1クール目のMVPは誰?【キン肉マン完璧超人始祖編】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:30:48

    1クール目のMVP、ベストバウト、ベストシーンを語り合おう

    個人的なMVPはネタ的にもストーリー的にも面白い立ち位置だった牛さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:41:42

    自分的ベストバウトはキン肉マンVSピークア・ブー
    風林火山でカメハメとキン肉マンの声が重なる演出だけでも熱いのにその声が新旧キン肉マンでバックに宮野版キン肉マンgofight!はずるい
    録画で繰り返し見るくらい好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:44:52

    アトランティスVSマーリンマン
    この夜明けのタワーブリッジの美しさで円盤購入決定した

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:03:18

    >>3

    この試合はマーリンマンの存在感も良かった

    原作読んでた身としてはマーリンマンってそんなに印象に残らないキャラだったけど声が入って一気に印象変わった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:42:33

    0話とテリーvsラジアルでこのアニメはすごいかもしれないと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:58

    1クール目にして始祖編のテーマを余すことなく体現してみせたキン肉マンと、全盛期の激熱な「キン肉マン」が帰ってきた!と思わせてくれたテリーマンとで迷うなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:13:18

    本編じゃないけどOP/EDの解像度の高さが好きすぎる
    特に旧作コミックス表紙で構成されてマスクを捲りあげたキン肉マンが、37巻表紙で被り直し、38巻表紙でファイティングポーズを取るところ
    王位に就いて一度は退いたあの男が再び帰ってくる!ってストーリー仕立てになってんの痺れたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:38

    作中の雰囲気を作り出した太田アナウンサーの実況
    あと煽りV

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:30

    アナウンサー喋りっぱだもんね
    凄まじいセリフ量だった、台本とんでもないことになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:00

    なんだかんだでキン肉マン役というハードルを超えた宮野真守がMVPかなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:09

    宮野真守さん本当にすごかった
    シリアス声もギャグ声もこれもう喋ってんのキン肉マン本人でしょってくらい違和感なさすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:16:45

    シーンで言ったら10話のキン肉マンがテリーマン・バッファローマン・ピークアブーの手を取らせるシーンかな
    あれがごく当たり前にできるからこそ、キン肉マンはこの作品の主人公なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:18:22

    >>4

    大物勢揃いの中でネームドキャラ初めての人があれだけの演技をできたのは凄すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:30:33

    テリー、アトランティス、キン肉マンの誰かかなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:38

    >>13

    ネームバリューよりもキャラの解像度とそれを表せる演技力が大事なんだなって思ったよ

    始祖のキャストは大御所を期待されてるし、実際そうなると思うけど、そのキャラに合ってて熱量を注ぎ込んでくれる方なら、キャリアとか知名度が仮になくても全然いいと思う

    まぁそれを満たす役をたくさんやってきたら大御所と呼ばれるようになったんだろうなってのもあるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:31:36

    煽りVと言う文化をキン肉マンアニメにぶち込もうと考えた人
    単純に気持ちがアガるし、キャラの能力説明や旧作の活躍の補足にもなるし、出番が少ないキャラの救済にもなるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:02:19

    >>2

    強くなったキン肉マンの最初の相手としてピークもすごく魅力的な相手だった

    声優の石毛翔弥の演技も振れ幅すごかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:17:05

    >>16

    アトランティスのVと本編はロビンマスクを描きたい人が大勢紛れ込んでません?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:16

    全員魅力的だが初見をがっつり掴んだ激闘の相手という意味でラジアルを推す
    分かりやすくデカい強い、そいつにズタボロになりながらも立ち向かうテリーマンという構図が実に良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:39

    声優の熱演と暴走するゆで理論が輝いたこのカードも捨てがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:01

    >>18

    ロビンのマスクを掲げて勝利ポーズのアトランティスが3回別作画アニメしたのは笑った

    そのシーン好き過ぎるだろアンタら!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:35

    >>21

    ロビンが負けたシーンなのにまごうことなき「ロビンの名シーン」なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:52

    >>5

    男性声優オールスターとも言えるキャスティングで話題になる中、開幕試合の小野Dテリーの熱演っぷりが期待以上だった


    相手のラジアルも>>19のように敵として申し分なかったし、テリーvsラジアルがつかみとして完璧だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:23

    >>20

    アイドルが声優で大丈夫?という不安の声を払拭する宮田BHのダークヒーローぶりが見事だった

    そして檜山ダルメシマンの犬演技があまりにも犬すぎた


    宮田君は檜山さんに「こういう表現もあるよ」と色々アドバイスをもらいながらアフレコに臨んだそうで

    短期間に経験値ガンガン積み上がっていってるんだろうなあ

スレッドは9/24 07:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。