今更ホグワーツレガシーを始めてしばらく遊んでるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:32:04

    主人公の戦闘力おかしくない……?
    そして先生たちの課題何気にヤバいの混じってない…?ってなってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:41:07

    戦闘力は割とビルドに寄るかな
    ステルス&防御&薬草学ビルド+良い子ちゃん設定で禁じられた魔法はセバスチャンの選択肢の時点で蹴ったから使えないヴァターシの主人公は戦闘能力皆無だわよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:43:52

    どれもこれもランロクのせいだからね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:46:45

    決闘向けのガチガチな戦闘ビルドにするか防御寄りにするかで変わるから…
    というか5年でホグワーツに編入したはずなのに才能ありすぎやろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:57

    >>4

    そもそもプロテゴを当然のごとく使いこなしてる時点で割とおかしいんだよなこいつ

    確か魔法使いでも盾の呪文を使える人は多くなくてフレッド・ジョージウィーズリー兄弟が開発した盾の帽子が飛ぶように売れたって設定があったはずだし…フィグ先生何を教えてたんだ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:39:18

    魔法の才能もあるがそれ以上にフィジカルおかしくない?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:55:10

    鍛え上げた主人公さん、銃とか持たせても普通に魔法使いとやりあいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:17

    >>5

    正式に編入する前のチュートリアルの時点でプロテゴ含めある程度の魔法を習得させてるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:07:03

    古代魔法の才能あるからか魔法(の流れ?)が見えるみたいだからな
    普通の魔法使いより感覚的に覚えやすいんじゃないかと思ってる

    あとこの主人公は選択肢あんま関係なく普通に記憶力と観察眼と洞察力がどちゃくそいい
    ドラゴンに襲われて死にかける状況で首輪の光の色を覚えている→ゴブリンの腕輪が同じような光出してる?
    ってお前よくあの状況でそんなもん見て覚えてたな…ってなったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:10:01

    性能がやばすぎてたまにちょっと怖いよね主人公くん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:11:55

    >>5

    これに関しては原作がヴォルデモートが荒らし回った+DADA1年縛りの呪いのせいで魔法界の教育体制がガタガタになってるのも多分悪い

    主人公が凄いってのはそうだけどモブ魔法使いの平均レベルも間違いなく落ちてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:13:47

    メタとか遊び心も入ってるけど魔法界のクイズとか見るにそもそもの知識がアホほどあるからな
    分霊箱とかは流石にメタにしてもクイズの正解の選択肢自体お前本当に5年生から魔法界に来たんか?って感じ

    なのであくまで個人的に俺の中ではこの主人公はレイブンクローなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:32

    ホグワーツ入学までのバックボーンが全く描かれてないから元少年兵説とかまで建つ始末
    たしか前の古代魔法の継承者も入学遅れてたんだっけ?古代魔法は負荷が強すぎるから体が育つまで封印される的な設定があるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:23

    殺意に対して殺意で返せるの一般人のメンタリティじゃないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:09

    全方位イエスマンで良い子ちゃんなプレイしてる中差し込まれるドスの効いた『全部ランロクのせいだからね!』

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:22

    >>13

    慎重に育てないと古代魔法のオブスキュラスが発生して大惨事になるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:12

    >>14

    急にトロルに襲われてよくわからない力で消し飛ばしといて動揺してないの

    まじで強メンタルすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:16

    >>14

    ロドゴグが死んだ時一瞬で切り替えて死体放置して逃げるシーン狂おしいほど好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:27:05

    5年生からの編入生
    古代魔法の才能
    何か物語の根幹に関わるバックボーンが作中で明かされると思っていました

    なんなんだお前薩摩をちょっと信じたくなるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:30:05

    演出のためとはいえアバタケタブラと繫って押し返せるようになってるのマジで理不尽
    一応古代魔法であらゆる魔法と繋がることができるみたいな説明は一瞬入ってるとはいえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:07

    こんなハンター急に現れた闇の魔法使いたちも密猟者もびっくりやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:52

    アバタとかよく使えるな感
    魔法力がというより意志的な問題で

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:31

    >>22

    ランロクのせいで殺意に目覚めたんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:34

    古代魔法の殺意が強すぎる
    雷落とす、小さくして踏み潰す、何回も地面に叩きつけるetc…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:18

    授業も出て友達も助けてランロクたちぶっ殺しながら魔法生物も保護する
    ポテンシャルやばくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:29:06

    >>15

    アバタ使わないようにしててもやっぱりどの攻撃もえぐいんだよな、この子

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:30:19

    本当にどうなってんのかは知らんが古代魔法で木っ端微塵になってる奴が本当に木っ端微塵になってるんならアバタケタブラ並にやばいあれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:44

    アバダのヤバいところは反対呪文がないだけで殺傷能力高い魔法は普通にあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:07

    選択肢でジャイアンになるけど
    普通に良い奴プレイもできるので
    尚更にランロクと密猟者と闇の魔法使いへの殺意が凄い
    ここらへんはグリフィンドールとかスリザリン味を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:18

    爆弾に変えられて爆破された生き物はどうなるんです?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:51

    さあみんなでアバダケダブラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:31

    >>30

    幸い主人公が難しい変身術も上手く扱えるからかわからんが、よく見ると元の姿に戻ってはいる

    なお

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:55

    ルックウッドとハーロウへの対応の違い見ていると人目を気にできるのはすごくスリザリン味あると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:55:22

    わざとふざけた選択肢選んで遊ぶ実況者いたけど
    そういうのとは関係ないところで普通にやばいムーブも決めてる場面も多々あって笑った
    敵を古代魔法でビターンビターン!するのとか、ナチュラルに暗殺者ムーブするのとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:10:40

    基本いい子ちゃんプレイしてるけど魔が差して否定的な選択肢を選んだら思ったより辛辣な回答してごめんって気持ちになった
    あと古代魔法のびたーんびたーんはドン引きだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:17:08

    ハッフルパフ主人公です
    なのでアバダは覚えない良い子ちゃんプレイしてます
    強化した白菜を敵に投げつけるし、敵を浮かせて高所から落とすし、爆弾樽に変えた敵を他の敵にぶつけて爆破させるけど
    アバダは覚えないので良い子ちゃんです!!信じてください!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:34:06

    結局汎用性を考えると闇の魔術になるゲームデザインだしな。白菜も強いけどいちいち補充面倒いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:44:36

    いい子ちゃんしてたけど闘技場でアバダ使い放題しちゃったからにはもうね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:31

    あれもこれもすべてはランロクのせいだからね、しょうがないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:41:25

    性格が善性なだけで根っからの闇の魔法使い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:58

    全部ランロクが悪いよランロクが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:26

    卒業後もポピーと一緒に暴れてそうなの笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:30

    地味に箒乗りの才能も凄い
    箒レースの記録ガンガン塗り替えつつプロの箒職人に改善案を具体的に出せる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:32

    ステューピファイとかエクスペリアームズに呪い付与アビリティ取ってガードしたら非難轟々されるのがちょっと嫌だったな
    グレイシアス→ディフィンドの呪い連鎖したいだけなのに…許されざる呪文使ってないのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:57

    >>43

    これ以上って考えるとハリーやっぱえげつねぇな…って思えるのも好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:30:38

    魔法の改造もわりとやりたい放題よなこの主人公

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:22:05

    >>47

    フィグ先生が冒頭で守護者の甲冑を纏めてディセンドしてたから

    一般魔法使いでも魔法の改造は出来るんじゃないかとは思う

    ただ主人公ほどはしないよな…拡散アバダってなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 04:32:58

    プロテゴ、ステューピファイ、フィニート、は戦うためと言うより身を守るために必要な魔法だから
    フィグ先生が率先して主人公に教える気持ちは分かる
    敵に対して殺伐とした感情を抱いているのも
    フィグ先生への忠誠だと思うとハッフルパフでもそう変でもない
    戦闘後に叫ぶのもあの年で命のやり取りをして
    平静でいられない気持ちが爆発するのだろうとも思う

    それはそれとして良くも悪くも何か凄いなお前……という気持ちが湧くのは否めない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:53:10

    まあ主人公からしてみれば普通にホグワーツで楽しく学校生活過ごす筈が狙われて死にかけたりなんか使命であちこち駆けずり回るハメになったわけで全部ランロクのせいだバカヤロー!と叫ばなきゃやってられんのもわかる

    つまり全部踏まなくても良かった虎の尾を踏んだランロクのせい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:53

    >>12

    でも友人を騙してアバダケダブラの使い方だけ教わってアズカバン送りにするし……

スレッドは9/25 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。