作者のセンスは連載開始の1ページ目に詰まってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:35:32

    読者の心を鷲掴みにするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:41:33

    1ページ目から世界観説明と固有名詞多くないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:41:44

    こうして見るとボーボボの1ページ目あんま面白くなさそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:46:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:48:28

    とりあえずギャグ漫画であることは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:50:46

    劇中では大体事後で殆ど描かれない貴重な毛狩りシーンではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:51:38

    この漫画未だに半分くらいしか理解できてないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:09

    1ページ目で主人公の境遇とか大体把握できる漫画は名作

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:32

    >>2

    この情報はボーボボ読むにあたって何一つ必要ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:56:18

    サム8定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:32

    >>10

    当然のように侍としての使命と個々人の使命があるの止めません?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:09

    1ページ目でとんでもないことが起きてるのが分かるのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:09:34

    腹減り出すのは2ページ目以降ってことか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:21:14

    読者「なんだろう(ワクワク)」
    作者「なんだろう(ワクワク)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:34:16

    >>8

    正直これだけだとあんま面白そうには思えないな

    イキリ主人公キッツ…と思ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:37:05

    トリコの1ページ目のイャンパクトよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:40:22

    個人的には最初の会話シーンで作者のセンスが表れると思う
    わざとらしさを感じたらアウト

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:44:05

    >>2

    いやむしろマルハーゲ帝国ってところが毛狩りやってるって情報しかなくね?

    それを無理矢理膨らませるってギャグやってるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:45:33

    令和の新規読者からは異世界転生ものと思われそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:36

    オサレ過ぎて真似できねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:55:54

    そう言うと男は…のとこだけ有名だけど、ゲームのオープニングみたいなワクワク感あって好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:58:23

    >>20

    読者の視線誘導を上→下→上に自然に二度見させるの完璧ですごいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:48

    >>15

    これでイキってると読み取るとかウッソだろお前

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:26:40

    >>23

    俺は内臓を金に変えられるんだぜ

    凄いだろ、とでも読んでんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:32

    すでに1巻分位すっ飛ばした1ページ目

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:33:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:26

    >>23

    借金や身体的な不幸自慢から入るのは三流にありがちだからじゃない?

    チェンソーマンが三流ってわけじゃなくね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:50:47

    刷り込みでテーマソングが聴こえてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:04

    >>1

    なんで川柳入ってるんだろう?って疑問を最初に

    持たない時点でもう頭ボボボーボ・ボーボボになってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:44

    >>12

    しかもサブタイと合わせてもうどうしようもなく残酷なことが突きつけられている…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:03:49

    >>28

    ナウシカかコレ!?

    漫画版も面白そうだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:14

    フリーレンは1ページ目から完璧だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:50

    極東ネクロマンス(血涙)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:38

    >>27

    それを他人に言ってるなら不幸自慢ってのもまだわかるけど、ただぼやいてるだけだからイキリ扱いはおかしくね?って思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:54

    ギャグ系のセンスは感じられるけど国に歯向かうチンピラ達の末路を描くピカレスクロマンになるのは読めねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:44:04

    >>19

    今だと車にはねられて死ぬ主人公って珍しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:44:48

    センスは詰まってますね確かに

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:57:29

    >>36

    トラックに跳ねられて死ぬ主人公いっぱい居ない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:00:15

    トラック以外の車って意味かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:00:41

    >>38

    今は「死ぬ→異世界で転生」が多くて「死ぬ→現世のまま幽霊」が珍しいってことじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:02:42

    このくらいシンプルにどういう作品か見せつけてくるの嫌いじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:14:02

    これぞ人気漫画

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:39

    >>42

    何がすごいってこのページ見ると必ずウィーアーが脳内で流れるところ

スレッドは9/24 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。