ロボット刑事スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:38:41

    特撮ヒーロー×刑事ドラマな
    仮面ライダーWやドライブの大先輩
    リメイクしたらスゲェ面白そう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:42:27

    依頼人を捕まえるだけでは犯行を止められない
    バドーロボットを倒すだけでは事件は迷宮入りしてしまう

    故に依頼人が隠し持っている、依頼人とバドーの繋がりを示すバドー犯罪契約証を抑えるんだ!って前半の構成が凄い好きなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:44:15

    異様に着ぐるみの出来が良いナナツマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:45:27

    オリジナルは社会に受け入れられる異形として終わるけどリメイクしたらそこなんか暗くしそうなんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:29

    バドーロボットの声が豪華かつ他の特撮に出てない人も多いんだよな

    バドー犯罪シンジケート特撮番組「ロボット刑事」に登場する犯罪組織。dic.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:29

    バドーロボットは契約に対してはかなり真摯で、
    依頼人を殺すのは依頼人側が利益を折半することを拒否してトンズラこいた場合が殆どなのが当時の悪の組織としては異彩を放っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:41

    ロボットなのに詩を書いたりして人間を理解しようとするのいいよね
    シン・仮面ライダーのKも一応人間を理解しようとしていたけど本人の人間性ゼロなKは結構ショッキングだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:49:04

    >>5

    バドーロボットの声優クレジットがほぼ全話間違ってるの、今なら大炎上ものだろっていう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:21

    >>8

    東映の声優の扱いは90年代でも酷かったって飯塚昭三が証言してるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:59

    >>6

    まあ、うっかり失敗して誤魔化そうとする奴もいるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:24

    >>9

    昔の特撮のクレジットとか名前の漢字当たり前のように間違ってるの見かけるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:26

    本当なのかどうか分からないけどジバンやジャンパーソンの元ネタ疑惑があるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:59:32

    貴殿方が起こした10億円強奪事件、盗んだ10億を隠すために貴方だけがあえて捕まった。だが残りの仲間二人は貴方に罪を押し付けるだけ押し付けて分け前を渡すつもりはない

    金の隠し場所は二人しか知らない。このままでは分け前の3億3000万は貴方の手に渡らず貴方は泣き寝入りだ。

    そこでどうだ、我々バドーと殺人契約を結ばないか?仲間二人から10億の隠し場所を聞き出し殺す。殺人を実行するのは我々だから貴方のアリバイは完璧だ。
    契約の代償はただひとつ、手にした10億の半分を我々に報酬として払って貰いたい。
    何の罪もおかすことなく、貴方の手元には元々の分け前よりも多い5億だけが残るというわけだ。

    1話のワッカマンが黒田に殺人契約を結ばせるくだり、理路整然としてスゲェ好きなんよ
    そらこんだけwin-winな契約内容を提示されて踏み倒す黒田が頭悪いわっていう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:03

    >>9

    95年のオーレンジャーのころまで荒屋みたいなスタジオで収録させられてて、バッカスフンド役の大平透が怒るまで改善もされてなかったって話あるして

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:08

    番組や漫画は見たことないが、S.I.C.が格好良くて買っちゃった
    写真は撮ってないけど仮面ライダースカルと並べると渋くて格好いい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:04

    >>9

    ワッカマンの声 矢田耕司 って、

    「この声矢田さんじゃないだろ?ってか弓教授(八奈見さん)じゃないか?」

    って一話の時点で首傾げて調べてみたら唖然とした

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:24:55

    マザーってすごかがでは後の戦隊ロボの原形となる発想って言われてたのが印象に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:49:01

    中身はキカイダーOO

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:46

    石ノ森御大は何故かロボコップがロボット刑事のパクリだと自慢げに吹聴していたらしい
    その、Kじゃなくてギャバンなんですその子……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:54

    萬画版はKが周りから只管冷たくされてるけど、芝刑事は厳しい言葉を発しつつも自分なりにKを理解しようとしてる描写があるのは良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:01

    全裸になって戦闘開始

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:46

    ネタっぽい外見とは裏腹に偽装からターゲットを誘き寄せるシチュエーション作り(なんでこんなとこにロッカーが?)に引き込んで殺してから内部で死体の抹消までこなす仕事人気質っぽいのが割と怖いロッカーマン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:10

    モグルマンで幼稚園児を殺すのを作中2回も描写したのすげえなと(自分を目撃した児童2人に溶解泡散布、ついでに近くを走ってた幼稚園バスを丸ごと溶かす)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:02

    >>22

    そう思うと同じくシュール仲間なコシカケマンも怖いよな冷静に考えると

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:58

    >>13

    強奪した金を山分けした後に警察が依頼した犯罪者側が取り分にしてた金塊を取り戻しちゃったケースで

    あえてバドーの取り分から延べ棒を一つ再起の為の資金源としてタイホウマンが自分の判断?なのかサービスで分けてあげたりするの(犯罪教唆目的だから碌でもないけど)意識高い感じで好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:29

    >>7

    ロボット刑事のkは第3話で、「kはご飯を食べれなくて可哀想」と子供に言われたら、「みんなが美味しそうにごはんを食べてるのを見ているだけで嬉しいんだ」とか返すくらいに人間味があったな

    子供たちからも大人気だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:57:27

    >>25

    前任のノコギリマンが結構なマヌケだったぶんアフターサービス的側面もあったのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:17:45

    TV版ではヒーローとしての側面が強いけど、石ノ森氏の萬画版では人間としての側面が強いんだよなK

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:25:20

    元ネタは鉄腕アトムのゲジヒトなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:30:12

    >>23

    そのせいで名前の由来になってるはずの潜行能力の印象が薄くなりバブルマンみたいになってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:03:14

    おいお前ビール飲めないだろ!
    いっけねぇ!
    はははは!
    みたいな終わり方するのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:04

    >>24

    すんげえ体型

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:57

    >>28

    まあ石ノ森漫画版ではキカイダーやイナズマンもそうだったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:05:08

    >>21

    なぜか上着を脱ぎ捨てるとズボンも消える

    それはさておき、あの上着を脱ぎ捨てるシーンは格好良くて好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:35

    \んマ゛サ゛ァ゛ァァァーーーーーッッ!!!/

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:25

    >>34

    (そして流れるOPインスト)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:10

    >>26

    そんなKが祝勝会でビールを飲もうとして皆に「飲めるの?」と突っ込まれてテヘペロする最終回が優しさに包まれてて好きなんだ…。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:30:35

    表情は変わらないけど身振り手振りと声色で人のよさが伝わってくる
    由美にポエム見せてって言われて嫌がるのが可愛かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:57

    >>38

    K(ロボットならこの程度の暗号はすぐに読み解ける。今更行っても無駄なのになぁ…)

    →お、人の心がイマイチ解らないロボット展開か


    K(でも、それを言ったら芝刑事の怒りに火を点けるだけか…)

    →お、おう、わかってるじゃねぇか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:33

    >>34

    まあいくら演者さんが優秀でも格好良くズボンを脱げはしなかっただろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:48:04

    リメイク版漫画スタートの告知あったよな

    いつの間にか企画潰れてたみたいだが…

    東映×少年チャンピオン あの伝説のヒーローが漫画化!


スレッドは9/25 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。