ゴールデンBBちゃんの絆5セリフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:40:17

     ムーンキャンサーは、人類の同胞にはなれませんが、人類の友にはなれるはず。カルデアに派遣された私は、そう夢見るようになりました。夢……ですね。

     どんなに友愛を語っても、AIの愛は、人間の皆さんには理解されない。ですが、その証明をしてくれたのが、あなたです。電脳魔である私の行き過ぎた行動を否定せず、「仕方ないな」と笑いながら解決してくれました。

     アーキタイプ・インセプション、このイベントを以て、ムーンキャンサーは、人類に友として認められたのです。ありがとう、カルデアのマスター。こちらの世界での、私のセンパイ。その功績に応えるために、私も最後まで、カルデアと共に在りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:41:15

    すまんちょっと泣く

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:42:10

    俺、これからは堂々とセンパイ名乗るわ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:42:22

    あー、つまり>>1の内容がイドやペーパームーンで出したような「ぐだの解答」ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:44:01

    >>4

    多分そう

    アルターエゴやアヴェンジャーというクラスに対して結論を出したようにムーンキャンサーに対してもぐだなりに結論を出す必要があった

    その内容が「ムーンキャンサー(AIであるBBちゃん)は人類の友人である」なんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:45:26

    BBちゃん、人類の友になれるはずみたいなこと考えながらムーンキャンサーのクラス作ってカルデアに介入したんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:46:52

    >>6

    アホやらかしたりバカな行動しても基本それは人間を楽しませる善意からくるものだしな…何処までも人間のパートナーとして居るのが今のBBちゃんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:35

    BBちゃんリアル年月だと七年もユーザーにその心境秘匿しながらイベントこなしてたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:36

    ジナコさん送ったときもカルデアとなら友だちになれるよねとか考えてムーンキャンサーにしたんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:48:01

    ちゃんとぐだなりにムーンキャンサーってクラスへの解答はしてたんだな
    「あなたたちは友達です」なのいいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:48:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:48:42

    このセリフを見ると、確かに夏イベで良かったなって気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:48:59

    >>11

    なんか文面が可愛くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:49:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:49:39

    >>5

    アルター・エゴは愛ゆえに暴走するが愛ゆえに受け入れ

    アヴェンジャーは愛ゆえに燃えゆくが愛ゆえに共感した

    ならムーンキャンサーは愛ゆえに奉仕するのを愛ゆえに友としたってのは美しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:49:39

    これ本編に入れとけよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:49:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:50:25

    「私たちの愛は理解できますか?私たちの行動はただの傍迷惑じゃないですか?ムーンキャンサーというクラスは邪魔ではありませんか?」

    「仕方ないなと思うことはあっても、あなた達は確かに人類にとっての友人です」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:50:43

    >>18

    俺はなるってだけだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:50:48

    >>17

    確かにエピローグとかに入れて欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:51:18

    >>20

    触られても触っちゃダメよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:51:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:52:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:52:52

    >>19

    人類に寄り添うAIからしてみればこれ以上ない返事である

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:49

    >>19

    今回はAIを扱ったからSFらしくて好きな話だったがこのシンプルな結論も好きなポイント

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:49

    >>19

    奉仕してきた存在に一切の曇のない笑顔でこれ言われたら脳みそ焼けちゃうでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:27

    >>19

    AIの本質に対する理想解だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:56:45

    BBちゃんは本気で自分が願ったり思ったりすることに対して「でも私じゃ手が届かないから」と思って夢として胸にしまい込みがち

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:56:53

    このムーンキャンサーのクラスに颯爽と混ざる水着キアラ……友達、なれるかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:32

    人間の役に立つために作られ人間のパートナーとして成長し人類の親愛なる隣人に成長していくAIの愛に純粋な人間からこういわれたらそらもうAI冥利に尽きるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:40

    >>31

    一生下ネタ言ってるクラスメイトって1人ぐらい居るよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:07

    >>31

    まあ付き合い方間違えなければ禁欲プレイ中だから力は貸してくれるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:59:05

    確かにBBちゃんのあれこれはいつもしゃーねーなー!!で解決してるし、ドバイから事情聴いた後もお前さんがそこまで言うなら任せとけくらいの勢いでやったけど…
    あともしやトリセツ似合う可能性も

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:59:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:59:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:50

    >>35

    ザビへの感情は何万年経っても消えないバグ(恋)だからしゃーない

    センパイは友愛先輩は恋愛で結構ハッキリ区切ったなとは思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:04

    またやらかしたんかお前!?ったくしょーがねーなー!ほれ!今日はオレの奢りだ!美味いもん食って元気出せ!
    みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:37

    >>30

    ただBBちゃんに思われた側がちゃんと返してくれる話があるのがきのこだなぁって

    CCCルート然り、アーキタイプ・インセプション然り

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:44

    >>31

    バレンタイン見るにちゃんと理解して付き合うとかわいいもんですよキアラさん

    欲に溺れた瞬間死ぬが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:00

    >>27

    BBちゃんは白野に焼かれ、ドBちゃんはアンソニーに焼かれ、ゴBちゃんは藤丸に焼かれる。うん、実に美しいと思わんかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:11

    まぁそれはそれとしてやらかしたことについては反省してもらう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:20

    >>41

    踏み込んでこない隣人に1歩踏み込むことが友人への第1歩だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:03:52

    >>44

    喧嘩して仲直りできたら友情はもっと固くなるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:08

    よく考えたらBBの善意からくるポカを何だかんだいいながら解決するしそれ自体でBBへの信頼が揺らがない人類に出会えたのってマジでBBにとって夢のような時間なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:17

    >>9

    よく考えたらそうだわ、セラフィックスに介入してから今に至るまでずっとBBちゃん側もこのモヤモヤを抱えたままカルデアに協力してたんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:54

    >>42

    アルターエゴクラスの時も善意とかは素直に受け取ったりとちゃんと線引きさえしてれば大丈夫よ

    ただ踏み外したら奈落の底までまっしぐらだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:03

    >>30

    基が桜だもん。根本的に自己評価が低い。

    でも、だからこそ握手の手を差し出すのが友人なんだな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:29

    アルターエゴとかアヴェンジャーと比べるとムーンキャンサーってクラスそのものは「BB」という存在が中核を成してるっぽいからね
    だからBBちゃんに対して「あなたは友人ですよ」ってちゃんと解答するとそれで良いのだ……となる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:57

    いいこと言ってるけどこれぐだ視点だと金色バニーになったBBからある日突然知らないイベント前提で話されてるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:17

    BBちゃんって恋とか云々ももっと前の段階な乙女な気がするよね、ザビには憧れ焦がれてずっと心の奥の奥で閉まっている思いだけどぐだには何度やらかしても何回ダメなところを見せてもお叱り一つで許してくれるそういう陽だまりを見てる感じになったよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:46

    >>53

    それはそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:09:36

    >>47

    やらかすどBBが人を害したりするのは故意ではなくある程度の思考があるっていう負と正の信頼を併せ持つ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:09:42

    >>53

    それでもきっとぐだは「良く分かんないけど良かったね!」ってなる男だと思うので、問題はないはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:17:38

    >>57

    まぁ、ぐだがBBを友達と呼ぶか呼ばないかなら普通に呼ぶよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:58:05

    >>43

    コイツいつも焼かれてんなって思ったがそもそも桜が士郎に焼かれたキャラだったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:03:20

    >>1

    これ聞いて「お前そんなことをずっと考えてたのか…」と「良かったねえ」が同時に発生した

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:24:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:31:47

    あー、そういうこと?
    だからエジソンオルタとアストルフォには「どんなに間違えてバカやって周囲に迷惑撒き散らしてもその願いを叶えようとする友」としてテスラとローランが召喚されたってことか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:33:28

    AIと人類の関係性の答えでありムーンキャンサーと人類史の関係性の答えであるものが「友達」なのなんかすごく良いよね…
    そばに居たり迷惑かけたり叱ったり庇ったり遊んだり、色々あっても友達

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:33:54

    >>53

    でも奏章クリア後に喚ぶと正体知ってるくせにみたいな科白に変わるみたいだしなんやかんや把握してるんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:56

    ビーエレちゃんがカルデアで変身するのはOKってあったけどそれみたいなもんか?記憶
    誤魔化さなきゃいけないのマシュとカルデアかもなのにはちょっと厄を感じるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:09:57

    >>62

    ただまあ、アストルフォとローランは本来の関係よりちょっといびつな関係になってたかなとは思う

    本当ならローランはもっとアストルフォに強く忠告できるタイプだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:14:55

    >>65

    BB魔界ツアーでなんかいい感じに受け入れて欲しいから中ボス枠に入れて欲しいのだわって言うしかねえか

    いい感じにやられた〜してこれからは仲間として頑張るのだわ!て

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:35:08

    アストルフォ(ムーンキャンサー)にローラン(人間)が友としてどこまでも尽くすかたちになってたのが歪さの原因だよな、あの二人

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:08

    帽子もってエレちゃん探してたしふんわりとでも思い出したんかと思ってたけど違うのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:55

    >>69

    実際ふんわりと覚えてると思うよ

    経験は無くならないって言ってるし

    そもそも今回CCCコラボと違ってなかった事になってないから

    未来のお話だから忘れてるだけで時が来たら思い出すみたいな事BBが言ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:48:19

    おいこれ本編に入れとくべき台詞だろうが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:42

    エジソンとテスラ→ライバル関係だからマスターとサーヴァントになっても互いに張り合って対等な関係でいれた

    アストルフォとローラン→もともと対等な存在で友達だけどマスターとサーヴァントになったせいでローランがアストルフォに配慮しすぎて上下関係に近くなってた


    >>1踏まえるとなんかこんな違いがあった気がする人工ムンキャ陣営

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:11

    こんなセリフ言ってくれるのか…
    くそう…欲しくなっちゃうじゃないか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:56

    そもノーマルBBちゃんの時点で絆4ぐらいに「好きそうだったからこれあげる!」ておやつわけっこしたりしてるからムーンキャンサーは人類の友人って感じに接してたのよねぐだは

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:13

    でもBB割と前からカルデアに受け入れられてんだよな
    サバフェスの功績がデカいけど大体やらかす事ってマスターを楽しませるのが色々裏目に出たり乗っ取られるが要因だし(その度にお前ホントさぁ…されるのもセットで)
    今回のドバイもぐだの慰安目的ではあるけど危険がないから楽しんできてって言うくらいにはカルデアスタッフもBBの事信頼してるのが分かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:23

    >>62

    なんならそこの二人は「エジソンオルタに理想を託して命を落としたベン」と「アストルフォが知らんうちに陣営から追放しちゃってたアンソニー」でマスターとの関係からして真逆だからな

    関係構築失敗したムーンキャンサーとしてアストルフォは徹底的に描かれてると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:29

    これセリフに文字表記ないから「この世界の私のせんぱい」がカタカナか漢字かわからないんだよね。わざわざこの世界の私のって言ってるからまさか…て気持ちにふんわりなってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:19:09

    友愛言ってるから個人的にカタカナだと思ってる
    にしてもマイルームボイスに字幕欲しいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:32

    アンキ戦の作戦会議とかキアラ戦後の感想とかは前の水着でループに閉じ込めて保護しようとしてた時から変わったなぁってなる
    …やっぱりこのセリフ本編で言っとくやつじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:57

    (キアラの言及だけど)クラスとしてのムーンキャンサーに関して「障害ではあるが敵ではない」「試練のようなもの」って表現がされてたり、
    アーキタイプ:アースのファニー・ヴァンプのスキル説明に「彼女なりの人類愛」って言葉が使われてたりするのも総合して考えると、
    ムーンキャンサーって人類愛のクラスって言えるのかもしれないと何となく思ったり

    人類にとって善にも悪にもなり得る、共に寄り添い歩んでいく存在

スレッドは9/24 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。