リチャ兄あんたは気分ええやろなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:50:18

    イギリスの財産アホほどぶち込んで戦争しただけなのに国民に人気な奇特な王やもんなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:52:31




  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:52:58

    このむの……しかし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:28

    まぁ気にしないで 後世に与えた影響はお前の方が遥かにデカいですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:41

    こいつの後にイングランドからジョンの名が消えたってネタじゃなかったんですが
    ガチだよ、犬にしかつけられなくなったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:58

    >>3

    うーん 兄がクソゴミな部分で割を食ってた部分はあるから仕方ないを越えた仕方ない

    でも普通にアレやわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:32

    まぁリチャードが強いだけのバカだったこととお前が無能だったことは何の関係もあらへんからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:04

    うーん獅子心王(ライオンハーテッド)とか格好良すぎるから仕方ない、本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:16

    土地を与えられなかったという意味の欠地王が
    即位後文字通り領土を失うなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:44

    兄貴のことさっ引いても裏切りしたり闇討ちしたり本人の性格がクソなのは変わらへんのやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:53

    教皇とのバトルもフランスとの戦争も意外と強かに立ち回ってるんだよね
    両方とも歴史に名を残すスターだったのが運の尽きだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:22

    それはそれとして肖像画が適当を超えた適当なのしか描いてもらえてないのは可哀想だと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:10

    お前は確かに可哀想な境遇ではあるが普通に無能だし人格もアレなんだ
    だからお前はずっと愚弄され続けるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:10:03

    お前にはめちゃくちゃ強くて有能で人望がある宰相がいる…それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:12:18

    お言葉ですがヘイト・コントロールも為政者としての能力の内ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:24

    身の程知らずな野心を抱きすぎてことごとく失敗してるんだよね
    ロクでもない取り巻きがいたのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:24:22

    さんざん自分を気にかけて領地をくれようとしたオトンがそのせいで獅子兄ィと不仲になって反乱を招いた挙句はじめはオトン側についてたのに劣勢になると裏切って獅子兄ィ側につく姿勢には好感がもてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:26:39

    ああ最近にわかに有能とか被害者扱いされてる無能か兄貴で財政難になったのと不意打ちで戦争始めたくせに負けてその喧嘩売った国に仲裁求めたとかいう意味わからんことしたのはかわらないからいらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:11

    >>18

    兄貴強いだけのバカだけど

    こいつは強くもないし内政も出来ないし外交も下手くそで誰からも慕われず性格も悪くて義理もない運もないおまけに売国奴なバカだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:34

    教皇「消えろ」
    ジョン「えっ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:47:48

    マイナスに擁護できる点があったからってプラスがないのはどうしようもあらへんからながこいつなんだ
    再評価の目は無いと思った方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:48:38

    それでもフランスに誑かされたのは擁護できんわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:51:54

    おーっ子供につけられなくなった名前の王様やん元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:46

    まあ気にしないで後年フランスをボコボコにシバき倒してドイツへの肉壁として利用しますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:09

    唯一評価されるのは「強制されてマグナ・カルタを認めイギリスの民主主義の発展に貢献した」ことのみ(Wikipedia書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:25

    >>25

    でもその一点のみで兄よりも存在価値が勝ると思うんだよね

スレッドは9/24 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。