ロボアニメ見てて思うんスけど機体のインフレ早くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:51:15

    セカンドシーズンに移行したら今まで無双してた機体が噛ませになって新機体に乗り換えるとかザラなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:52:55

    第二次世界大戦の戦車が数ヶ月でどんどん進化していった事を考えるとそんなもんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:23

    >>2

    ふうん現実=ロボアニメということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:20

    バキバキ 我が名はエクシアリペア

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:37

    オモチャ屋の都合だから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:08

    B社とかおもちゃ屋の都合やん
    玩具売れるように乗り換えろってんだよ監督野郎ーってゴッされるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:59

    青葉区までアムロを守り抜いた初代のおっちゃんを誇りに思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:03:06

    パイロット側が一律で長寿とかでもない限り年代空き過ぎると年取って乗れなくなるのもあると思われる
    ジジババパイロットも好きだけど続編てそればっかは流石に嫌なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:03:15

    >>8

    最後首もげるのもかっこええのん⋯

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:09

    インフレに取り残されたというより相手がインチキヤローだったから敗北したとAIからお墨付きを頂いている
    作中での全体的な技術のインフレはそこまでしてなかったんだよねすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:27

    >>2

    戦車にしろ戦闘機にしろ黎明期と言える時期は進歩がはやいよねパパ

    ある程度円熟してくると新型が出るまでに20年かかったりするんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:09:09

    スレ画シリーズの初代なんて、主人公ロボが本編開始時では敵の主力ロボを性能面で圧倒してたのに
    劇中時間で数か月後にはもう性能的アドバンテージが皆無なぐらいになってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:10:35

    >>5

    破損した部分がげきえろを超えたげきえろ

    ◇2年間ろくに修理も補給もしなかったのに稼働し続けるこの機体は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:13:43

    >>14

    4年の間違いだと思われるが…

    なんだかんだ刹那に一定の修理技能があったから動かすことはできてたんだよね すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:16:22

    10年経っても高性能機なんだよね すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:17:43

    >>16

    ザインとニヒトを初期の初期に生み出したあの人たちやべーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:18:58

    ガンダムSEED…やべえ
    最初のMSから10年でMSにディスラプター仕込めるまで進化してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:19:32

    Z→ZZは意味わからんけど大抵のガンダムシリーズは何らかの理由はあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:23:56

    >>18

    種は民間でも運用可能なレベルに量子コンピュータが普及を超えた普及+コーディの知能だから技術発展速度がヤバいんだよね

    特に前者がさらっとしか言われてないけどイカれてるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:29:46

    >>20

    後者はノーベル賞受賞者クラスの頭脳を量産してるようなものと考えるととんでもないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:46:09

    ブレイクスルー、新技術の発展期だからね、テスト機兼ねた最新鋭機に量産機が性能追いつくのは別にいいんだよ
    …問題は資金力や工業力だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:46:40

    >>11

    ウム…そもそも出てくる機体がどっちも秘密組織の超最新鋭機だから

    12年後のアメップ主力機すら格下で特殊部隊機でようやく上回るくらいにカリカリのチューンがされてるんだなァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:49:38

    >>22

    三隻同盟(運命)やソレビ(二期以降)は懐事情に合わせてやりくりして製造してるんだよね

    ジオン残党はなんなんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:36

    >>24

    ムフフ⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:56:00

    実際に戦争していると必要に迫られて技術や戦術の進歩は必然だと思われるが
    近代~現代の戦争を紐解けば明らかスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:59:45

    >>25

    てめぇまたテロリストに機体流してやがんなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:00:57

    現実でも戦闘機や戦車って大国でも退役予定含めて数百台とかじゃなかったすか?(A,C,R国くらいで千オーバー)
    連合とかになってるとは言え新型量産機を初陣で数十単位で出すのは時間断層でもあるんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:03:38

    >>27

    そんなわけないっス テロリストが勝手に襲ってくるだけっス

    ◇この日時場所機種格納庫護衛など完全に把握しているテロリストは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:04:40

    >>25

    AEがよく言われるけどね

    アクシズや火星独立ジオンは自分たちでかなりの生産設備を持ってるからAEに依存してるのは意外と少ないの

    量産機でAE頼りはドーガ系列ぐらいなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:51

    >>26

    第二次世界大戦の兵器とか見てみるとわかりやすいよねパパ

    な、なんじゃあこのジオンのトンチキMSを超えたリアルトンチキ兵器は!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:20

    >>28

    大戦中の数を調べてみればよいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:29

    それはダンボール戦機のことも…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:09

    >>16

    こいつは一度デロデロになってファフナーっぽい何かになってるから最新鋭とかそういう枠から外れてると思ってんだ

スレッドは9/23 23:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。