史実知らないんだけどサクラローレルって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:44

    やっぱ最後はブライアンに勝って終わるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:23

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:36

    ネタバレしていいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:55

    >>1

    最後というか

    終盤には勝つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:21

    (ぶっ壊れた)ブライアンに勝ってるね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:29

    >>2

    >>4

    >>5

    いやブライアン強すぎるから本当にこれ勝てるのかなぁって

    >>3

    いいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:47

    >>6

    とりあえずクラシックでは戦わずに終わる(ブライアンは三冠獲る)

    その翌年にどっちも大きな怪我してしばらく休養

    秋からブライアンは復帰するが戦績は振るわず

    そのまた翌年の天皇賞・春でローレルが勝つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:42

    最強のままのナリタブライアンとサクラローレルがぶつかったらってのはファンなら1回は見てみたい対決だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:45

    >>7

    あー…結局全盛期ブライアンとは戦えないのね……重いなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:33

    >>8

    怪我多いのは速さだけを見て品種改良されてきたサラブレッドの宿命みたいなとこあるしね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:09:19

    史実的にはブライアンに勝つのがゴールではなく凱旋門賞に挑戦するところがゴールだからな……
    あくまでも挑戦するところというのがポイント

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:11:20

    衰えてたとはいえ春天のブライアンは2着だから全盛期には及ばないまでも結構立て直してはきてたと思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:12:16

    こんな感じでレースに出る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:34

    まあマンガの時間軸だとダービーと同じ条件で自分に完勝した相手が更に千切られてるわけで絶望感ヤバいわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:38:15

    ローレルが成長遅かったの差し引いてもクラシックのブライアンは異常な強さだったもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:41:21

    未だに3歳時点なら最強はブライアンって言う人の気持ちもわかるというか、ほんとに次元が違うよなあ
    暴力的な走りって言葉が似合う数少ない馬だと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:44:03

    スタブロローレルの行き先、アプリローレルよりも本格的な出番のあったクリスマスイベの時のローレルになりそうな気がするんだよな
    あんだけ「暴」を示した存在が自分がようやく上り詰めた時にはいるのにいないんだからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:44:05

    ってことは、ローレルが春天勝つまで作品中で1年半あるのかー
    長いな、シニア1年目をどういうふうに描くんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:47:06

    あの頃のブライアンは他の連中全部ワンオブゼム側に押し込む程には格が違ったからな
    あの強さのままだったらローレルに勝ち目ないだろうからお互いに故障させますねは競馬の神様はさあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:47:31

    >>19

    やはり奴は邪神

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:47:46

    >>18

    四天王とマヤに頑張ってもらうか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:48:45

    >>18

    マヤノトップガンの強さを描くんだろうけど、主役のレースが少ない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:49:01

    >>10

    レースという定められた枠への最適解を磨き続けてきたブラッドスポーツゆえ仕方なし

    頑強さもついてくるなら言う事なしだが優先すべきは速さだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:47

    ただローレルの春天の前はG2史上最高の名レースとの呼び声も高いナリタブライアンVSマヤノトップガンのマッチレースで
    ここをブライアンが勝った時は世間はブライアンの完全復活だと大盛り上がりだったから
    全盛期ではないにせよ「衰えたブライアン」ではなく「復活したブライアン」との対決って文脈にはなると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:58:43

    >>24

    例の阪神大賞典ってそこなのか

    ならマヤノを描かないわけにはいかないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:51

    >>25

    メインストーリー1部4章でも阪神大賞典描かれたけど

    あれのレース後の桜の蕾の演出って要するに「この後完全体パーフェクトサクラローレル襲来するぞ」っていう一種の予告みたいなもんだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:14:45

    シニア一年目のローレルは目黒記念2着で春天期待されつつ両前脚骨折でリタイアだけど、これ両腕骨折でいいのかなウマ娘だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:48:48

    ローレルのライバルってブライアンよりマヤノとマーベラスなんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:37

    >>27

    前脚故障はウマ娘だと足の故障にされてるね

    ドゥラメンテもそうだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:03:45

    >>27

    この時って競争能力喪失クラスの大怪我なんだっけ?

    どんな大怪我になるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:03

    >>28

    例の春天も要は「ブライアンとトップガンの2強ムードをぶち破った」って話だからね

    その翌年はローレルトップガンマーベラスで3強ムードだからライバル感はこっちの方が

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:14:03

    目黒記念後の骨折は下手すりゃ予後不良だったかも知れないレベルらしいからなあ
    本当物語の谷底だろうし
    逆によくそこから復活して現役最強クラスになったなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:24

    ネタバレというか1996年と1997年の春の天皇賞はめっちゃネタバレレース

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:22

    現状は『ナリタブライアン』という名前の時代を下から眺めていた一介のオープン馬の物語だからねぇ
    アニメ2期の時代をターボ主人公でやるような感じですらない、あっちは早々に重賞勝っててもっと上澄み
    お陰で重賞1つ勝つことがどれほど難しいかってモブを通じてしか見えなかった世界が描けてるわけだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:26

    そこ描くまでにリアル時間で何年かかるだろう。

    1〜2年くらいはかかるか?いやでも今時点でダービーってことを考えるとどうなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:49

    >>35

    連載決定したときからの気がかりでな。マヤノトップガンの方が山あり谷ありそれでも活躍早くて期間も長いから主人公向けと以前から言われてて、ローレルは耐え忍ぶ期間がが長いから連載だとなおさらつまんねされるだろって思うわけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:58

    古馬三強とかいう…その
    見れば見るほど「古馬でようやくでも三強張れる存在になれて本当よかったね」感が強くて…

    (さらにその後無事とは言ってない)

スレッドは9/24 06:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。