もしかしてカツラギエースって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:18

    めちゃくちゃ可愛い·····?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:22

    去年から今まで失明してた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:24

    視力回復したのか
    おめでとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:06

    じわじわ効いてくるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:40

    遅すぎるけど気づけたなら許してやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:15:14

    >>2

    今までカッコいいって思ってたんだよ きっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:15:32

    おそらくイケメンフラッシュに目を灼かれていたと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:16:20

    ゴチウィークユニットでまた何かやってほしい

    GOCHISO様


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:12

    エースはね 記号的なかわいさのキャラ付けはさへてないけど犬の写真を部屋に飾ってたり温泉に行ったらおそろいのブサカワキャラのキーホルダーを欲しがったり普通の女の子としてのかわいさを持ってるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:52:01

    まあそれはそれとしてあんなキリッとした顔と声で「見惚れてんのかー?」とか言われたら可愛いよりイケメンが先行しちゃうのはすごくすごいわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:03

    もっと軽率に下の世代と絡んで先輩ムーブを決めまくって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:03:13

    かわいいんだけど、それ以上に気風が良くて頼りになる兄貴的かっこよさが際立っているから気付くのが遅れるのも無理はないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:46

    君もエースの可愛さに気づいたんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:11:15

    ライブが基本カッコいい寄りだったけどグルメパレードとかゴチウィークの曲聞くと可愛さも溢れてて「こいつ無敵か」ってなるのがエース

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:36

    👺お前はエロい子だ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:25:35

    イケメンであることと可愛いことは両立するぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:06

    驚いたときの謎ポーズかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:51

    >>17

    謎…

    そっか…

    謎かあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:48

    >>11

    ・三冠ウマ娘を2人まとめて倒した実績

    ・面倒見が良くて快活、だけど他人の辛さについても推し量れる(育成シナリオ)

    ・雑に料理上手

    ・礼儀正しい

    ・単純にかっこいい


    今後も引き続きタップみたく憧れる子が増えていくんだろうなと言わんばかりのスペック

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:08:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:10:24

    申し訳ないけどこの見た目で料理上手なのがギャップすげぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:15

    >>20

    じゃ帰れば?解釈なんて人それぞれなんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:14:18

    数少ないまともな最上級生なせいで他の子と絡むと頼もしい先輩にしかならんのよな
    本人を育成しないとかわいさがわかりにくい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:10

    >>18

    時代の流れだ受け入れろ

    逆にこれウマ娘で見た!って他の媒体で見かけた時に思い出してくれるわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:20

    >>23

    畑シナリオでも基本頼れる先輩の側面が強くて、かわいさはところどころの反応でちらっと見えるぐらい

    やっぱり当人を育成してこそ見えるもんはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:53

    ぶっちゃけ実際に引いてる人多くなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:52

    >>27

    性能厨ほど引いていない、すり抜けで来ても育成するかは当人によると考えると育成したかしていないかで結構ギャップある1人

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:01

    そういやシナリオと相性悪くてエースで畑育成まだ回してねえな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:14

    >>29

    畑は基本短距離マイル用だしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:21

    固有も格好いいしシービーも好きだからチケットでゲットした
    歌声も埋もれないし最高

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:29:46

    性能は可愛いかどうかに関係ないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:32:22

    >>32

    大体のウマ娘なんて愛以外で使わないもんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:27

    その気になればマイルくらいまでなら大逃げ2でチャンミでは使い道あるけど、シナリオリンクキャラなのに畑との相性が悪いのはなぁ
    大逃げ取得のための目標外出走がほぼ邪魔にしかならんのはキツい
    メイクラみたいなレース大正義はあかんとしてUAFくらいの出走しても何とかなるくらいに出来なかったものか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:33

    踏ませぬ影を活かして独特の動き出来ないかなと思ったけど
    なんでこれ進化すると大逃げ前提になるんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:47:17

    >>36

    その辺は分岐進化スキル来ることを祈る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:49:21

    >>36

    固有が1位要求な時点で大逃げ前提みたいなもんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:12

    カイチョーとシービーとエースの関係性が完全に少年漫画

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:11:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:18:15

    >>39

    ジャンプ主人公みたいとは実装当初から言われてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:02

    イケメンとか強いかっこいいが目につくんだけど割と乙女回路もしっかりお持ちのウマ娘

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:41

    >>42

    バレンタインとかクリスマスかわいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:22

    可愛いだけじゃないぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:28

    可愛いとイケメンは両立するんだ☆

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:04:31

    ライバルのシービー強すぎるんだよなぁ
    皐月ダービーはまだなんとかなるけど迫る影が有効になる菊がマジでヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:06:20

    >>46

    しかもローレルとかと違って勝っても何も貰えない…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:01

    なんでシングレに出てこないんだろって考えた結果
    「やり残し」がないのでとっとと田舎に帰ってしまったのではないか という結論に至った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:33

    エースは生き様がかっこいいだけで感性は普通の女の子してるもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:17:32

    ・日本馬初のジャパンカップ勝ち馬
    ・クラシック三冠馬を二頭まとめて倒した唯一の馬
    ・クラシック三冠馬の同期でクラシックを皆勤した馬では唯一の中距離王道GⅠ勝ち馬

    セリで売られた安馬が、日本競馬の歴史にもだいぶ名前を残しているのすごいよな
    コリアカップで韓国の馬がぼろ負けしてたけど、
    韓国の競馬ファンが、今はこれでいいんだ、いつかわが国にもカツラギエースが現れるんだ とか言ってて嬉しかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:18:27

    >>47

    まあ無理して勝とうとしなくていいよってことなんだろうけど

    やっぱ上振れ要素としてご褒美はあって欲しかったなと思ったり

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:18:29

    ただ有馬で固有暴発は本当に勘弁してほしいぜ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:20:58

    >>48

    この時代には珍しく4歳でさっさと引退した身だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:24:49

    ほとんどの勝ちは好位からの抜け出しで挙げてるのにJCと有馬の印象だけで大逃げ専門になってるのはな
    カッコいいけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:25:11

    エースの勝負服の胸元の穴が俺を狂わせる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:26:40

    >>54

    別衣装は逃げでも運用できるけどそれ以上にしっかり先行押し切りで強い性能、みたいな感じで来てほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:28:15

    エースの新衣装は何がいい?
    俺は水着

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:29:38

    ジュンブラでシービーと結婚しろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:29:49

    >>57

    ドロワで髪おろしを所望する

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:33:51

    実装時期にしてはピクシブのイラストも多いし人気もある方だとは思うんだが
    なんかグッズが渋くてなぁ
    いつかジャパンカップをめちゃめちゃ熱く描いてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:37:15

    穴ただけ見つめてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:40:25

    フジパイセンの穴は大きすぎる
    これくらいがいいんだ これくらいが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:41:17

    >>62

    あれは穴というか断層というか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:42:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:44:18

    意外とシービーと並べると色白なことに驚く

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:44:38

    「まともな先輩」なので出しても話が転がらないという問題がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:57:20

    シービーとは色んな意味で正反対なのに親友なのがいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:57:25

    イベントでヤエノが恥ずかしくなるぐらいにはスキンシップが激しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:59:44

    そろそろイベストでの出番もくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:46

    さんかくおくちエース可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:32
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:00:13

    >>71

    ヤエースかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:00:57

    >>70

    ちびキャラだとこの表情が好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:01:45

    カツラギエースがJCを勝ってから今年で40周年だからなんかやってくんないかなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:50

    >>71

    ここの絡み好きだからもっとほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:23

    なんていうかさ、小学校で男友達のように遊んだ子が、中学校の制服を来たときの衝撃を味わったんだろう。
    カッコいいと思って近づいたところにかわいさを見せられるともうだめだよね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:03

    ジャパンカップももう最近はなんかただの中距離G1だしな
    有名な馬が来るわけでもないし
    シングレで騒がれてるみたいな一大イベントではなくなってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:04

    「エース先輩かっこいい…!」って後輩が「エース先輩かわいい…!」ってなる過程がいいんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:32

    畑で土いじくってる頼りになる「エース先輩」と仲良くなって、以外と可愛らしいところもあると知って
    その上で学校の授業でジャパンカップの歴史を学んで
    「日本ウマ娘初のジャパンカップ覇者 カツラギエース」の写真を見せられて固まる後輩ください

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:01

    この口よくするけどほんとカワイイな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:32

    エースの可愛さに世界が気づいてしまうな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:09

    >>36

    進化スキルって一応「進化させない」って選択肢もあるにはあるのよね

    進化することで挙動や効果がまるっきり変わるようなタイプは場合によってはその選択肢もあり

    強いかどうかは知らん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:05

    実装されて直ぐ引いて何度も育成してからエースってかわいいよなってスレ立てたら「そんなんじゃねーだろ」って言われたなあ
    やっぱ育成しないとわからんわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:17

    >>39

    少年漫画にしては啖呵切ってないから少女漫画だよ

    お綺麗過ぎる。シングレかポッケシナリオのオペレベルの煽りが欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:43

    >>83

    まさかそれ育成してない人が否定してきたん?

    流石にソレは良くないやつよな…

    これは自分の憶測だけど、キャラをカプの片割れや関係性推しの一部として推してる人はそこにおける「役割」にキャラを当てはめてる節があるので、その枠から外れるような見方を良しとしないってとこがあるような気がする

    エースは実装の知らせが来てからずっとシービーとのカプありきで語られたりしてた部分があるので、それによるイメージが先行してたって人もいたのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:39

    エースの可愛さは育成したトレーナーしか分からんよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:31:28

    >>85

    多分育成したとは思うんだけどな

    ワイの場合は初日で育成しまくって温泉も行って出てくる植物の花言葉まで調べたからその辺で齟齬が出たのかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:04

    畑シナリオのイチジクの花言葉は調べたね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:31

    可愛いだけじゃなくちゃんと叡智だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:40

    エースは昔ヒョロでよぉって言ってるけど
    実は今でも身長に大してお尻がかなり小さい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:54

    可愛さには気づかれてしまったかもしれないけどエースの叡智さを知ってるのはまだアタシだけのはず…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:58

    エースとシービーのあいだにルドルフ挟んだらメチャ盛り上がったわw

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:04

    かっこいいと思ってたのがかわいかったってギャップも良いし、
    それに気付いて意識してしまうタイミングはあっても普段は仲の良いダチ公って感じでつるめそうなのもエースの魅力だと思う
    本当にナイスガイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:41

    >>83

    俺も何度も育成してるし可愛いのも分かるが、個人的にはやっぱカッコいいが勝るな

    まあ、とはいえ他人が可愛いと言ってるのを否定すんのは良くないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:20

    >>92

    ジャパンカップかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:26

    固有演出のかっこよさと声が合わさって凄い…
    すごいんです!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:23:50

    >>90

    ただし谷間はある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:11

    固有の短縮演出の時の声が好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:26:23

    俺はエースの下まつ毛が好きだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:26:38

    >>46

    菊はエースの固有が序盤で発動するし、スキル構成中距離だとスキルなくなるから逆風が過ぎるのよな…


    育成すると曇ってもすぐに立ち上がる不屈のウマ娘。その強さにみんなが希望を見る素敵なシナリオだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:29:34

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:38

    ラモ姉ヌに突然パーティに呼ばれても適応するところ好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:59

    意外とあるなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:47

    パマちんにお化粧してもらってるエース可愛くて好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:38

    いつも汗ドバドバかいてるからなかなかメイクしないのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:40:11

    熱血なのは確かだがそれ以上に冷静でクレバーなのが良い
    精神の強さと安定度の総和はトップクラスだと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:40:34

    >>99

    エアグルーヴが後輩ムーブするキャラって他に誰いたっけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:42

    「冷徹な計算の上に立った捨て身の精神」を体現しているよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:43

    久住太陽先生の作画でエース主人公が見たいです

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:07

    えぇす

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:46

    クラシックでJC勝つとストーリーおかしくなるから出走自体を封じてくるの結構力技で笑った

スレッドは9/24 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。