シアトル・マリナーズという

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:20

    メジャーリーグ史上唯一日系企業が筆頭株主になった球団

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:58

    任天堂「私が筆頭株主でした!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:02

    そーなの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:20

    日本人選手が一番多く在籍した球団らしいな
    株主の意向だったのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:13:12

    山内叔父貴が野球好きなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:23:06

    繋がりがわからない…社長の道楽で株式買ったのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:31:33

    >>6

    当時経営不振だったマリナーズが身売りしてシアトルの会社で筆頭株主になってくれるぐらい株を買ってくれるところがなくてもうシアトルから出て株主になってくれる会社を探すしかないって時にマリナーズ側が任天堂に打診してオッケーを貰った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:39:30

    ちなみに当初は「アメリカ・カナダ以外の会社が筆頭株主になるのはおかしいだろ」と言われた
    まあ貿易摩擦や日本の金持ちのアメリカの土地とかの爆買いやらでめちゃくちゃヘイト貯まってだからという側面もあるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:45:58

    >>8

    なお「カナダがOKで他の国はダメとか偽善じゃねえか」と言い返された模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:59:32

    ちなみに山内組長のポケットマネーで買ったらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:48

    基本的に金は出しても口は出さないけどイチローがメジャーに行くときだけは何が何でもイチローを手に入れろと命令したんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:45

    ワリオがマリナーズファンという設定もここの繋がりからきてるらしいな
    今も生きてる設定なのかは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:42:11

    8年前にほとんど売却して筆頭株主ではなくなったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:46

    ワシントンはリベラルだからギリギリ日系でも許されたんだろうな
    全球団オーナーの認証がないと買収出来ないから、ワシントン州とシアトル議員が味方してくれなかったらオーナーになれなかったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:30

    まだ株主ではあるのね
    もう全部売ったのかと勝手に思ってた10%持ってるんだって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:31:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:03

    >>14

    シアトルの議員がめちゃくちゃ頑張ってMLB側と交渉したんだってね

    まあ自分から球団買ってくださいってお願いしといてやっぱダメらしいですじゃマズイもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:00

    イチローがGCのCMに出てたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:39:49

    アメリカの球団って日本みたいに親会社の名前がチーム名に入ったりしないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:41:45

    向こうのSNESやNINTENDO64でケン・グリフィーJr.のゲームを何本か出してるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:52:48

    渡辺マリナーズ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:54:11

    今騒いでるUSスチールの件とかもそうだけど嫌なら自分等で金払えとしか言えん

スレッドは9/24 21:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。