本場の中華の麻婆豆腐…やべぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:02

    あまりの辛さに悶え苦しんで胃もたれ起こしたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:29

    舌がしびれて味わかんないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:11

    そんなに辛いわけないでしょ 全然赤くないのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:18

    こういうのは白米より炒飯のほうが合うよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:31

    花椒のシビ辛ブーム…糞
    もっとシンプルな辛さが好きなんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:24

    唐辛子の辛味…神…辛さの中に旨さがあるんや
    山椒の辛味…糞…舌と唇がしびれて味がわからなくなるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:49

    近所の中華屋で四川風麻婆食べたけど舌が痺れるベクトルの辛さで少しガッカリなんだ
    ガツンと辛いって感じじゃないんだ山椒系のスパイスは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:12

    うまっ うめーよ
    けどそんなに量沢山食えねーよなんだよね、不思議じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:24

    日本式の麻婆豆腐……水
    中華式の麻婆豆腐……油
    ってくらいの違いがあるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:45

    えっ ひき肉からも油出るのに更にこんなに油が必要なんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:10:15

    >>7

    何当たり前のこと言ってんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:11:46

    本物の辛みは舌が痺れる毒っス
    胃腸もびっくりして肛門も焼けるっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:13:20

    味がわからなくなる時点でもはや単に刺激と食感しか残ってねえんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:40

    やっぱ偉大スね本場の味をあちこちの原住民用に調整した先達は

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:21:24

    マネモブのおすすめの麻婆豆腐がある店を教えてくれよ 全国どこでも良いですよ
    ちなみにワシは京都の駱駝🐪が美味いと思ってるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:25:02

    正直この展開いる…?
    エピローグでこれとかマジで尺稼ぎの言い訳回でしかねえだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:26:49

    おすすめの麻婆豆腐の素を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:27:45

    >>17

    あのコーヒー屋のやつは悪くなかったッスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:34:16

    チェーン店だけどなんだかんだでここの麻婆豆腐が好きなのが俺なんだよね

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042704/

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:36:32

    >>16

    書き込むスレ間違えてないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:37:35

    >>20

    いや間違えてないですけど何か?

    エピローグで本場の中華の麻婆豆腐で悶え苦しんでたからああなったとか言われてもマジで尺稼ぎの言い訳回でしかねえだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:38:22

    >>21

    ・・

    お客さん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:38:55

    トマトと胡椒を使った麻婆豆腐が美味くて好きやった
    まぁその店もう無くなったんやがなブヘヘヘへ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:43:12

    >>15

    怒らないでくださいね

    お気に入りの店はただでさえ混んでるのにそれをさらに助長するような真似する訳ないじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:43:33

    >>17

    もちろんめちゃくちゃ陳麻婆豆腐

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:45:48

    >>24

    し、しかしマネモブ2、3人ごときで何か変わるってことはないと思うんスよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:45:53

    中華街とかなら日本ナイズされてない本場の麻婆食べられるんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:57:28

    >>17

    李錦記…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:00:25

    麻味と辣味…俗に四川風と称される味付けの一種と効いています
    それぞれ辛味とはまた違う独特の刺激を生むため辛いもの好きな人でも好みが分かれると

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:01:36

    尼崎の中華料理店で食った麻婆TOUGHは山椒が効き過ぎてて完食を断念しかけたのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:34

    >>18

    あの黒いやつは下手な店より美味いよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:50

    >>22

    ふーっ参ったなあ

    なんで明らかに誤爆に乗っかってふざけてる上に普通に語録入ってるレスにお客さん指摘されるんだよ

    しかし>>16の奴一体どこへ消えたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:09:14

    自分で作る時は甜面醤は普通の量でええけど豆板醤は多めに入れた方がウマイで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:19:46

    ホアジャオけっこうすきなんだけど
    自分の買ってるやつは香りが微妙なんだぁ
    オススメを教えてもらおうかぁ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:33:01

    花椒がっつりきいてない麻婆豆腐とか四川料理じゃないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:05

    花椒と山椒嫌いだから結局普通の中辛ぐらいの素ににんにくの朝天辣油入れてるのが俺なんだよね
    かっ飛ぶ辛さなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:18

    辛いより痺れる方が強い味が好きなのが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:55

    >>14

    陳建一=神

    日本人の口に合うよう本場の味付けから嘘をつく偉大な料理人なんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:15

    >>38

    欺瞞だおいしい欺瞞に満ちている

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:31

    痺れるやつをたまに無性に食いたくなるのは俺なんだよね
    でも近くに店がねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:11

    唐辛子の辛さはそこそこで花椒をドカドカ入れて欲しいのは……俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:46:08

    ラスト2割位になると痺れすぎて
    味覚「消えるっ」
    ってなるけど好きなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:11:22

    >>32

    もしかして特に面白くもないからガチにしか見えなかったんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:16:41

    >>38

    建一は息子の方だろうがえーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:17:31

    >>7

    この素人が

    当たり前のことを抜かすな!

スレッドは9/24 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。