推しの子二次創作小説について駄弁るスレ31

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:46

    二次創作小説の自薦や小説に対する感想、こういう物を誰か書いて欲しい!という要望、小説を書くにあたっての愚痴や原作との考察やアドバイスなどを募集しております。(作品や特定個人に関する愚痴や叩きは禁止)
    自薦の場合は、自薦である事を表明して、感想を受け付けるか否かを記載して下さい。
    厳しい意見も受け入れられる方のみどうぞ。
    ただし、批評はともかく誹謗中傷はNGでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:55

    当スレ15よりルールを追加しています。紹介する際はトラブルを避けるため下記ルールに従って紹介お願いします。
    ・オリジナル主人公要素、カップル要素は明記。感想は必須で無言貼りNG
    ・同一スレ内での重複作品の紹介自粛
    ・単なるシリーズ更新通知はリンク貼りNG。雑談としてなら可

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:18

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:51

    乙です
    管理大変そうですけど頑張ってください

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:10:06


    でもちょっと時間を置いてから立てた方が良かったって気も……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:10:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:10:36

    ここ数スレでいつもと別の人間がスレを立てたりテンプレを削除したりスレが高頻度で荒れたり等といった事態が散見されます
    スレは出来る限り決められた人間が立てるようにし、また立てる際はこのテンプレから変えたりする事の無いようお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:11:13

    >>8

    りょうかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:12:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:12:32

    >>1>>3>>8がテンプレになります


    >>6

    早く立てないとまた前スレと同じ人がスレ立ててしまうと思ったので…不安にさせてしまったならすみません

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:16:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:32:39

    たて乙です。
    なんだかんだと長く続いてるスレなので、管理は大変だと思いますが、無理のないよう頑張って欲しいです。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:17

    前の人がスレ立ててくれたんだ
    よかったです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:54

    頭の中でこうという話を展開させていても
    実際に書いてみてその場面になるとキャラが自分の考えてなかった反応を示してくる
    でもその反応をさせてしまうとその先で描いていた展開が難しくなる…ぬおぉ

    改めて考えてみればこういう場面ならこのキャラはこう反応するだろうってわかるだろうに
    それに気付けない己の考えの浅さよ
    でも自分の中のキャラ像に自分の考えを否定されるこの瞬間が本当に楽しいんだよなぁ

    さてどーすっか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:05:34

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:08:55

    >>15

    とりあえずキャラ像はガッチガチに固めてから始めるのが吉なんだけど推しの子みたいな設定のひっくり返しくらうと完全にペンが止まるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:36:10

    キャラの呼称を意外と忘れる
    でもキャラがキャラを呼んでるシーンが結構少なくて探すのも難儀することがある
    ミヤコさんはMEMをどう呼んでたっけ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:21:31

    >>18

    確かメムさんだったはず

    一番最初にアクアが連れてきた時に呼んでた

    その後変わってるかもしんないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:09:23

    重曹ちゃんがMEMちょ呼ぶ時もよーわからんかったりする
    「メム」でいいんだっけ
    あとMEMちょはいつ有馬ちゃんからかなちゃんに呼び方変えたんだっけってのもやや謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:56:15

    呼び方が安定しない漫画だよね
    みなみもフリルの事、「フリル」だったり「フリルちゃん」だったりしない?
    原作ではMEMちょもゆきのこと「ゆき」⇒「ゆきちゃん」に変わったり(アニメでは呼び捨てのまま)、
    ノブユキもあかねのこと「あかね」⇒「黒川」になったり(アニメでもそのまま)
    姫川もアクアのこと「星野」なのか「アクア」なのかまだ確定できない感じかな?
    まぁ作者の好きな範囲で変えれるぐらいのレベルか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:13

    重曹ちゃんは途中からアクアのことあーくん統一かと思ったらアクアに戻った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:46

    作中で結構時間も経ってるし
    人前とプライベートで距離感変える場合もあるだろうしね
    まぁ一度でもあった呼称ならいいんじゃないかと思う

スレッドは9/25 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。