もし禰󠄀豆子が人を食ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:20:16

    ワシと義勇には死のペナルティね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:21:46

    これいつ見ても(犠牲者が出てからじゃ遅くね)と思ってしまうのは…俺なんだ!
    お前らが切腹して責任取ったところで死人は生き返らないんだくやしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:28:08

    善逸の爺ちゃんも腹を切るより前に獪岳ぶっ殺しに言って欲しかったっスね
    勝てないにしても自分から後始末つけに行って欲しかったのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:28:55

    >>3

    その方がクズのクズ度も爺ちゃんのかっこよさもマシマシだったよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:30:24

    ここで涙腺がバーストしたのは……俺なんだ!
    同義を通す漢は麻薬ですね
    しかもその上で敵対者を下げるどころか実弥アニキと煉獄アニキの株を上げている……!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:37:51

    向こうが命を差し出すということはこちらもそれ相応のものを差し出さねばならないということ お前達は何を払えるのだ?に対して
    わ……わかりました 裏切り者どもはもういいから鬼は邪悪な鬼だと証明して誰も命をかける意味がない存在にします
    で返せるのは大人だし上司に詰められても自分の意見は曲げないしで好きになるしかないんだよね
    地味に風兄貴の過去やお館様が無惨に近い存在であることを示唆してるのもキレてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:39:41

    >>2

    〝喰っちゃったらゴメン〟というより〝ワシら二人が命を賭けて禰豆子が人を喰わないことを保証します〟という感覚

    金を借りる際の保証金の斬撃

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:47:29

    まっその後普通に人襲ってるからバランスは取れてないだけどね

    教えてくれ師匠と兄弟子が命を懸けたのにあっさり決まりを破ってその後特に言及なしなんて
    会議での感動場面の価値を引き下げてまでやる価値のある展開だったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:48:18

    >>8

    おっぱいがエロいからマイ・ペンライ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:50:48

    >>8

    命をかけて禰󠄀豆子には人を食わせないってのを証明してるやんけ

    禰󠄀豆子が人を食いそうになったら全力で止めてみせるしもし止められなかったら腹を切るんだ満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:21

    >>2

    一応そこは不死川と煉獄さんが指摘して

    不死川が自分の血で匂い嗅がせても食べなかったから

    どうにかなったんだよね

    ギリギリじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:00:27

    >>10

    あれェ?

    "人を食ったら"じゃなくて"人に襲いかかった"でしょ

    約束の内容は正確に設定しなきゃダメェダメェ

    ハッキリ言って遊郭で人襲ったのにその後キャラの心情でも鬼殺隊の方針でも変化がないなんて描写として緩すぎ…

    超緩エ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:03

    鬼殺隊とかいうモロ鬼殺し特化組織に所属しておいて鬼を許容するのは消防士の火遊び位意味分からんし、止める止めない以前にそもそも人を襲う可能性がある時点で割とアウトだと思ってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:11:41

    >>13

    会議の時点では何年間も人を襲ってない以上今まで人を襲ってないのに人を襲う可能性があるだとそのエビデンスは?ってなるだけだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:14:30

    >>14

    >>8

    まっその後エビデンスが出てきても誰も言及しないからバランスは取れてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:16:16

    というかお館のアホはずっと前からこのこと知ってたんだから先に部下達に伝達するなりなんなりすべきだったと思われるが…
    黙ってたあいつが一番悪いんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:16:53

    あ…あの禰󠄀豆子は…人なんて喰わないんスよ
    良い鬼と悪い鬼の区別もつかないなら柱やめてもらって良いスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:17:04

    まず煉獄さんが強き人間性と戦力としての有用性から認める展開を敷き
    いざという時を出して反対派の宇髄さんが今そんなことをうだうだ食っちゃべってる場合か?俺の失態で死地に招き入れたガキっが嫁を助ける時間稼ぎをしてくれた これは贔屓ではない事実だ というただの事実から認めるのではなく保留の判断を下す展開は良く練られていますね
    しかも毒を消して借り(正確には既にチャラだが)を返すことで中立から容認派に傾く流れも作っているのが丁寧を超えた丁寧

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:19:22

    どんなに優しくいい人でも鬼になれば容赦なく人を襲う これは差別では無い差異だ
    禰豆子はあくまでも耐性のおかげで正気を保っていただけで生来の優しさはなんの役にも立っていなかったのは悲哀とドライな死生観を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:23:58

    >>6

    連載終了後とアニメの柱ゴリ押しで知った気になってる奴に夢のねえこと言いたくねえんだけど

    この時点では鬼殺隊の全容が見えないから手鬼のこと黙ってる時点でふうんやっぱり鬼殺隊はまともな組織じゃないんだなと思うように誘導されてたんだ

    実際は頭が自分の理論を証明できればそれでいい異常哲学者なだけで幹部以下がまともだったから結果としてクリーンな組織になっていたなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:27

    >>8

    お言葉ですが唯一この事実を知ってる音柱は上弦討伐に貢献し嫁たちも助かり本人も死ぬ毒を治してもらったという借りを超えた借りがあるから黙認してると思いますよ

    風や蛇だったら戦闘終了後に殺しにいきそうっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:00

    >>3

    その気持ち……わかるぜケンゴ!

    桑島さんが鬼殺隊側の道理を優先する人物なのはわかるけど殺しに行って欲しかった気持ちはあるんだよね

    ただその辺含めて炭治郎と面識ない人にその判断をさせないことであくまでも炭治郎の考え方は異端だし世界観単位で肯定しない厳しさも窺えるから複雑なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:52

    >>18

    でもね俺……本当は毒消したのは借りとか感謝とかより

    黙認した時点ではまだ功績を考慮しただけで中立よりの処分派だったことを強調してるのが好きな人間なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:43

    暴走したのも音柱が黙認?したのもまあいいよ問題はそんな展開の後に長男にギャグ顔で風にフンッお前を柱と認めるわけないだろう!とか言わせたことなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:53

    人と巡り会う順番に関しては恵まれている……それがこの漫画の主人公ですわ
    初手で義勇さん意外の隊士が来たら詰んでたんだよね
    列車が煉獄兄貴で遊郭が宇髄兄貴なのも豪運というか不幸中の幸いなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:23

    >>25

    初手風だったらと思うと笑えるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:22

    >>24

    なんかすぐ後の話みたいに言ってるけど結構時間が経ってるし「認めない…お前なんか認めない」してきたのは風の方が先だから売り言葉に買い言葉ですよ

    しかも禰󠄀豆子だけじゃなくて炭治郎も含めてなんだよね

スレッドは9/24 00:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。