ジークフリートvsオデュッセウス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:21:25

    互いに防具持ちだし決着つかなそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:22:25

    どうやろ、スキルによるかも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:23:59

    アイギス?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:28:29

    魔力が先に切れた方が負ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:51:35

    オデュ側に悪竜突破する方法なくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:58:55

    いやさすがに宝具は通るよ致命傷になるかは置いておいて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:00:29

    先に嫁に応援された方が勝つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:01:24

    アイギスの防御力が不明過ぎてなあ
    まあ現状の情報の限りだとジークフリート優位で終わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:07

    >>6

    クンダーラ直撃したらどれくらいダメージ受けるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:27

    ジークフリートが木馬を破壊出来るかどうかでも変わるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:03:14

    アイギスはコスモスとアイアス以上だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:03:26

    >>5

    バルムンクと悪竜のB+防御合わせた減殺分思えば木馬使おうがほぼノーダメになるだろうからな……

    そしてすまないさん側の攻撃はアイギスの防御限界が分からんのでバルムンクなら通るとするしか無いから

    圧倒的にジークフリート有利だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:05:05

    地味に木馬もアテナの加護で硬いらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:05:26

    >>11

    そんな設定あったか?ソース頼む

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:05:29

    >>9

    直撃前提なら減殺されて宝具E+相当(つまり)のダメージになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:07

    >>12

    マシュのアイギスがゼウスの雷防げてんだしバルムンクじゃ無理じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:07:06

    5章のアイギスとオデュのアイギスが同性能かどうかがまず不明だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:16

    >>14

    ギリシャ神話最大の盾らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:12:20

    >>18

    これはアテナが持ってる盾の話でオデュの鎧の話じゃなくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:12:46

    オデュの鎧アイギスはそれがアイギスの本命の効果じゃ無いにしても対魔力1ランクだけ上げてBランクになりましたみたいな魔術防御強化しょぼすぎて泣ける
    ギリシャ最大の防御なのにどういう事なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:13:36

    マシュはギャラハッドの盾+クリロノミア+アイギスだからな
    一方、オデュッセウスは宝具として所有していてアテナの寵愛で例外的に防具らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:16:07

    >>19

    いや全く同じ性能ではないにしても同じアイギスだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:16:39

    アイギスがしょぼい訳はないんだが
    具体的な効果が分からんから何も言えん奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:17:06

    木馬がB++だから倍加が発動すれば一応攻撃は通る…のか?
    +が発動する条件がよく分からんけど
    オデュッセウス側の攻撃手段って後は嫁の名前付けた弓C(モーションで使ってる手からビーム?)くらいしか無いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:08

    >>22

    全く同じ性能じゃないなら参考にならないだろ

    オデュッセウスの鎧としての性能が知りたいんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:21:29

    宝具のCは筋力A相当のはずだから軽傷程度のダメージにはなるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:28

    木馬で運ぶ事ができれば最悪海の底に放り込むとかの搦手が使えるのはさすがライダーって感じだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:17

    現状オデュッセウスの鎧がアキレウスの盾より上とはとても思えない
    アテナが使ってる方なら納得感あるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:26:52

    >>26

    宝具攻撃で宝具換算でB+防御扱いになるから普通にノーダメなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:46

    >>25

    アイギスがコスモスとアイアス以上であることの否定はできなくね?

    性能が違かろうが肩書きがそうなんだから


    ヘクトール、ローラン、マンドリカルドのデュランダルが性能は違っても同じ毀れずのデュランダル扱いみたいなもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:42

    >>26

    悪竜は通常攻撃だとBランク分減殺だが

    宝具の攻撃だと宝具換算でB+分減殺(正統派の英雄限定)だから

    宝具を相手になるとドチャクソ硬い判定になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:56

    アイギスってコスモスみたいに真名解放あるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:04

    >>31

    反英雄や竜殺し相手でも+補正分が抜けるだけってだいぶ無法よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:00

    カルナ以上の硬さだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:38

    カルナがクンダーラ(A+)じゃバルムンク+悪竜で致命傷は厳しいと判断するぐらいには硬い
    まあ木馬ビームがB++相当ならどの程度効くか次第

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:57

    ステータスだと完全にジークフリートだがアイギス次第では泥沼化するかも?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:47

    変形木馬に興奮してる隙に背中刺されて終わり
    つまりオデュッセウスか勝つ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:45

    >>30

    強さ議論で何で性能じゃなくて肩書きに重きを置いてるんだ

    大事なのは同じ性能かどうかでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:44:14

    アイギスもだけど木馬もよく分かんねえ
    トロイア戦争の苛烈さを思わせる大破壊をもたらすだろうとあるけど木馬って戦闘用に使ってたのか?
    マテリアルだとトロイの木馬作戦は逸話通りっぽいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:42

    オデュッセウスが逸話でアイギスで何を防いだ的なのは無いん?
    大まかな参考として

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:49:22

    そもそもオデュッセウスは原典だとアイギスと何の関係もない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:50:02

    アイギス持ちオデュッセウスはFateでなんか生えてきた設定だし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:50:28

    >>38

    そりゃオデュッセウスのアイギスの性能が一切不明だからな

    同じアイギスを参考にするしかなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:08
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:31

    原典だとアイギス借りたのはアキレウスの方だしオデュッセウスはアテナの加護は受けててもアイギスとの関わりはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:52:12

    常時発動型防御でコスモス以上の防御力って無法過ぎるな
    シャクティでも突破できないレベルの防御力に常に守られてるって事だろ?
    その分魔力消費もエグそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:11

    アテナはゼウスのケラウノスを防いでるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:54:18

    アキレウスすら通常攻撃では悪竜に傷一つ付けられなかったくらいだからオデュッセウスは木馬直撃させるしかダメージ与える手段無い
    それでも木馬がバルムンクより早く発動するかって言われるとそれも厳しそうと言わざるを得ないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:57:09

    コスモスは世界そのものなので対界以外は全て防ぐ設定
    相性的な部分が大きいからアイギスがシャクティ防げるかはわからないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:57:11

    >>7

    アイギスが不明な以上戦闘じゃ評価できないし、もう嫁さん自慢対決で良くね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:01:05

    >>9

    直撃したことがないからわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:02:45

    >>34

    あくまでそれ通常攻撃に関しての話でその後に宝具攻撃に対してカルナの方が硬いと言われてるから宝具戦に関しては不明だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:27

    >>26

    それで通るならアキレウスもモードレッドも通せるんだよ

    でも実際は無傷だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:23

    為朝のB+宝具が直撃しても軽傷以下なの忘れられがち

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:11:35

    オデュッセウスは設定ふわふわし過ぎて強さ議論には向かない
    宝具だけじゃなくてスキルもふわふわしてる
    もうちょい情報欲しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:19:37

    >>54

    軽傷以下だろうと悪竜に傷をつけられるって事は実際の威力はB+超えてるんだよな

    まああの時の為朝は色々と普通じゃない状態だから、本来の弓張月の威力がB+を超えてるかは分からんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:27:13

    ランク=威力でもなかったりするしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:03

    オデュッセウス側の設定があまりに不明瞭すぎて語りにくいパターン
    まあ、総合的に見て互角なんじゃないか?
    どっちも通常攻撃食らわなくて宝具だと最大火力はオデュッセウスだけどバルムンク持つジークフリート倒せるところまでいくほどじゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:58

    為朝のB+宝具は水辺ならもっと威力でるのかな
    木馬B++だからBランクは通るよ ただしバルムンで相殺されなきゃだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:01:36

    バルムンクじゃあアイギス突破できないなら本当に魔力勝負になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:03:46

    >>60

    一応その前提だと弱点部位の問題でオデュッセウスが若干だけど有利

    まあ胸元露出しなければだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:34

    トラオム為朝はあんな砲台特化運用しておいて威力据え置きです。じゃ動かせなかった意味ないからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:33

    >>19

    アイギスはアテナが持つ防御兵装で実は複数ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:41

    >>59

    上でも書かれてるけどランク=威力とは限らんからなあ

    特に木馬は単純な攻撃宝具じゃなく騎乗宝具でもあるから、B++は騎乗宝具としての評価であってビームの威力は別かもしれんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:15

    >>56

    あの時の為朝の砲撃は塔からの過剰供給で神代の聖剣・魔剣に匹敵するとか言われてるし

    通常時より明らかに威力上がってますみたいな描写あったからねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:14:28

    ただのBランク宝具って平均宝具と変わらないし為朝の宝具はB以上の威力はありそうなんだよな

    だから少なくともトラオムの為朝は水辺でなくともB+相応(80〜)の威力だったと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:00

    何か明確に木馬で倒したとか傷付けたみたいな描写って今まであったっけ?
    よく木馬で出るしてるのは覚えてるけど戦闘での印象が全然ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:51

    >>66

    トラオムの弓張月は悪竜の血鎧に傷つけてる時点でB+超えてるのは確定

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:25

    ジークフリートの嫁はカルデアにいるけどオデュッセウスの嫁はいない

    つまり、カルデア内ではジークフリートに利があるとみた!

    嫁が素直に応援するかは知らん

    >>7

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:42

    >>66為朝の宝具やスキルにあるバフ効果で威力が上昇したとか秩序特効あるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:56

    >>70

    まあすまないさんは混沌属性だから秩序特効なしであの威力なんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています