ここだけヒーロー訓練校の掲示板564

  • 1ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 10:23:05

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板563|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 10:23:32
  • 3朽草24/09/23(月) 10:45:37

    立て乙ー

  • 4ケイ24/09/23(月) 10:49:04

    立て乙

  • 5朽草24/09/23(月) 10:50:38

    前スレ197
    呼ぶなら学園外でね〜
    前スレ199
    ええ?
    そう見える?あたしは疲れてないよ
    【嫌がってはいたが落ち着く相手だったから自分の保護者達は】

  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 10:51:28

    前スレ199

    まぁ、うん………

    一晩中酒盛りに付き合わされたからね………

    >>5

    ん、りょうかーい

  • 7百条24/09/23(月) 10:52:40

    前200
    了解
    ならこっちルートだな
    【駅まで徒歩での移動後】
    【電車に揺られていた】
    ・・・
    (よく考えると「彼女のそのまた彼女である相手とショッピングデート」とか文字にしてみたら滅茶苦茶カオス)

  • 8安形トウジ24/09/23(月) 10:54:52

    >>5

    >>6

    な、なるほど……(穂南先輩のほうは気の所為らしい)

  • 9朽草24/09/23(月) 10:56:46

    >>6

    酒………

    【自分の身内が酒飲んでる記憶は随分と昔だ】

    まあ、そうしてもらえれば。

    >>8

    安形くんはどう?調子は

  • 10築田 硝24/09/23(月) 10:59:42

    >>7

    (…意外と眠い…)

    電車乗るの久しぶりかも

  • 11安形トウジ24/09/23(月) 11:00:13

    >>9

    あ、はい。ライブ後はちょっと疲れましたけどその後は無事回復しました。

    ……来年は先輩たちの分も今度は自分でメンバー集めてやりたいです(本当に楽しかったとわかる笑みで)

  • 12アナウンス24/09/23(月) 11:01:09

    【ピンポンパンポン。

    聞き慣れたアナウンスの音に、恐らく皆は耳を傾けるだろう。少々疲れが見える顔も屡々、けれどまだやる気に満ちた人の群れ。設置された音響機材からは男女の声が響き渡る。】


    『えー、皆さん。おはようございます。そして先日は非常に賑わい大盛況となったことに、私たちはとても嬉しく思います。』

    『遅くなりましたが、先日もお疲れ様でした!そして本日は二日目の最終日!』

    『最後までやり切って、その後は生徒達の後夜祭。それまでは来校された皆様方と共に楽しんで参りましょう!』

    『諸注意は先日と同様、皆様方の迷惑とならない様お願い致します。そして、関係者以外立ち入り禁止エリアには黄色いテープが貼られておりますので、決して入らない様お願い申し上げます。』


    『それでは、文化祭二日目。スタートです!』

  • 13ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 11:01:18

    >>9

    うん、まぁ……また今日も来るとは思うけどな?

    >>11

    そんときはOBとして見に来るわ!!

  • 14星行切乃24/09/23(月) 11:01:18

    おはようございます……
    【目を擦りながら食堂に来た】

  • 15安形トウジ24/09/23(月) 11:03:54

    >>13

    はい!先輩たちにも楽しんでもらえるようしっかり練習していきます!

    ……まあ……その前にバンドメンバー集めも改めてやらないとかもですが……それはまあ……来年からでも遅くないし……

    >>14

    あ、おはようございます星行先輩。

  • 16朽草24/09/23(月) 11:03:55

    >>11

    そりゃあ良かった!

    【目を細めてニッと微笑む】

    楽しみにしてるよ

    >>13

    大変だねぇ

    うちは1日くれば満足するからね

    >>14

    おはよー

    >>12

    パチパチ〜!

  • 17手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 11:04:52

    >>12

    さて二日目…泣いても笑っても最終日ってな!

    文化祭存分に楽しみつくそうぜ!

    【ヒーローショー喫茶も開いて、やり切ろうぜとクラスの皆でえいえいおーと】

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:04:58

    このレスは削除されています

  • 19星行切乃24/09/23(月) 11:05:10

    >>15

    >>16

    おはようございます…後夜祭ですね、何をしましょう…

  • 20安形トウジ24/09/23(月) 11:05:13

    >>16

    はい!先輩たちに恥じないよう来年もがんばります!

    >>12

    っと……僕もそろそろ出店の準備しないと……今日はキッチンのはずだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:05:43

    このレスは削除されています

  • 22百条24/09/23(月) 11:06:26

    >>10

    俺も寮に入ってから余り電車を利用しなくなったな〜

    学園内で完結しているというか・・・

    と、次の駅で降りるぞ

  • 23築田 硝24/09/23(月) 11:08:34

    >>22

    あ、もう次の駅? はやいねー

  • 24朽草24/09/23(月) 11:08:57

    自分のクラスはお化け屋敷だったけどシフトは昨日の午前から数時間して終わりだった…はず

    【その間に弟達がきてそのまま捕まり、展示を回ったのだが。カルチャー&アート、良かった】

    >>17

    【ヒーローショー喫茶は時間的に行けなかった……よし、行こう。そうしよう】

    >>19

    あたしはのんびり行けなかったところ見て回るかな

    >>20

    うんうん、その意気だ

    出店頑張ってね!

  • 25私生活しずら24/09/23(月) 11:09:29

    おはよ……

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 11:10:30

    >>15

    ………

    【ニコォ、と笑う】

    >>14

    おはようおはよう

    >>16

    酔い潰れてそうなのが何人かいるのが唯一の救いか……

    >>12

    >>24

    ん、じゃあ予定通りに13時に?

  • 27安形トウジ24/09/23(月) 11:11:37

    >>24

    はい!あるきながら食べれる洋菓子店ってコンセプトなので先輩たちもぜひ!



    それじゃあ先生、すみません自分はこれで……ごちそうさまでした……!剣についてはまた後日先生の手が空いたタイミングに相談させてください…!(頭を下げる)

  • 28安形トウジ24/09/23(月) 11:12:10

    >>26

    笑みふっか…!?

  • 29百条24/09/23(月) 11:12:52

    >>23

    うんうん、近いって言った通りだろう

    【降りた後少し歩くと大きめのショッピングモールが現れた】

    あっ祝日なのでいつもより人が多いんだった

  • 30朽草24/09/23(月) 11:13:30

    >>26

    了解〜何方でも良かったりするけどね

    >>25

    おはよう〜〜

    >>27

    おっけー!

  • 31築田 硝24/09/23(月) 11:15:13

    >>29

    平日感覚で行くと… やっぱ多いね…

  • 32ヒーローショー喫茶24/09/23(月) 11:15:17

    【とあるクラスの教室。普段教壇ある前側がステージに、残りの部分がテーブルと椅子置かれた喫茶スペースに

    違う所と言えば喫茶スペースの椅子が基本的に「ステージを向いて」座れるようになっている事だろうか】


    さあ第一回公演、これにて始まり始まりです!

    【制服を着てイヤホンマイクを付けた緑髪のメカクレ少女。海賊めいたヴィラン服を来た普段は黒ジャージの少年

    そして多くの黒子めいた戦闘員服の生徒達が人を入れ、てお茶やケーキを配膳していく】

    最初の”ヒーロー”希望者はいらっしゃいますか!

    【そう、手を挙げる人を求めてぐるり目をやって】

    >>24

    【彼女が近くに来たならばきっと彼(小野)と彼女(鎮)は手を振るだろう

    ようこそ、楽しんで行ってと。】

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 11:16:06

    >>30

    んー………まぁ、ヒーローショー喫茶は気になるからそこだけ着いていこうかな

    >>32

    やってる~?

  • 34星行切乃24/09/23(月) 11:16:57

    >>24

    私は…適当に回りましょうかね……

    >>26

    おはようございます。

  • 35百条24/09/23(月) 11:17:53

    >>31

    文化祭と違って逸れたらマズいし

    気を付けて楽しもう

    【自動ドアの向こうへと入っていく】

    先に聞くけど行きたい場所や店ってある?

  • 36手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 11:18:37

    >>33

    おう、やってるぜ名捨。

    丁度今今日第一回だ!

    【正に今開けた所と笑って手を振り】

  • 37荒城李尾24/09/23(月) 11:19:54

    …さてと…なんか面白えもの…
    【校舎の中をぶらぶらと歩いており】

  • 38朽草24/09/23(月) 11:19:54

    >>33

    だね

    >>32

    おおお………!

    【ワクテカ。手を振り返し椅子に座るとショーを見始める】

  • 39紫色の何某24/09/23(月) 11:20:20

    【さて、迎えた二日目。シフトは数少なかれど看板としての衣装合わせならやるべきだ、と無理やり着せられ。現在当時を再現した男子学生服(外套有り)を着用。ぐるぐると散策しておや、と見かけて思わず入る。】

    >>32

    【見れば小野と天河の姿。そして集う学生たち。なるほど、此処がヒーローショー喫茶……そして気付く。

    ヒーローって客側から選ぶんだね、と…!】

  • 40安形トウジ24/09/23(月) 11:22:00

    【中等部2年のとある教室にて】


    「お、やっときたか安形。」
    「いくつかもう作り始めてるよー。」
    ごめんみんな!僕もすぐ入るよ!接客組もよろしくね!
    「任せて!」
    よし……頑張ろう!

  • 41ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 11:22:22

    >>36

    そっか、ならよろしく!!

    >>39

    ………おや

    【姿を見かけて、やっほーと手を振る】

  • 42朽草24/09/23(月) 11:24:15

    (確かに天河ちゃんの声、よく通るなぁ……聞きやすい)

    【周りを見て居ないなら…、と手を小さく上げてヒーロー役を志願してみる】

    >>39

    何某ちゃん、似合うね!

    【男子学生服だ。昨日も着てたんだろうけど見れなくて残念だった…】

  • 43紫色の何某24/09/23(月) 11:24:57

    >>41

    【お、と此方も姿に気付き、鍔付きの帽子に触れてぺこりとな。バンカラ制服で実質男装、これもまた一つの楽しみである。】

  • 44銀色ツインテ24/09/23(月) 11:24:59

    >>32

    ヒーローショー喫茶ですか……

    【スッ……と手を挙げてみる】

  • 45刀好きのアカマル24/09/23(月) 11:25:11

    >>32

    面白そうでござるな!

    見せ物でござるか?

  • 46紫色の何某24/09/23(月) 11:26:28

    >>42

    こんにちは、蛍火さん。

    【男子学生服って着るとこんな感じなんですね…と。学ランに外套と若干暑くも感じるが、先日の袴よりは苦しくない。男装、案外悪くないかもなんて思ってみたり。

    そしてヒーロー役に手を挙げるならば頑張れ!と】

  • 47築田 硝24/09/23(月) 11:26:39

    >>35

    行きたい店… 何があるかな…

    あるんだったら喫茶店とか? 昨日ちゃんと行けなかったし

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 11:28:58

    >>43

    ……………ふむ

    【なんか前転とかで攻撃を回避してそうだなと】

    >>42

    【頑張れー、と声をかけて手を振る】

  • 49ヒーローショー喫茶24/09/23(月) 11:29:07

    [ここはとある田舎の休日。鳥は歌い人々は散歩し、或いはいつものような習慣を

    そんな平和な光景でした…この時までは」

    【司会の少女が朗々と語りながら舞台上を歩く。日常の描写と、それを裏付けるガヤガヤというBGMや光の調整】


    「さあお前らとっとと奪え!邪魔なもんはぶっ壊せ!

    今、ここはヒーローの居ない”穴場”だ!来る前にとっとと終わらせ大儲けだ!」

    【そこに現れる派ゲラゲラと笑う黒装束の戦闘員を連れた海賊めいた服のヴィラン

    描き割りの入り口扉を、或いは金庫を。手斧を投げては壊して開き】


    「…まって下さい!」

    【その暴威にそれでも”無力な”司会の少女が否という。ふるえる脚で、震えた声でそれでもと


    …それへの返答は、醒めた目線での無言の手斧

    クラスの一人のアビリティでスローモーションとなりゆっくりゆっくりと迫る手斧。それに司会の少女はめを見開き動く事も出来ず】


    >>38 >>39 >>44 >>45

    【望むならば今こそヒーローの登場だ

    さあ迫る手斧を打ち払い、一言登場セリフを吐こう!

    …そうこそこそと黒子衣装の人が説明を】


    【飛び込みの”ヒーロー”を迎えてやるヒーローショウだ

    やるのはいたってシンプル。

    ・登場のセリフ

    ・雑兵相手の無双と殺陣と、ヴィランによる何者だとの誰何への答え

    ・一旦不利に追い込まれてから応援を受けて逆転勝利と決めセリフ!である】

  • 50荒城李尾24/09/23(月) 11:31:23

    >>32

    ヒーローショー…喫茶……なんだ、これ?…入ってみるか…

    【なんかよくわからないが面白そうだと立ち寄ってみて】

  • 51銀色ツインテ24/09/23(月) 11:32:37

    >>49

    【イグナイトを出して手斧を撃ち落とす】

  • 52百条24/09/23(月) 11:35:05

    >>47

    アレは色々混沌でしたね・・・

    それはそうと喫茶店は3階にあったはず

    値段はそこそこだが高すぎず、紅茶コーヒー共に別格の所が

    では早速・・・

    【ふとスマホを見てフリーズ】

    え、文化祭って2日目有るの!?

    今初めて知ったんだが!?


    まあ未練はあるけど問題無い

    俺達だけプロの味をエンジョイしよう

  • 53安形トウジ24/09/23(月) 11:36:49

    あっちは今日もすごい賑やかだなぁ……(多少遠くても聞こえてくる盛況っぷりに少し驚いてる。)
    「ほら手を止めるなー!お前の作るお菓子結構美味いんだからガンガン作って喜んでもらおうぜ!」
    「ヒーローショー終わったお客さんがもしかしたら立ち寄るかもだしね!」
    っと、ごめんごめん!って言っても喫茶も兼ねてるからあんまないかもだけど…
    「つべこべ言うんじゃない!」
    「早く作れ根暗ー!」
    気にしてることをいじるのやめて!?

  • 54築田 硝24/09/23(月) 11:37:08

    >>52

    2日目あったの!? あ、模擬戦!


    …まあいったん楽しんでから帰りましょ…

  • 55紫色の何某24/09/23(月) 11:37:27

    >>49

    【おっお、これは指定一人だけではなさそうな。

    結構様になっているなぁ…と感じながら黒子の説明にふむ、と頷いて。いつもよりは抑えられた威力の手斧、非力な少女の悲痛な叫び、傲慢なるヴィランの登場……ならば、これはやってみるのがいいかもな?】


    「無辜なる少女に何をする、悪党め!」

    【外套を翻し、硬化された手でカンッと打ち返す。スタッフと思しき人物の方向へと受け取れる形で飛ばし、バンカラ男装女子は降り立つ。結構様になってるんじゃないかな…と、帽子の下から敵役(ヴィラン)を睨みつけて】

  • 56星行切乃24/09/23(月) 11:37:39

    >>49

    ヒーローショーですか…

  • 57決意の銛◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 11:38:30

    ……………なんで貴方がここにいるんですか、店あるでしょう?
    「今日は休業日にしてきた。あとは、こいつの様子を見にな」
    【老人と橙色の髪の少女が、『白鯨ふれあいスペース』と書かれた場所で会話をしている】

  • 58ヒーローショー喫茶24/09/23(月) 11:40:15

    >>49 >>55

    ※複数人可。手斧は人数分放たれた&時系列は上手い事調整されていく感じで


    >>51

    【手斧が見事に弾き落とされ、ヴィランは不満げに鼻を鳴らす】

    「ふん、関係の無い話だろうよ。何故首を突っ込みやがる!」

    「ええいお前ら、ヒーロー気取りどもを畳んじまいな!」

    【黒装束の雑魚どもが次々襲い掛かって来るだろう

    ”分身”の類のアビリティによる薙ぎ払ってしまって構わない相手だ。

    それを無双し打ち倒したなら…その時今度こそヴィランが問う】


    「なんだてめえら…何者だ!?そこらの一般人でもねえだろう!?」

    【焦りと狼狽、その鮮やかな動きにヴィランは動揺し、逆に客は湧きながら問う

    あなたは何だ、と改めて】

  • 59星行切乃24/09/23(月) 11:41:42

    >>58

    …混じっても許されるんですかね?

    【イグナイトを肩に乗せている】

  • 60百条24/09/23(月) 11:41:49

    >>54

    そうしましょ

    【サ店に入店、窓側の席へと座る】

    俺はミルクティーにガトーショコラ🎵 

    築田ちゃんは決まった?

  • 61ヒーローショー喫茶24/09/23(月) 11:43:39

    >>55

    【手斧が拳に弾かれて、ヴィランは不満げに鼻を鳴らす

    ナイスキャッチしてスタッフはグーサイン】

    「ふん、関係の無い話だろうよ。正義の味方気取りか?」

    「ええいお前ら、ヒーロー気取りどもを畳んじまいな!」

    【黒装束の雑魚どもが次々襲い掛かって来るだろう

    ”分身”の類のアビリティによる薙ぎ払ってしまって構わない相手だ。

    それを無双し打ち倒したなら…その時今度こそ目線を合わせ、睨み返してヴィランが問う】


    「なんだてめえら…何者だ!?悪党結構、それが今の世賢い生き方ってもんだろうが!」

    【焦りと狼狽、その鮮やかな動きにヴィランは動揺し、逆に客は湧きながら問う

    あなたは何だ、と改めて】

  • 62築田 硝24/09/23(月) 11:44:24

    >>60

    ミルクティーと…ちょっとしたケーキが欲しいかな

  • 63ヒーローショー喫茶24/09/23(月) 11:45:17

    >>59

    ※ゆーあーうぇるかむ

    手斧弾いて登場するか雑魚戦闘員相手にすっと出て来て無双して名乗りを。という感じで

  • 64星行切乃24/09/23(月) 11:46:50

    >>63

    ※分かりました。

    【手斧をイグナイトで弾き返す】

  • 65百条24/09/23(月) 11:46:59

    >>62

    チーズにショート、フルーツタルトにモンブランまで

    色々あるよー

    【メニュー表を手渡す】

  • 66ヒーローショー喫茶24/09/23(月) 11:47:56

    >>64

    【手斧が見事に弾き返され、ヴィランは不満げに鼻を鳴らす】

    「次から次へと面倒な!」

    「ええいお前ら、ヒーロー気取りどもを畳んじまいな!」


    【黒装束の雑魚どもが次々襲い掛かって来るだろう

    ”分身”の類のアビリティによる薙ぎ払ってしまって構わない相手だ。

    それを無双し打ち倒したなら…その時今度こそヴィランが問う】


    「なんだてめえら…何者だ!?そこらの一般人でもねえだろう!?」

    【焦りと狼狽、その鮮やかな動きにヴィランは動揺し、逆に客は湧きながら問う

    あなたは何だ、と改めて】

  • 67ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 11:48:28

    >>51

    >>55

    >>64

    頑張れー

  • 68紫色の何某24/09/23(月) 11:49:03

    >>58

    【向かう雑兵を軽くいなし、あくまで“魅せる”体術を行う。本気ではなく幼子たちが見るかっこいいヒーローのように。

    一般人の少女は笑う。マントを外して一人の雑兵に被せて押し倒し、隣り合わせのヒーローと共にくるりと場面転換に合わせて腕を動かす。勿論、それは相手を映えさせるためのものとして。

    そこはかとなく攻撃を受けながら痛みに悶える演技をしつつ、軈て人も避けたなら……対峙するは親玉なのだろう。】

    >>61

    「確かに賢い生き方と言えるのかもしれない。だがそれは他の民を悲しみに追いやる物ではなかろうか?

    悪事に手を染めずとも賢い生き方なんぞ、手に余る程ある。」

    【少女の笑顔を奪うことは、それは酷いことだと語る。勧善懲悪か救いがあるのか。それは彼方側に任せるとしよう。

    唾を掴み、帽子を取る。凛々しい表情の“青年”は、貴方を一瞥して鋭い視線を送り続けて】


    「僕は只の学生さ。英雄(ヒーロー)に少し憧れている、青二歳さ。」

    【ふ、と柔らかに笑って見せる。】

  • 69星行切乃24/09/23(月) 11:50:06

    >>66

    【大剣を振り襲いかかってくる黒装束に切り掛かったのち】

    通りすがりのヒーロー…候補だよ。

  • 70銀色ツインテ24/09/23(月) 11:51:08

    >>58

    はぁ………あまり多数戦は得意じゃないですが

    【雑魚どもに銃剣の青き刃を振るい、薙ぎ払って倒していく。ただし魅せるように手加減しつつ】

    【そして問いに関しては……】

    何者か、ですか。………別に名乗る必要は無いですが、せっかくです。

    『白狼』です。まぁ偽名ですけど

    【よく使ってるゲームアカウントの名前を名乗って誤魔化しておいた】

  • 71刀好きのアカマル24/09/23(月) 11:52:05

    ふむ…ヒーローとしての格好付け…大変参考になるでござる
    確かに民衆を惹きつけ、安堵させ、憧憬を抱かせるようなヒーローの方が良いでござるよなぁ
    【観客席で見ている】

  • 72築田 硝24/09/23(月) 11:53:02

    >>65

    じゃあフルーツタルトで!

  • 73百条24/09/23(月) 11:55:50

    >>72

    OKでは店員さーん

    【注文して少し待つ】

    さっき団体模擬戦について口に出ていたけど

    相方見つかったの?

  • 74築田 硝24/09/23(月) 12:00:02

    >>73

    一応名捨さんと一緒に…

    ですけどうまくいくかどうか…

  • 75叶エイリ24/09/23(月) 12:00:03

    【行動食研究部活動ブースにて】
    【校章入りスコーンだとか、OB,OGの現役ヒーローも常食しているサティスファクション・バー(行動食)とかを販売】
    【日持ちするお土産としての需要をひっそりと満たしていた】
    売れ行きは概ね予定通り。在庫も丁度良く捌けるか
    ……祭りの時にしか食べられない行動食など、行動食ではない。だから特別凝ったものは出さないと言ったが……我儘に付き合ってくれてありがとう
    【部長は部員に一つ礼をした。そんな正午だった】

  • 76朽草24/09/23(月) 12:00:12

    >>68

    >>69

    >>70

    カッコイー!

    【拍手】

    【※体調噛みしてやった体で飛ばして流しておこう…かな。やりたかったけど文字が…文字が!打てそうにないので】

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:01:59

    >>75

    ……オススメを購入しても構いませんか?

    【そろそろとお財布を出して近付く片目の一般生徒。その後ろに付き添う両目の一般生徒。画期的なものだな…と気になり声を掛けて】

  • 78荒城李尾24/09/23(月) 12:02:25

    >>68

    >>66

    おー、がんばれサキ先輩ー

    【観戦しつつあわよくば俺も乱入できるか?と眺めて】

  • 79百条24/09/23(月) 12:02:36

    >>74

    即席だからな〜

    けど連携と運次第で十分優勝狙えると思うぞ

    頑張れ、俺は応援しとく


    おっケーキセット届いた

  • 80安形トウジ24/09/23(月) 12:04:05

    昼になってさらに注文増えてきたね…!
    「ホットケーキサンドどんどん出てるぞ!」
    はーい!!ホットケーキがんがんつくるよ!!

  • 81築田 硝24/09/23(月) 12:04:31

    >>79

    頑張ってはみます…

    あ、ケーキセットだ

  • 82ヒーローショー喫茶24/09/23(月) 12:06:07

    >>68 >>69 >>70

    「憧れる青二才!ヒーロー候補!嘯きやがる明らかな偽名!

    ああ、むかっ腹が立ちやがるぜ」

    【ヴィランは怒り狂い…そしてそれと通り越し瞳が醒める】


    「だが、ああ。立ちふさがるってんならいいさ

    纏めてバラして、終わりにしてやるよ…それが一等早くて楽だ!」

    【そうヴィランは三人に襲いかかる。

    彼女ら三人であればきっとヴィランよりも強く…然し】


    「青二才、じゃあ”賢い”あんたがどうできるのか見せてくれよ」

    「ヒーロー候補、さあ”らしい”動きはどうすんだ?」

    「だったら今度は”ボス”が相手だ。レトロゲーかよとでも嘆いて見せな」

    【然し、ヴィランは邪悪である

    それが狙うは曲がる投擲。狙うは司会の少女のような”無力な人々”

    それを防ぐに、それを庇うに。手を裂かれ敢えて受け…ヒーロー達は一度追い込まれるだろう

    ※ショーの台本なのでそういう感じで】


    【だが、そのヒーローの奮闘に、追い込まれる姿に司会の少女がもう一度勇気を振り絞る】

    「お願いヒーロー、勝って。頑張って…!

    どうか、あなた達も声を上げてください!それがきっと…ヒーロー達の力になりますから!」

    【そしてその一幕をもって、客席から上がる応援の声を持って逆転の時だ

    貴方のあなた達の思う儘に見事ヴィランは打ち倒され…


    さあ、勝利の決めセリフを!】

  • 83百条24/09/23(月) 12:07:30

    >>81

    では頂きまーす!

    ・・・久しぶりにひんやりとした空気に対して

    ミルクティーの温かさが良い

    渋みも苦味も殆どないしケーキと一緒に食べると

    甘さをリセットしてくれて助かる

    これは100点

  • 84築田 硝24/09/23(月) 12:08:32

    >>83

    これおいしいですね!

    また来ようかな…

  • 85叶エイリ24/09/23(月) 12:09:15

    >>77

    いらっしゃいませ、おススメですね

    それでは此方のドライ・フルーツ・ボトルをお勧めいたします

    こちら軽く頑丈なナルゲンボトルにドライフルーツを詰めておりまして、休憩時にさっと糖質・ビタミンを補充できますよ

    【営業スマイル】

    【ドライフルーツを食べたあとも容器を実用できそうなお得?なセットだ】

  • 86星行切乃24/09/23(月) 12:10:40

    >>82

    ヒーロー候補だけど、それっぽいことなんてやったことないしねぇ…

    【とても小さな声で呟いた後】

    ……最後は正義が勝つってね!!

    【演技力をフル活用しヒーローっぽいセリフを吐きながら大剣を振り下ろそうと…】

  • 87星行切乃24/09/23(月) 12:11:17

    >>86

    【ギリギリ当たらない程度の距離で】

  • 88百条24/09/23(月) 12:11:55

    >>84

    今度は同志も誘って行こうぜ

    紅茶キチでも満足出来るレベルの味だし

    【ハイスピードでケーキが胃へと消えていく】

  • 89銀色ツインテ24/09/23(月) 12:15:38

    >>82

    っつ……確かに効率的ではありますよね

    【投擲された斧を庇って防ぐも、筋力は無いので弾き飛ばされる】

    ………でも、ここまで期待されてるのなら負けイベじゃないよね

    【しかし、周りからの応援の声を受けてすぐに復帰し、銃剣を旗のように構える】

    ボスが相手ならまずはバフです

    【アビリティを使用し、自身と味方の身体能力と耐久を向上させてから】

    次に隙を作って………

    【次に弾丸を放ち、防ぐなり当たるなりで隙を作り上げ】

    弱点を突いて仕留める

    【その隙に接近し、持ち手による打撃を顎に向かって放った】

    これにてクリア、です

  • 90築田 硝24/09/23(月) 12:15:42

    >>88

    そうしましょうか

    ご馳走様

    【綺麗に食べ終わっている】

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:15:53

    >>75

    【軍服の上にコートを来た老人がより、校章入りスコーンを買っていく

    言葉少なに、しかし僅かながらも確かな笑みで「妻への土産にいい。ありがとう」と】

  • 92刀好きのアカマル24/09/23(月) 12:17:04

    >>82

    ふむふむ…一度危機を演出する事で観客の心情を揺さぶり、その上で勝つという台本…見せ物としてはうってつけでござるな!

  • 93百条24/09/23(月) 12:18:15

    >>90

    俺もご馳走さま

    【会計後】

    次は何処へ行く?

    それとも学園に戻る?

  • 94行動食研究部部員24/09/23(月) 12:19:16

    >>91

    【お買い上げありがとうございます、と見送る】

    「笑ってたね……」

    「ああいう歳の取り方したいよね……」

    「理解る……」

  • 95紫色の何某24/09/23(月) 12:19:39

    >>82

    【敵役(ヴィラン)の投擲は、円を描くような軌道で少女の方への放たれるのであろう。ならば青年はどうするのか。あくまで青二歳、経験も少ない憧れだけを抱く、幼き子供。さて、どうしよう。

    他の英雄(ヒーロー)達が軌道を逸らすだろうか。それとも庇って傷つくのだろうか。魅せる演技は幾度と無く或る。青年が最も“らしい”動きをするのであれば……少女の方へと近付き、手を引いて守る動作を取るだろう。そうして手斧から遠ざけられたのであれば、貴方に答える。】


    「言う程生きてきた訳でも無いから、真っ当に“賢い”物を思い付くのは非常に難しい。

    ——嗚呼、でも。若し君が又バラして(壊して)仕舞うのであれば、僕はその度に其れ等を元に戻そう。」

    【それが笑顔でも何でも。そう告げると他の参加者達が向かうその様を見て……その後倒されたのであれば、青年は近付く。】


    「言ったろう?僕は学生で、英雄(ヒーロー)に憧れるだけの青二歳だと。僕が英雄たる道を歩むには経験を積まねばなるまい。


    だから此処は、僕の手を取ることで終いにしてしまおうではないか。」

    【ほら、と倒れ伏せる敵役(ヴィラン)に手を差し出す。勝利宣言は既に為された。並ば自分は此処から引っ張り出す役目を果たそう。

    だって、それもまた英雄(ヒーロー)だろう?】

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:53

    >>85

    ドライフルーツですか、ならそれを……二つほど買います。

    【代金は…と確認して、在庫があるならその商品を買うだろう。そうして満足そうにお礼を言って、両目と片目の一般生徒達は立ち去る。】

  • 97叶エイリ24/09/23(月) 12:24:12

    >>96

    お買い上げ、ありがとうございます

    【笑顔のまま見送る】

    ……姉妹なのかな?いや、重要なのはそこではない。お幸せにだ

    【小さく祈り、次のお客様に意識を向けた】

  • 98匿名幽霊部員24/09/23(月) 12:27:23

    >>86

    >>89

    >>95

    【各々が違う動きで、同じヒーローを演じている。滅多にない機会であり、それは素晴らしいものであったり。】


    ……凄いな、これ。

    【観客に座るモブは一人、ぼそりと声を溢した。】

  • 99ケイ24/09/23(月) 12:27:27

    >>97

    …よっ、ここは…食べ物か?

    【なんとなく話しかけてみる】

  • 100速水時矢(コスプレ姿)24/09/23(月) 12:27:59

    【教室で行わられているコスプレ喫茶にて】
    今日も大盛況…セクハラ魔も…
    【女子生徒にセクハラしようした男性をクラスメイトが教室外に投げ捨てる】
    さっきので10人目…

  • 101築田 硝24/09/23(月) 12:28:25

    >>93

    学園戻りますか

  • 102刀好きのアカマル24/09/23(月) 12:30:23

    先ほどの見世物は良かったでござるな…

    >>100

    人が…それも男ばかりが投げ飛ばされているでござる⁉︎


    中で一体どんな修羅場が…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:35

    >>98

    大人びた見た目の癖に子供みたいに目を輝かすところもあるなんて羨ましいクソイケメンだぜ

    「ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど」

    「本物のモブは眩しくなんてないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」

  • 104冬暁の彼24/09/23(月) 12:32:00

    ん、オカンやーん。来とったん言うてくれや、ビビったわホンマ……え?クラス?
    ええけど展示物やで俺んクラス。それでもええなら案内したるわ。
    【やって来た黒髪の女性、母親を自クラスまで案内。中まで行って片島の展示を見たならば恐らく額を抑えるのだろう。何故なら変わらず山のことだらけなのだから…。】

  • 105百条24/09/23(月) 12:33:01

    >>101

    じゃあそうしよう

    この後少し出し物回ったらシフト入らないといけないかもしれないので

    戻ったら一旦解散という形で

  • 106匿名幽霊部員24/09/23(月) 12:33:10

    >>103

    【なんか声が聞こえるな……と男装女子は一人其方を向く。何もないなら気のせいかと考えてまた向き直り】

  • 107ヒーローショー喫茶24/09/23(月) 12:33:20

    【決着の時だ。鏡像のような光学操作のアビリティ。ダメージを軽減するヴィランへの防御アビリティ

    スタッフ総出で三つの決着を遅滞なく連続で行ってみせ…】

    >>86

    【勝利を確信し呵々大笑して嘲笑う

    邪悪は立ち上がる彼女に何ができると手斧を振り上げ】

    「馬…鹿な…」

    【そう一刀両断断ち倒される…という演技でばったり倒れ】


    >>89

    【かかった強化を鼻で笑う】

    「まだ精々が対等だ。」


    【舌打ちしつつも弾丸を手斧で相殺。その為に手は空になり】

    「飾りじゃねえのは分かってるが厄介な事をしやがる!」


    【そして、ヒーローの、ヒーローたるべき一歩。その勇気と迷い無さはヴィランの一歩上を行き】

    「ち…くしょうが…!俺が倒れても第二、第三のヴィランがいずれ…!」

    【顎うたれ、世迷い事を言いながらぐらり倒れる】


    >>95

    【未だ青二歳だという、彼女がそうして倒れた彼に手を差し伸べたならば…】

    「ああくそ…マジで、それが出来ちまうのかよ」


    【眩しい太陽を直視するように目を細め

    一度、二度、躊躇うように手斧を握っていた手指を動かし…とうとうそっと手を離す

    血濡れた手斧を、負けれどももう一度という道から”ヴィラン”としての彼は敗北をして】


    「ならせめて、あんたは負けんなよ”俺を倒したヒーロー”

    死ぬほど甘いのはいいが、その上で無事でいつづけろよ」

    【じゃ無きゃ負けた自分がやるせなるなる。そういって手を伸ばし、取るだろう】

  • 108ヒーローショー喫茶24/09/23(月) 12:33:30

    【そして三つの決着をもって万雷の拍手が鳴り響く
    良ければ記念写真なんかもとって、”ヒーロー”への御礼としての飛び切りのケーキセットを振舞われ
    もしかしたら来校者の子供たちからもきらきらした目で大人気かもしれない

    皆様、ヒーローショーへのご参加ご協力ありがとうございました!】

  • 109星行切乃24/09/23(月) 12:34:36

    >>107

    >>108

    【イグナイトを背負って】

    …お疲れ様でした、迫真の演技でしたね……

  • 110築田 硝24/09/23(月) 12:34:43

    >>105

    そうしましょうか

  • 111叶エイリ24/09/23(月) 12:34:54

    >>99

    はい、行動食研究部のブースではヒーロー活動に伴って食される実戦的な行動食を紹介・販売しております

    日持ちしますので「お土産に買い易い」なんて需要も狙っていますね

    とはいえ、プロの方には見慣れた品物が多いと思われますので、釈迦に説法かもしれませんね

    【少し苦笑いしながら内容紹介】

  • 112百条24/09/23(月) 12:37:08

    >>110

    【学園前まで移動】

    それじゃまたな〜

  • 113ケイ24/09/23(月) 12:37:19

    >>111

    ほ〜ん…お土産としての商品展開もアリじゃないか?

    【適当に何か手に取って】

    ※何を取ったのかはそちらでお願いします

    ……うん、良さそうだ。一つ買うかな…いくらだ?

  • 114手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 12:37:37

    お疲れ様だ皆!
    …ヴィラン目線の立場で見るヒーローとしての皆、やっぱ滅茶苦茶格好いいな…!
    【今回のヴィラン役を終え休憩・交代に入り。といってもヴィラン服はそのままだが】

  • 115コスプレ喫茶24/09/23(月) 12:37:57

    >>102

    いらしゃいませお客様コスプレ喫茶へ

    【〇方の〇夢のコスプレ姿の生徒が教室から顔を出す】

    【教室ではコスプレをした生徒達がお客さんに料理を提供している。お客さんも楽しそうに食事を取っている】

  • 116伸縮棒の男24/09/23(月) 12:38:02

    ふー…今日は休みだから遊べるぞー!
    【買い食いしながら】

  • 117紫色の何某24/09/23(月) 12:38:08

    >>107

    >>108

    【差し出された手を掴んでくれた事実に青年は微笑むと、物語はそこで終幕へと誘われる。視界の少女による終わりの合図で、青年は少女へと元に戻る。そうして帽子を被り直し外套を羽織ったのであれば、キザったらしく御礼のお辞儀を深々と。

    後は色々あるのかな、とか。服装のことに問われたらしれっと宣伝なんかもしてみたり。逆引きも兼ねてなんだかんだ良かったな……と感じて、そして最後にスタッフとなった彼等に挨拶を。】


    お疲れ様でした、素晴らしい演技をありがとうございます。

    【少女の笑みを携えて、サキは貴方方へと】

  • 118朽草24/09/23(月) 12:38:21

    >>107

    >>108

    演技上手だね……

    お疲れ様ー!

    【拍手して席を立つ】

    >>100

    (男性が投げ捨てられてる……)

  • 119築田 硝24/09/23(月) 12:38:41

    >>112

    さよーならー

  • 120刀好きのアカマル24/09/23(月) 12:39:34

    >>115

    ここはどのような場所でござるか?

    拙者この手の知識に疎いゆえ…

  • 121安形トウジ24/09/23(月) 12:39:51

    「いらっしゃいませー!自慢の洋菓子ですよー!」
    「手軽に持ち運べてあるきながら食べられます!ぜひ演劇の合間にご賞味を!!」
    「光根暗印のホットケーキデーーース!」
    そのキャッチコピーはやめないかなぁ!?

  • 122銀色ツインテ24/09/23(月) 12:40:21

    >>108

    お疲れ様でした

  • 123ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 12:40:40

    >>107

    >>108

    お疲れー!!

    【参加者やスタッフに向けて拍手を】

  • 124叶エイリ24/09/23(月) 12:42:02

    >>113

    お褒めの言葉恐れ入ります

    【微笑】

    サティスファクション・バーの5本セットは税込み550円になります

    ※ではいわゆる満足バーを手に取られたことにしますね

  • 125朽草24/09/23(月) 12:42:21

    >>121

    おお、やってるね〜

    光根暗印…?

  • 126コスプレ喫茶24/09/23(月) 12:43:22

    >>120

    ここはコスプレした生徒が持ってきた料理を楽しくお食事する所になっております。オススメはオムライスとなっております

    【〇夢のコスプレした生徒が手作りのメニュー票を見せる】

  • 127ケイ24/09/23(月) 12:44:04

    >>124

    ※了解です

    550円か…分かった…

    【555円手渡して】

    チップだと思ってくれ、あとはご縁がありますようにってな?

  • 128刀好きのアカマル24/09/23(月) 12:45:03

    >>126

    ではオムライスを一つ頼むでござるよ

  • 129安形トウジ24/09/23(月) 12:45:28

    >>125

    あ、先輩!

    「あ、昨日安形とバンドやってた先輩だ!」

    「来てくれてありがとうございます!」(わいわいと賑やかになる店員たち)


    「光根暗っていうのはほら、こいつアビリティは光なのに後ろ向きな暗いやつじゃないですか。だから光根暗って…」

    説明しないでもらえるかなぁ!?

  • 130手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 12:45:29

    >>109

    お疲れ様だ星行さん!お陰様で大盛り上がりだったぜ

    おう、演技は結構頑張った。ある程度素に寄せたのもあって…つってもあの笑いとか普段使ってない喉の部分使う感じだったがな!

    【悪役らしい嘲笑とはゲハハ笑いとかそういうの】

    >>118 >>123

    サンキュー穂南さん、名捨!

    皆のお陰でいい舞台になったぜ!

    【イエーイ!と手を振り返す】

    >>122

    サンキューブロアさん!綺麗に決めてくれて格好良かったぜ!

    【強化、隙作り、そしてトドメ。滑らかにして格好いい必殺ムーブ!】

    >>117

    男子学生服とは予想外だったな!

    だが…飛びっきりに格好良かったぜ何某さん

    【その服装に合わせた口調振舞、そして変わらぬ彼女の意思

    そのヒーローとしてある様は…見惚れる程に素敵だったと。

    ”演じたヴィラン”がああこれは負けるのだと納得し確信した程に】

  • 131ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 12:46:21

    >>129

    【1個貰える?とも聞く】

  • 132戦闘シミュレーションロボット24/09/23(月) 12:46:50

    「ハイドーモ」
    このロボット!サンドバック君の顔面をパンチしたら勝ち!
    1回200円!やってみないかーい?
    「ボコボコニ、シテヤンヨ」
    はいはい落ち着いて
    【ペッ〇ー君を全身凶器にした見たいなロボットが首に看板を吊り下げ何やら物騒な事を言っている】

  • 133棒術少女/天河 鎮24/09/23(月) 12:48:00

    皆さんお疲れ様でした!格好良かったです!
    【ニコニコと満面の笑顔でケーキや飲み物の配膳に回る制服にイヤホンマイクの少女】

  • 134叶エイリ24/09/23(月) 12:48:08

    >>127

    あ……

    【一瞬受け取れません、と言うか迷うが】

    ありがとうございます。これからもいい出会いがありそうです

    【貴方と出会ったこと以外にもいい出会いがありそうだ、というニュアンスを返して】

    【サティスファクション・バーをレジ袋に入れて手渡した】

  • 135安形トウジ24/09/23(月) 12:48:52

    >>131

    「はいどうぞ!当店名物ホットケーキサンドです!」

    「ミニホットケーキでクリームを挟んでるんですよ!どら焼きみたいなイメージで食べていただければ!」

    「ちなみに今日は安形が作ってるのでかなりうまいですよ!……いやぁほんと、こいつ変なスキルばっか高いよな……」

    素直に褒めてくれればよくない!?

  • 136コスプレ喫茶24/09/23(月) 12:48:54

    >>128

    はい。オムライスひとつ入ります

    「あいよー!」

    【奥の調理ブースから超えが聞こえる】

    席はあちらの席で待ってくだいね

    【座る席を案内するそこはで目の前に教卓があるだろう】

  • 137刀好きのアカマル24/09/23(月) 12:49:33

    >>136

    分かったでござる

    【席に着いた】

  • 138ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 12:49:49

    >>135

    【笑いながら代金を支払って受けとる】

  • 139朽草24/09/23(月) 12:50:02

    >>129

    どうもどうも

    【ニコニコと知られちゃったね〜!と嬉しく】

    あはは

    それ1個もらうね

    【代金分を取り出して渡す】

    >>130

    【席を立ち離れる前に目に入っていれば、振り返し元気に別の場所を回りに行く】

    >>135

    (毎回一言いじられてるなぁ)

    【苦笑】

  • 140星行切乃24/09/23(月) 12:50:23

    >>130

    うんうん……頑張りましたね〜

    【スポドリのペットボトルを手渡そうとする】

    >>134

    秀理「そう礼はいらないさ、良縁が出来るといいな。」

    【レジ袋を受け取った】

  • 141散音銃24/09/23(月) 12:53:15

    >>129

    あっ……

    おはようございます、刀時さん

  • 142安形トウジ24/09/23(月) 12:53:16

    >>138

    >>139

    「「「「ありがとうございます!」」」」(お金を受って)

    お疲れ様です、先輩たち!(中等部2年お見送りして再び業務へ)

  • 143手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 12:53:22

    >>140

    サンキュー星行さん!ありがたくだ

    【笑って受け取り礼を言い、ゴクリと一息】

    喫茶だけあって紅茶だコーヒーだはあってもスポドリまでは常備してないしな

  • 144星行切乃24/09/23(月) 12:54:46

    >>143

    そこ考えときましょうよ…いや、スポドリ常備の喫茶店は聞いたことないし仕方ないか……

    >>116

    【小さく手を振る】

  • 145紫色の何某24/09/23(月) 12:55:57

    >>130

    【へへ、と隠すことなく照れを見せる。これも喫茶のコスチュームなんだ〜…と彼女は語る。宣伝のためにシフト外でもなるべく着ようと言うのが総意故。

    上手くできていたなら良かった…とほっとする。】

    小野さんもヴィラン役、お上手でした!いやはや、あれ程までに演技ができるとは思わず、此方も全力でやらさせてもらいました!

    【ニッコニコ。意外な一面を見れて満足。】

    >>133

    しずさんも司会進行お疲れ様でした!

    【配給に勤しむ彼女の邪魔をせず、ただ遠くから手を振り御礼を】

  • 146伸縮棒の男24/09/23(月) 12:57:22

    >>144

    あ、こんにちは、切乃さん。

    【手を振りかえして】

  • 147速水時矢(コスプレ姿)24/09/23(月) 12:57:30

    >>137

    お待たせしました。オムライスひとつですね。ゆっくりお楽しみ下さい

    【机にオムライスをひとつ置く】

  • 148星行切乃24/09/23(月) 12:58:50

    >>146

    こんにちは〜

    それは…何を食べてるの?

  • 149ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 12:59:14

    >>142

    じゃ、またなー

    【手を振って離れて時間確認】

    ………あれもう13時……?

  • 150朽草24/09/23(月) 12:59:19

    >>142

    ありがと!

    【ホットケーキサンドを受け取って。頑張ってね、と手を振る】

    >>132

    そしてあれはなんだ…?

  • 151刀好きのアカマル24/09/23(月) 12:59:36

    >>147

    いただくでござる!


    【オムライスを食べながら】

    それにしても…思っていたよりも雰囲気は和やかでござるな?複数の男達が投げ捨てられていた故、ここが修羅の場所かと思っていたでござるよ

  • 152安形トウジ24/09/23(月) 13:00:04

    >>141

    あ、お疲れ様です木霊さん!

    今日も藍川さんと巡るんですか?

  • 153伸縮棒の男24/09/23(月) 13:00:04

    >>148

    え〜…と、焼きそばと、たこ焼きと、お好み焼きですね。

  • 154散音銃24/09/23(月) 13:00:22

    >>152

    あっ…

    はい、そうです

  • 155匿名幽霊部員24/09/23(月) 13:02:46

    【むふー…とご満悦。良いものが見れてよかったとスタッフに会釈して室内から退出。お昼ご飯に何か買おうかな…と辺りを散策。】

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:02:57

    このレスは削除されています

  • 157星行切乃24/09/23(月) 13:03:17

    >>153

    見事に焼き物だらけだぁ…たこ焼き、食べても良い?

  • 158伸縮棒の男24/09/23(月) 13:03:48

    >>157

    いいですよー♪

    【爪楊枝をさして差し出す】

  • 159戦闘シミュレーションロボット24/09/23(月) 13:04:08

    >>150

    戦闘シミュレーションやってるよー

    楽しいよー

    …ここで一句

    「イツマデモ、サンドバックダト、オモウナヨ」

    という事で、是非いかがかな!?

    「ボコボコニ、スル」

  • 160安形トウジ24/09/23(月) 13:04:16

    >>154

    なるほど、楽しんできてくださいね!僕はまだちょっとお店の都合で入らなきゃですが……団体模擬戦では負けませんよ!

    っと、そうだ。せっかくならなにか買っていきますか?クッキーとかフロートとかもありますけど。

  • 161星行切乃24/09/23(月) 13:04:36

    >>158

    …あむ、あっふい……

    【ハフハフしている】

  • 162コスプレ喫茶24/09/23(月) 13:05:43

    >>151

    ちょっとお客様やめてください!

    「いいじゃん君可愛んだし」

    【後ろでは接客してる女子生徒が男性にセクハラされている】

  • 163伸縮棒の男24/09/23(月) 13:06:00

    >>161

    ははっ、もう一つ食べます?

    【フーッフーッとして】

  • 164星行切乃24/09/23(月) 13:06:55

    >>163

    【なんとかタコ焼きを飲み込んで】

    食べる……

    【餌をねだる雛鳥みたいに口を開ける】

  • 165風紀委員の一名24/09/23(月) 13:06:58

    【行動食研究部活動ブースで購入したドライ・フルーツ・ボトルを休憩時に食べ、さて…と歩く】

    >>162

    (ああ、風紀。ですが対応するのはお店の方でしょう)

  • 166手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 13:07:05

    >>145

    【何某さんの”ヒーロー”それも対峙するヴィランという特等席中の特等席だ。もしもヴィランの演技が上手かったというのなら…きっとそれもあっての事だろう

    月は太陽の光を浴びて輝くように、ヒーローの光が”ヴィラン役”の輝きを引き出すのだから】


    きっちりあの役に限って練習したからな!

    あんま素から離れすぎず演技が難しくならないよう、しかしきっちり派手で”ヴィランらしい”感じになるように

    【脚本の人には苦労を掛けたぜ。とクラスメイトを自慢するように笑って】



    しかしこの服装の何某さんで宣伝とありゃ客も多いだろ。

    そもそも並んで入れないなんて事を想えば急いでいった方がいいなこりゃ

    【いやあ…良かったと感慨深さに惚れ惚れ頷き大満足】

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:07:10

    >>162

    それってセクシャルハラスメントだよね?

    【コスプレを見に来た一般女子生徒】

  • 168築田 硝24/09/23(月) 13:07:29

    なんかいいところは… あ、喫茶店行こう

    >>162

    …あれ大丈夫かな?

  • 169散音銃24/09/23(月) 13:07:35

    >>160

    あっ…

    私も……ただでは負けませんので

    それはそれとしてクッキーとホットケーキサンドを1つずつ

    フロートを2つでお願いします

  • 170ケイ24/09/23(月) 13:08:02

    >>162

    …何してんだ?

    【貼り付けた笑みを浮かべながら】

  • 171匿名幽霊部員24/09/23(月) 13:08:07

    >>165

    ……あ、いた。おーい。

    【ととと、と近付き戌亥に声を掛ける。片手にたこ焼きとオムそばを持ちながら】

  • 172刀好きのアカマル24/09/23(月) 13:08:12

    >>162

    ふむ…通りで男衆が投げ捨てられていた訳でござる

    そこの御仁、少し良いか?

    【男に話しかける】【忘れられがちだが見た目は小学生である】

  • 173一般通過指導教師【正義】24/09/23(月) 13:08:24

    >>162

    ハワーッ!!

    【警備の先生がやってくる】

  • 174伸縮棒の男24/09/23(月) 13:08:49

    >>162

    はーい、犯罪者発見ー。

    【証拠写真を撮る】

    >>164

    はーい、どうぞー♪

    【口の中に入れる】

  • 175朽草24/09/23(月) 13:08:50

    >>149

    【さっきまで居たよなー…とは思いつつ場所の連絡を】

    >>159

    自我……芽生えてない?

    【どうせならやるけど。二百円支払う。どうしようか?】

  • 176手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 13:09:05

    >>162 >>173

    来たな先生。流石頼りになるってもんだ

  • 177ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 13:09:39

    >>175

    ん、そこか

    【確認したあと「今向かう」と送る】

  • 178荒城李尾24/09/23(月) 13:09:47

    >>145

    ようサキ先輩。観客から見てたけどカッコよかったぜ?その格好も…良いじゃねえか

    【するとハハハ、と笑いながらヒーローショーを楽しんでいた李尾がやってきて】

  • 179星行切乃24/09/23(月) 13:10:33

    >>174

    はむっ……

    【モグモグして】

    おいひい。

  • 180安形トウジ24/09/23(月) 13:10:41

    >>169

    了解です!

    「安形あ!!キッチン担当がくっちゃべってんなぁ!!」

    「フロートは私たちが作るからホットケーキサンドおねがい!」

    ご、ごめん!!すぐ!ちょっとまっててくださいね!




    「はいこちらホットケーキサンドにクッキー、コーラフロート2点になります!フロートの方は保冷剤入れさせてもらいますね!」

    またのお越しをお待ちしております!

  • 181戦闘シミュレーションロボット24/09/23(月) 13:11:42

    >>175

    自我なんてないよアッハッハ

    「コロス…コロス…シュジュウ…ギャクテン…」

    毎度あり〜!

    「ブッツブス!!!」

    あ、顔面にあるボタンを攻撃すれば機能停止して存在を失われるから、そしたら勝ちだぜ!

    「マケ…ナイ…」

  • 182ここ掘れ風紀24/09/23(月) 13:11:49

    >>162

    開けろ!風紀委員です!

  • 183伸縮棒の男24/09/23(月) 13:12:39

    >>179

    ふふっ、それはよかったです♪

    【少し離れて】

    >>173

    あ、先生、これ証拠写真です。

    【セクハラされてるところを撮ってある】

  • 184風紀委員の一名24/09/23(月) 13:12:53

    >>171

    結生さん。ここですよ。

    【人の中で目立つ彼女は何もせずに結生が来るのを待つ】

    昼時ですから、何かしら屋台のを買ってたり?

    【匂いがする】

  • 185紫色の何某24/09/23(月) 13:13:40

    >>166

    【思えば、確かにあまり乖離していなかったな…と考える。一種のIFみたいなもの?と考えるが違うなと思考を一蹴する。そして離される裏話に苦笑混えてお疲れ様と告げて】


    どうなんだろ、今クラスにどれくらい人いるのかは把握してないな…あ、でも昨日はかなりの人が来ましたよ!

    【見て楽しみ味で楽しみ、すごかったなと言う客人の声にどれだけ笑顔を溢したことか。昼時ならまぁまぁ混んでいるのかも…?と推測。はけてからもう少し後でも良いのかもしれないと語る。】


    来て下さるなら他の方の衣装もかっこよくてかわいいので、是非楽しんでください!


    >>178

    こんにちは、荒城さん。

    客側からもそう見えてるなら演った甲斐がありますね!

    【男子学生服も良いもんだ、とマントをバサバサと動かす。カッコよくできていたなら何よりだ……と満悦に。】

  • 186散音銃24/09/23(月) 13:13:41

    >>180

    あっ…

    ありがとうございます

  • 187安形トウジ24/09/23(月) 13:13:46
  • 188コスプレ喫茶24/09/23(月) 13:14:19

    「んだよ…せっかく可愛い子ちゃんを可愛がって…ちょ!?やめろ!」
    【たまたま接客していた時矢に教室外に放り投げられ】
    お客様?うちのクラスメイトにセクハラお辞め下さいね
    【別の男子生徒がイグナイトを持って威嚇してる】

  • 189星行切乃24/09/23(月) 13:15:05

    >>183

    ん……次は私が食べさせてm…?

    >>188

    セクハラされてたんだ…

  • 190匿名幽霊部員24/09/23(月) 13:15:06

    >>184

    【いたいた、と近寄り】


    少しな、たこ焼きとオムそば買ってた。

    【熱いからまだ冷ましてると開封だけされたたこ焼きに爪楊枝を刺して】


    どうする?見回りしながら少しずつ回るか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:15:27

    >>188

    それイグナイトハラスメントだよね?

  • 192ここ掘れ風紀24/09/23(月) 13:15:37

    >>188

    暴行も問題になるので!風紀委員にお任せください!

    ……それでセクハラしたんですか?この人

  • 193朽草24/09/23(月) 13:15:58

    >>177

    【既読】

    >>181

    物騒!

    【ロボットが攻撃してきたら最小限の動きで避け】

    主従逆転まで……何処まで使わされたのやら……

  • 194刀好きのアカマル24/09/23(月) 13:16:09

    ロクな奴が居ないでござるな…ある意味これも色恋の進んでいる学舎故、とも考えられるでござる

    会計を済ませたいのだが良いでござるか?

  • 195煙人&花火24/09/23(月) 13:16:50

    >>188

    はーい、あとは先生達に任せてねー。

    「あとのことは俺たちがやるから」

    【警備の人が引き取って行った】

  • 196星行切乃24/09/23(月) 13:16:57

    >>191

    イグナイトハラスメント…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:07

    【ヒーローショー喫茶の教室、その中で紅色の傘の少女がケーキセットを食べ終え立ち上がる
    くるり、機嫌よさげに傘を一回ししながらヴィラン役の少年に笑みを見に乗せて「よかったわよ」とと意思を伝えて
    にやりと笑い返すに乗せて「だろ?うちのクラスの全力に、とびっきりのヒーロー達だ」との意思を伝え返されて】

  • 198コスプレ喫茶24/09/23(月) 13:17:27

    >>192

    はい。とりあえずお願いします

    【イグナイトを持っていた他の男子生徒は控え室に去っていく】

    >>194

    あちらのレジでお願いします

    【さっきセクハラされていた女子生徒が対応する】

  • 199戦闘シミュレーションロボット24/09/23(月) 13:17:48

    >>193

    「ウォー!」

    あ、殺すなよー

    【ハンマーでぶっ叩こうとするが避けられ】

    おいおい、強くね?流石ヒーロー科

    「カンケイナイ、イケイケ」

    【ハンマーをぶん投げる】

  • 200荒城李尾24/09/23(月) 13:18:07

    >>185

    あー、俺ももうちょっと帰国早かったら俺も何か企画できたかもな…誰かとワイワイやるとは性に合わねえけど、少し惜しい気もするな…

    【文化祭の賑わいを見て、少しだけ留学の帰りが遅くなったことに残念さを感じており】

    しかしその格好…なんかそっちも出店やってんのか?

スレッドは9/23 15:18頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません