サイゲの偉い人「お前に仕事を与える」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:27:35

    ここにキタサンブラック(ウマ娘)のデザイン画とうまぴょい伝説のCDがある
    これを持ってこの家に話をしに行きなさい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:47:31

    オジキ…勘弁してくだせぇ
    まだ死にとうないんです…
    代わりに勤めにいきますんで…どうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:49:51

    ここ以外の交渉も大概だと思うんですよねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:52:20

    デザインはなんとかなるけど地味に歌の方が厳しい予感がする
    言われてもどうにもならないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:54:39

    どっちかというとうまぴょいのCDの方が理解を示してくれる気がする
    歌唱界に長く勤めていたら電波ソングに触ったりするだろうし某演歌界のラスボスだってボーカロイドとかVtuberとかにハマってたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:55:20

    なんでヤクザ事務所へのカチコミみたいになってるんですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:57:15

    どうして引き返しづらいコスト掛けてから
    事後承諾取りに行くんですか(真顔)?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:58:56

    まず舎弟のコンサートで顔覚えてもらってからとかがいいっすかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:01:54

    キタサンブラックの馬主さん「胸元の穴は何か意味がおありで?納得できる説明をお願いしたい」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:04:20

    >>3

    逆にこういうのすんなり了承してくれた人とか

    それこそノリノリで乗っかった人って誰がいるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:05:04

    >>10

    ゴルシとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:05:31

    歌手でもあるしむしろ話しやすい方やろ
    遺族が権利引き継いでよく分かってないとかの方がめんどくさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:07:03

    >>7

    それだけの覚悟を持ってここに来ているんだという意思表示なのかもしれない、商売人としてはダメだろうけど相手は義理人情も重視してくれる御仁だしワンチャン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:37

    >>7

    >>13

    そういう筋の人って覚悟を問うことも多いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:51

    >>11

    もしも「ゴルシはもっとはっちゃけて欲しい」みたいな事を馬主が言っていた事言ってるならそれウマ娘初期によくあったソースの無いデマだぞ

    少なくともそんな話関係者から出てない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:09:07

    自宅に突撃って営業で一番やってはいけないやつだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:09:22

    >>10

    ヴヴヴ姉妹とかは割とノリノリでやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:09:27

    >>12

    ホクトベガの馬主さん親族のX見ると、その手のグッズ会社とかに権利丸ごと渡されているらしいねえ

    まあ生前整理した結果でもあるだろうけど、馬主さんご本人が没された場合は権利を引き取る団体とかあるのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:09:46

    この人歌手としての事務所持ってないん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:10:04

    >>1

    しかし分かってたこととは言え家でけぇな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:10:12

    >>15

    ダスカの馬主「ウオッカよりも人気になるキャラにしてくれ」

    もウンスの馬主さん経由で否定されてたっけ

    耄碌しちゃってアニメキャラなんてわからんよって言われてた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:11:12

    >>12

    まぁリアルに考えるとこの辺が一番難しいだろうね、馬主さんが難色とか以前にそもそも交渉の余地が無い場合もあるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:11:23

    >>5

    芸能人だからアイドルの知識があるのはありがたいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:11:33

    >>19

    あるに決まってるし馬主の方も別でなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:12:35

    クラフトのオーナーさんは割とノリノリだったっぽい(実際に会って聞いた人より)

    キャロットもあの会報の感じ等見るに割と乗り気だったんではないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:12:46

    >>21あれそれって「ウオッカをダスカよりもいいキャラにしてほしい」って言っていなかったっけ? 当時の馬主さんが相当ボケていたとかで

    ソースは不明

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:12:56

    俺的にはキタサンブラックをウマ娘化することよりこっちの方がハードルが高い気がするんですがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:14:38

    >>11

    初代のウマ娘プロデューサーが資料送った後許可取りに小林英一HD代表(引退式に居た次男の方)と面会したら

    「こちらを気にせず思うようにやってくださいそれが馬産の為にもなります」(意訳)ってオーナーからの伝言戴いて感激しって話はどっかでしてたらしいな

    youtubeのゴルシ関連動画のコメント欄に書いてあった伝聞だからどっか盛ってありそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:14:52

    >>27

    こっちは確実にCMの絵コンテ持ってご本人に説明しに行ってるよね

  • 302124/09/23(月) 11:15:50

    >>26

    俺もあんたもソースが出せないから変な情報が広まっちゃうんだろうなぁ…

    すまんけどどっちが正しいとは言えないから何とも…


    人の記憶って曖昧だし取りたいように受け取っちゃうからあてに出来ないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:16:47

    >>26

    だからそれが出所不明な全く証拠の無い出鱈目って話だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:18:07

    >>27

    芸歴長いとCMとかでもっとトンチキな演出やってそうだから北島の親父殿ならあっさり引き受けそうではある


    ウマ娘のおじさんとそのファンボーイ・・・・ウマ娘のおじさんもトンチキなことしてるから受ける?それはそう・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:18:58

    「お宅のお馬さんを牡馬牝馬関係なく萌えキャラ化させてください!」
    ってよくお願いできたなといつも思う
    そして関係者たちもよくOK出したな
    何それキモ…頭おかしい…ってなってもおかしくないだろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:35

    謎のウマ娘「こーぱこばこぱ!この勝負服デザイン監修はお父さんコパねぇ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:40

    アラブの貴族とかヨーロッパの大富豪に
    umamusume って説明しにいく方がこえーよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:21:13

    >>24

    一応馬主の名義としては事務所の「大野商事」


    サブちゃんが会社の事実上のオーナーなので実質サブちゃんの馬にはなってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:21:17

    苫小牧押す条件付きとはいえタルマエの所は結構あっさりOK貰えてそうなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:23:06

    タルマエが一番理解あったかもな
    他はマジで知らない
    アイネスフウジンとかもどこから許可もらってどうやって説得したんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:10

    西山牧場はあっさり許可与えたみたいな話があったしメジロも「どんな形でも私たちの名前を思い出してくれるなら嬉しい」みたいなこと言ってたんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:11

    >>32

    永谷園 さけ茶づけ CM 1986年 60fps

    大ヒット曲でこれやってるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:10

    牡馬はイケメンキャラに、牝馬は美少女キャラにするならなるほど人間化させるのかとすんなり理解できそうだが、「全員美少女にします!!ウマ娘って言うんです!!!」はクレイジーすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:54

    西山オーナーみたいになんかダビスタみたいなやつ?ええよ
    って詳しくは読んでいない馬主さんも居るので大半はそんなもんなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:26:39

    キタサンはまぁ…エンタメに理解のある方ではあるし…
    個人的には最初期からシンボリルドルフの許可が取れてた方がどうやったんや感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:38

    ハルウララの話が持ってこられたのが2014年頃の話らしいし、ウマ娘が世に出てくる前の最初期の18人ってすげえって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:56

    >>38

    アイネスは馬主さんが最後の仕事でその辺りはキチンと整理してたみたいで

    馬主さんが居なくなった後も種牡馬生活してたから追うの自体は比較的難易度が低い部類ではあったと思う

    分かんないと言われてるのは未だとサムソンビッグの方とは言われてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:18

    これで気になるのが近藤オーナーにはアドマイヤ一味のウマ娘化を一度に頼んだのか、アヤベさんのウマ娘化だけ個別に頼んだのか何だよな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:04

    割と初期勢が一番意味分からん気もする、コンテンツの知名度は勿論交渉のセオリーも皆無でどこから手付けていったのか凄い気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:58

    >>28

    ソースがYouTubeのコメ欄とかいう全く信用ならんやつ

    なんかのインタビュー記事なら出回ってそうだけどそういうの無いなら信用しないのが一番やな

    もしかしたらたまたま直接話聞けたのかもしれんけどじゃあコメ主誰だよって話になるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:03

    アイネスフウジンの人もそうだけどちょっと間まで生死不明だったフサローなんかもサイゲの人脈が謎だ
    今は藤田社長の関係で情報が来るのかもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:36

    ウマ娘とか艦これを見ると
    死とは生命活動の停止ではなく忘れ去られる事ってのが良く解る
    全国の競馬場や横須賀以外の旧鎮守府に若い人たちが押し寄せてくるなんて考えられない事だったもの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:15

    >>47

    そもそもアプリアイコンの馬主だって関係者の誰も全く連絡が取れずいつの間にか亡くなったしな。リーチザクラウンは西山オーナーが受け取ったとはいえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:18

    段々とイメージ良くなってきてたアプリ配信の前か後かで許可取りに行く時の担当の心労も変わりそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:36

    >>50

    福岡の寂れた港町若松の防波堤に巡礼者が来るとかね

    ボートレースくらいしか今はないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:33:42

    >>37

    > 馬主の北幸商事(苫小牧)によると、サイゲームス側から昨年秋にキャラクター化の打診があり、「観光振興につながる」として快諾した。


    大分前の記事だけどこんなことが書いてあった。今は記事自体消えてるっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:33:50

    >>52

    まぁだから社台サンデーキャロットみたいな巨大組織のウマ娘が少し後になって出てきたんスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:34:25

    キャロットはノリノリでいいのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:17

    >>57

    ノリノリじゃなかったら会報にあんな紙面割かんと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:58

    詰まる所許可くれたところは程度の差はあれどノリノリなんだと思う、でなきゃこんな酔狂な趣旨のコンテンツに乗らんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:36

    武豊がプロモーターとして関わってるってのも許可取りの助けになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:47

    割とアルミホイルだけどライスシャワーウイニングチケットは企画を立ち上げた初期の初期に許諾取れてた気がする
    逆に早い段階で許諾取れてないとメインストーリーとか別衣装の実装とかのロードマップを作れないだろって

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:10

    許可を得るのだとモンジューが一番謎

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:17

    >>60

    しかも結構最初期からかかわってる件…もう6年くらいにはなるのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:23

    藤田社長の理想的な馬主ムーブでかなりウマ娘助かってる社長の鑑

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:40:09

    むしろ謎なのはサトノだよ。何でセガの会長がサイゲに協力してんすかね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:38

    >>65

    グラマスとかコラボでがっつりサトノの名前やセガの名前が出たじゃん?

    そういう部分の話はサイゲとセガ(里見オーナー)との間であったんじゃないかなと推測してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:45:48

    >>64

    親会社社長の今一番勢いのある馬がウマ娘アプリと同年同月同日生まれというキセキ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:33

    >>42

    西山オーナーのダビスタみたいなやつは許可出した時期が全然違うから別ゲーだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:53

    >>67

    あっ♡

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:26

    いつの日かモンジューの許可取りに行ったときのエピソードとか読みたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:52

    >>58

    キャロットの宝であるシーザリオあんなにノリノリで紹介するのはほんまびっくりしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:21

    >>55

    まあ実際その通りやったしな

    現在進行で苫小牧とズブズブの関係やし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:02

    本業が苫小牧の土建屋さんだからなぁ
    地元が振興して金落ちてくれんと仕事がなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:52

    ウインディちゃんはダーレージャパン通じて本体と掛け合ったりしたんだろか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:43

    ソースないけどTwitterで(Youtubeで他)○○って聞いた
    は全部嘘!

    なんかどこぞの標語みたいだけど馬主関係は基本これ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:40:43

    「うまぴょい伝説を歌って下さい!」
    って交渉はしなかったのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:50

    >>20

    たしか三郎にあやかって36部屋ある家。

    夢のない話だが掃除が大変だと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:44:56

    サイゲの偉い人「馬鹿野郎!G1に勝った後にステージに乗ってライブをするバカみたいな企画を大物歌手がOKしてくれるわけないだろ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:56:20

    トム・クルーズに「あなたの映画から名前をとった競走馬が25年くらい前にいて、その競走馬を美少女化したゲームが流行っていて、そのキャラの声優と絡んでください」と言いに行ってマジで話をつけた人がいるという事実

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:42

    >>79

    あれは日本パラマウント経由じゃないかな。そもそものコラボ自体がそっちからっぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:39

    >>48

    >>28のコメントで書かれてた内容の真偽は不明としてもオーナーの快諾は無しでVのゴルシちゃんは居らんとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:03

    そもそも引退からウマ娘としての発表までの間を考えると…下手すると交渉のファーストコンタクトは現役中の可能性があるっていう>ゴルシ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:41:17

    そもそもサブちゃんはおじゃる丸の主題歌歌ってるからアニソンに抵抗全くないからね

    実写のCMの方がハードルが高い?それはそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:13:15

    >>58

    クラブ内で乗り気の度合いに差はあったんじゃないか、とは思ってる

    担当はノリノリ、責任者クラスは慎重気味、とかね

    ウマ娘がどう転ぶか分からん初期はいったん許可保留、炎上とかの問題なさそうと見て改めて許可出した(から実装まで期間が空いた)とかなんじゃないかと推測してる

    言っちゃえば道楽の個人馬主と違って、クラブは商売だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:16:34

    最近だとフサイチとかよく取れたなってなる
    あそこだいぶゴタゴタしてなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:04

    >>84

    いつ取れたかは分からないからアレだけど、メインで扱ってた年代的に正直初期のメンツにシーザリオがいたところで浮いてたとは思う


    仮に出てたとしてもアプリ開始までのカレンチャンとかと同レベルの出番だったんじゃないかなぁ…それ考えたらいつ取れてようと今出すのが正解だった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:21:55

    >>85

    ユーザーから見れる情報とCygamesが見れる情報なんてだいぶ違うだろうしそこはなんとも

    もしかしたら内部的にはすんなりだったのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:25:27

    >>10

    この人とか最初から快く乗ってくれたし

    乗ったらそれをきっかけに村長が競馬に興味を持ってくれた事にもアメバで触れたりしてるしウマに乗ってむしろ良かった結果しか無い模様

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:33:28

    たとえオルフェディープが最初期のアレで許可取れてたとしても、スペ主人公かつオルフェディープ周りの同期少なめだからやっぱ温存しとくか…
    ってなってても不思議ではない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:34:30

    >>88

    なんか後継者が出来るとかいう意味の分からん繋がり方したからね 何にしろ目出度い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:59

    >>88

    会社の方は息子さんが継ぐことになってたらしいけど、牧場の方どうしたもんかな…ってなってたところにセイフラ過激派になったたろう村長が舞い戻ってきて両方何とかなるとかいうわけのわからんバタフライエフェクト

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:32

    キャロットの親玉はシーザリオにだいぶ頭焼かれてそうだからシーザリオの知名度が良い方向にあがるならてことで快諾してくれてそうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:41

    >>10

    憶測だけどタルマエの馬主さんとかはすんなり了承してくれてそう

    神社にパネルを自ら贈呈されてたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:51

    怒らないで聞いて下さいね?
    娘が怪しげな祭壇を作っていると思ったら急に牧場の後継者になったりそのきっかけが自分の娘化の許可だとは思わないじゃありませんか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:24

    まさかザリオの初出がキャロット会報とは思わなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:01:48
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:03:53

    >>93

    父親から引き継いだ有力馬が期待に応えてその後も結果を残して脳が完全に焼かれてるのは競走馬ホッコータルマエのとまこまい観光大使任命や応援歌のCDだけを見てもよくわかるのよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:28

    今更ではあるけどサイゲの偉い人っていうかウマ娘チームの交渉チームの責任者とかだよね多分

    サイゲ全体にするとプリコネとかグラブルも混ざりそうだし

スレッドは9/24 03:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。