重曹ちゃんって身長150cmしかないの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:48:39

    女優としていずれは海外進出も狙うのかなとか思ってたけどこの低身長だとネックになりそう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:18:03

    そもそも海外進出とか考えてるんだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:19:51

    子供の頃ろくに寝てないし、マトモなもの食べて無かったらから仕方無いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:45

    >>3

    むしろ子供の頃こそいいの食べてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:52

    >>3

    アイと一緒だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:22:14

    海外なら子役できるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:28

    まあ重曹ちゃんには多少都合いいことに
    海外では今の多様性の時代だと身長の低いアジア人が寧ろ求められるパターンも出てきそうではある
    アクションは出来るし演技も出きるし

    ただ年取った後のブランディングはどうするか気になる所ではある
    30代前半までは騙し騙し行けるとしても
    その後この身長で役取るのはそれなりに頑張らないといけない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:50

    芦田愛菜 145cm?
    志田未来 150cm
    安達佑美 152cm

    子役出身は低いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:03

    >>7

    現実的に考えると安達祐実や志田未来的なポジションに行けたら成功かと

    綾瀬はるかと新垣結衣的な王道女優枠は厳しいかと

    同じく天海祐希や米倉涼子的なカッコいい女優枠も厳しいしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:33

    >>7

    身長差し引いてもあんまり海外ウケしなさそうな幼気な容姿だけど多様性で需要出てくるかもしれんのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:27

    そういや低身長って日本ではそうでもないけど中国とか韓国とかのアジア圏でもウケ悪いよな…なんでだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:31

    >>8

    幼い頃から芸能界というハードなとこで成長しにくめだったりするんだろうか?

    労働時間とか法律で厳しく制限されてはいるけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:16

    男子だと鈴木福165、濱田龍臣178だからなんとも言えんな
    濱田君はなんか逆サバ読んでる気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:20

    こういうのもバイアスなんだろうなと思うけど、たとえば身長小さい小さいと言われるジャニーズも平均ぐらいはあるんだよね
    150前半はまあ低いと言えば低いけど、そもそも女性平均が160弱って考えたら特別低くなるってわけじゃない
    じゃあなぜ小さいという印象になるか? という話なんだけど、成長してから芸能界入りする人は当然容姿やスタイルも武器としてくるわけで平均以上の人が多くなるから。すると平均ぐらい、それを下回りながら芸能界にいる人は比較するとずいぶん小さい体格になる
    で、子役出身は小さいというイメージになる
    これは筋肉つけると身長が伸びないよっていう話も一緒で、そもそも筋肉がしっかりつく頃はもう成長期の後なんだよねっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:08

    低身長女優はロリっぽく映る
    20を超えると視聴率が取れる恋愛ドラマでは扱いにくくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:53

    顔のアップだけならともかく引きで写すとスタイルが悪く見える
    他の俳優と並ぶのも低身長が目立つからNGとかになると使い道に困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:57:35

    重曹ちゃんはロリ枠だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:01

    >>8

    本当に皆低いな

    というか重曹ちゃんの身長その辺りの人たち意識してるってこともあるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:09:30

    最近の恋愛ドラマ割と身長低い女優使ってる気もするけどな、恋つづ、王様に捧ぐ薬指とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:48

    >>11

    むしろ日本がマイノリティなのん

    幼く稚いものへ、庇護欲や微笑ましさではなく異性としての魅力を見出したり欲情を向ける性癖は、海外だと日本の比ではなく奇特扱いされる

    成人男性が女学生をステータスとして有難がるような文化も(制服のコスチューム的Kawaiiさはさて置き)海外では理解されにくい

    フ.ェミとか以前に、たぶん未成熟なものにあまり唆られないんだろうな

    手垢ついてないウブなロリ娘より、跳ねっ返りでちょいビッ.チなボインねーちゃんのが好れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:53

    まめつぶどちびやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:12:19

    >>19

    橋本環奈は低身長でもルックスが圧倒してるから

    重曹は【推しの子】世界の芸能界でその枠ではないでしょ

    設定的にはアイが橋本環奈枠になるのかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:14:54

    上白石萌音とか杉咲花、土屋太鳳も身長低いから日本では問題ないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:57

    トップ女優になれるスペックではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:16:58

    低身長でも顔が年相応になればいい
    顔が童顔のままだと本当に役柄が限られて困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:16:59

    >>23

    海外進出は難しそうって話題やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:18:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:19:20

    >>26

    恋愛ドラマとかの話してるから途中で日本の話してるのかと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:19:30

    あかねは海外も目指しそうだけど重曹はそういう感じはしないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:19:37

    >>22

    双子の兄がいる共通点あるしルビーと被るな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:20:28

    >>27

    そういうキャラsageするスレじゃないと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:21:29

    掲載雑誌違うけど低身長でモデル目指すって話しあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:21:38

    >>29

    あかねは偏差値的に英語も喋れそうだけど重曹ちゃんってどうなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:09

    まあロリ先輩と呼ばれる程度にはそっち路線

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:56

    >>33

    あかねアクアといった突き抜けた層レベルではないだろうけどいわゆる成績優秀クラスらしいからまあ無難にこなせるのではないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:24:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:25:11

    最近の俳優女優は海外に飛び出す人も増えてきたけど重曹ちゃんは低身長童顔だから他より厳しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:26:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:26:29

    どうあれ本編ではメインキャラは皆良い感じに成功していくだろうとは思うけど
    重曹ちゃんについては特にリアリティが無い云々って叩くのは出るんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:26:41

    そもそも目指すてないだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:28:01

    >>38

    ガッツのかたまりだとは思うよ

    とりあえずあの諦めの悪さは普通じゃない

    だからアクアも強い判定を出してるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:29:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:32:45

    >>42

    言いたいことはわからんでもないが多分作品としてそういう判定なんだろうと思うぞ

    だから消し飛ぶことも無いんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:34:57

    >>37


    >>8の人たち辺りが飛び出せるかどうかの話になるのかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:32

    ハリウッド挑戦よりは日本のお茶の間への人気路線だと思うけど
    とにかく今後売れ始めてから色々路線は考えるだろうね

    とりあえず今の天才売りの考え方的には
    脇役での引き立て演技で売りつつ嵌り役の主役有れば太陽爆発する感じだろうし
    その中でチャンス有ればもちろん海外挑戦もするんだろうけどさ
    脇役なら上にもある通り今の時代黄色人種の低身長にも価値がある

スレッドは9/24 03:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。