BL好きの女子を腐女子っていうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:39

    百合好きの男子は何て呼ぶの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:54:50

    姫男子じゃねけったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:55:04

    百合ブタ
    もっと使いやすいの作ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:55:56

    >>2

    腐女子と何か釣り合ってないな

    >>3

    こっちは馬鹿にしすぎ感があるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:56:11

    百合.豚…というのはあるが腐女子みたく自虐由来じゃなくて外部から揶揄る感じなんよなあ
    自称は聞いた事ないかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:56:17

    丁度良く腐女子と対になりそうなのないんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:57:59

    釣り合いを取る必要性ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:58:38

    界隈の人が使ってるのを外部の奴が口出しても意味ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:59:45

    腐女子が自虐から始まって時代と共に自虐の意味ほぼ消えた感じだから意識して同じ感じのニュアンス持たせるの無理だよねー…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:00:33

    そもそも対義語でいうなら姫男子⇔姫女子だからな
    腐男子⇔腐女子とはつり合いが取れないのは当たり前だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:01:30

    百合ぶたかわいくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:15

    >>11

    ひらがなだと印象が柔らかいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:34

    ミ二ブタみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:03:21

    知的好奇心じゃなくて馬鹿にする意図があるなら通報しといた方が良いか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:04:00

    >>10

    こういうことすら理解してない人が議論しても無駄なんだよな

    知識が無いのになぜか口を出そうとするの不思議だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:16:10

    基本的に作品の楽しみ方や話の分類だから
    百合好きBL好きを豚呼ばわりや腐呼ばわりは何か違う気もするんだよなとは素朴に思ったりもする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:49

    厳密なこと言うとBL好き女子≠腐女子だしな 
    そういう関係じゃない男子二人を勝手にBLにしてしまう腐った思考を自虐して言ったのが腐女子なんだし(諸説あり)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:18

    百合好きは姫男子/姫女子でいいと思ってるけど
    薔薇(族)と同じで百合姫自体の知名度もそんなに大したことないから姫男子/姫女子って聞いた時に
    「なんで姫?」ってなるからなぁ… ピンと来ない層が多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:44:01

    >>5

    マジか

    普通に百合.豚自称してるからそう思ったことなかったわ

    自称してなくてもブヒってる人はいたりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:53

    今の時代は百合も増えたから「百合好きなら絶対読んでる!」ってもんでも無くなったしな百合姫…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:26

    >>20

    腐女子と同じで自虐に抵抗ない人は百合🐷自称してるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:05

    個人的に百合.豚って呼称の良い所は男女関係なく使えるところだと思う
    百合でブヒったら今日から君も百合.豚だ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:40

    実物は割と可愛い豚に対して腐った物体が対になりえるのだろうか
    真面目に考えるもんじゃないのは分かってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:30

    成る程確かに実物の豚は割とかわいいし有用な存在か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:56:52

    まぁ実物は可愛いとか言い出したら結構な昔からなぜ可愛いものが侮辱として使われてきたのかって話になるし…
    実物はどうあれ一度侮辱として広まったら関係無いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:03:39

    百合やら薔薇が全然元ネタ関係無いのと同じようなもんだな
    しかしその中で腐女子の洒落が効いてる感じはやはり強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:05:55

    きもオタ自認してるけど抵抗ないしな
    だってキモいから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:08:37

    百合 豚は自称じゃなくて蔑称感あるよね
    また男が間に入ったからって切れてるよ・・・みたいな感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:09:18

    >>22自虐は他の同じカテゴリを楽しんでる人等もまとめて蔑ろにしてる事に気づいた方がよいと思わなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:10:22

    腐女子の場合は腐がBL好きを女子が本人の属性を表しているから特徴的な腐の部分に必要性がある

    一方で百合、豚は百合が百合好きを豚が本人の属性を表しているから
    別に百合興味がなくて女の子キャラ好きなキモいオタクだろうとマゾのキモい男だろうとブタに含むし
    百合男でも百合おっさんでも百合が残れば何でも良いから特徴的なブタの部分に意味がない

    なんとなく不均衡感を感じるとしたら蔑称かどうかというよりその部分が理由だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:10:30

    「ユリブタ」とか「ゆりぶたっ!」とか表記しとけばなんか柔らかいんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:18:11

    >>31

    何見てもBLに見える状態を正常な状態に対して腐ってると表現してるのもよく思いつくなと

    豚もエサに群がる様子を指してるんだと思うけど

    言葉遊び要素が無いからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:20:11

    意識高い系腐女子が嫌悪されすぎて公式BLカプもそれが好きな人も一緒くたに腐と言わなければならない風潮ある気がする
    百合は公式GL好きを百合.豚とは言ってない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:11

    >>34

    百合小説とか読んでる奴が普通に百合.豚を名乗ってることもあるから一概には言えない

    なんならタフカテでBL小説と百合小説を読んでてそうじゃない作品はそういう目で見てないって女オタクがいたけどソイツも自認は腐女子で百合.豚だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:23:57

    >>29そりゃあ同性愛の話に男性へ惚れる話を入れると普通に異性愛だから仕方ない

    話の落ちの付け方次第だが分類が違うって話かと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:26:36

    個人的に豚のいつでも屠殺出来るぜ感に対して
    腐の感染してどんどん増えて手に負えなくなる感が面白い
    そのまま実際の勢力の差を表してるみたいで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:34:41

    まあ結局のところは蔑称だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:01

    まぁでも腐女子に対して百合🐷は外野が蔑称として使ってるシーン多い気がするわ
    自称(自虐)としては全く見ない訳じゃないけど腐女子に比べれば全然多くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:30

    最近見ないけと百合厨も外野目線感あるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:56

    作品の楽しみ方の話で言えば曇らせや愉悦みたいな話とCPやBL百合は作品内のある箇所を先鋭化して見て楽しむ点で大して変わらない気もしてるんだよなピックアップするポイントがそれぞれ違うだけで
    まあ異論は認める

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:44:23

    オタクもカプ厨も最初は蔑称だったのに今は自称で使われてるし百合 豚もそうなっていくんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:19

    腐女子も腐女子じゃなくてシッパーって呼んで派いるよな
    洋画とかの影響なのかな?
    大体プロフに旗ついてるから避けてしまうが腐女子当事者も色々あるんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:14

    >>11

    地方の名産豚肉っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:49

    まるで柵で囲われた食肉みたいだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:14:13

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:49:13

    >>43

    いわゆる腐女子の英語版はslasher(スラッシャー)で

    shipperはBLGLNLどんな組み合わせも好きな人…なはず

    slashが同性愛でshipがCP全般を指すから

    shipperは日本語でいうならCP厨あたりが近い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:30

    >>43

    扱いジャンルがそもそも海外ってのもあるし海外ネキとも交流する前提だから彼女らに分かりやすいようにって感じで名乗ってる人も居るらしい

    元スレ消えちゃったからうろ覚えでスマンけど

    まあ何にせよ海外コンテンツ向きなイメージはあるわね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:41

    姫男子姫女子はじめて知った
    知らないときにそう自己紹介されてたら
    姫系女装が趣味とか姫ポジでちやほやされるのが好きとか
    そういう系だと思っちゃいそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:59

    姫男子って自称すんの恥ずかしそうだけど自称してる人いるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:12

    百合男子でいいんじゃね

スレッドは9/24 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。