秋本先生「両津が1/1フィギュアを作るギャグとか面白いだろうな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:27

    秋本「!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:33:32

    読みが深すぎて先取りしちゃってるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:03:04

    ゲームプレイ中に広告も今は普通になったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:05:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:06:10

    こち亀でも二次元美少女がキャバクラの手法で金搾り取る話やってたけど

    まさか現実でも二次元美少女でキャバクラ+ギャンブル依存症のコンボで金搾り取るとは思わなかっただろうな……


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:00

    小学校幼稚園に入るのに保護者も入校証の登録が必要とか増えてきてるよな
    なんなら子供も登校したらタイムカードみたいのピッてやると保護者に登校完了メールが来るとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:52

    そういえばパソコン使って授業してたか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:18:47

    ポリコ.レンジャー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:29

    >>1

    アメリカの競売ってなんのキャラだったんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:56:15

    今の小学生はタブレット端末で授業してるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:14

    やっぱりこち亀は未来に生きているなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:05

    >>8

    それはそうとこの映画が「ともかく爆発させて必殺技連打」というエンタメ極振りみたいな内容なの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:24

    >>8

    色鉛筆かよといわれたエターナルズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:44

    >>9

    村上隆のフィギュアじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:02

    読切だけどマイソウルナンバー回とか笑ったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:52

    こち亀が予言したもので2時間特番作れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:38

    >>16

    昔こち亀アニメをやってたフジテレビ系列でアニメスペシャル特番とかかなあ…実現する気がしないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:45

    >>16

    予言漫画ってシンプソンズみたいだな‥‥‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:29

    無料で公開して広告費で収入を得るって部分では今のジャンプラやWEB漫画にも通じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:50

    ドラえもんの実現したひみつ道具とは別方向の予言具合なんだよね

    いや、あっちは技術者や研究者が「作ってやるぞ!」で『実現させに行ってる』のに対して、こっちは世の中の流れで『実現してしまった』という違いがあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:29:22

    EVと水素自動車だけまだ現実が追いついてない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:04

    >>20

    ドラえもんはあんなこといいなできたらいいな だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:13

    >>19

    そもそも漫画には柱コメントの部分に広告が載ってたりしたから、広告激増はその時代への回帰のつもりだったんだろうね

    先に無料で読者に読ませる漫画についてはさいとう・たかを先生も漫勉で触れてたなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:18

    >>8

    さすがにこのノリは実際にも時流が強まってきた頃じゃないか?と思い掲載単行本を調べたら

    2002年発売(131巻)ってマジかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:38

    5千万円の部分でマネキンだぞ!ってツッコミに回ってるところ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:38

    >>12

    今思えばダイナマンみたいだったな.......

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:55

    >>1

    スレ画の話は村上隆だな アレは市民権を得る前のオタク文化のカリカチュアとして良質な作品だぞ 秋本治の時代感覚が冴え渡ってた証拠だな 

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:11

    アメリカの競売で1/1美少女フィギュアが5000万円で売れた
    という情報を何気にしっかりリサーチしている上で
    秋山先生なりの、この先の世界が見えてんだろうな

スレッドは9/24 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。