今更メインストーリー2部前編読んだんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:05:17

    なんでこいつ映画化してないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:13

    映画化するにはちょっと曇らせが長くないですかね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:22

    スぺちゃんが主人公として強すぎるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:07

    アニメ2期のライスとか今回みたいにサブストーリーでやる分にはめちゃくちゃいいんだけど、G1戦線10連敗を主軸において映画作るのは見る方も作る方もつれえんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:23

    実際、栄光にたどり着くまでが長すぎる子って映像メディア化がすげえ難しいよなって思う
    ワールドメジャー級のアニメみたく年単位で尺取れるならまだしも行けて2クールとかが限界だろうし
    その枠でキングやステゴみたいな子のドラマ全てを語るのは至難の業だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:25

    スタブロの二の舞になりそう
    しかもこっちは海外遠征とかもないから余計地味になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:10:56

    >>5

    ある意味挫折が長いからこその感動とかも尺が決まってる以上ちょっとカット気味になったり、一部完全カットみたいなのになっちゃうだろうしトンネルが長かったからこそを体感するのは中々難しいだろうしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:11:40

    それはそれとしてサイピク作画でダービー惨敗するキングと高松宮記念で強烈に差し切るキングはめちゃくちゃ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:13:46

    >>8

    いっそその手の名シーン切り抜きオムニバスアニメとか始めたらいいんじゃないなかなとか妄想する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:14:36

    リョテイさんと同じく外伝主人公適正の方が高いからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:15:40

    謎の逃げキングが鞍上本人の体験談とともに具現化されてて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:17:02

    >>9

    一話完結の優駿達の群像劇って絶対に面白いよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:17:25

    >>9

    4期それがいい

  • 14124/09/23(月) 11:38:19

    っていうか今読み進めててスイーピー出てきたんですけど、これもしかしておひんば路線の話っていうか福永祐一の話なの???

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:54

    映画だと尺足りない、ポッケはクラシックだから行けたのかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:01:47

    そう考えるとスぺちゃんの戦績ってすげえ絶妙だったんだなって
    同期ライバルたちと勝った負けたしつつ、晩年には海外最強の刺客を打ち破るとか正にアニメ主人公

    あとはラストを有終の美で飾れたらパーフェクトだったんだろうけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:41
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:31

    >>14

    牝馬の福永祐一やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:47

    >>16

    有終の美で飾ったのがメインストーリーのIFシナリオなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:46

    >>17

    スペの物語としては良いんだけど、宝塚ではスペの甘さを指摘する役割に徹して有馬はダイジェストになったグラスサイドの視点での物語も見たいとずっと思っている

スレッドは9/24 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。