玲王の周りに対する好感度を予想してみよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:14:50

    前に凪から周りに対する好感度を考えるスレがあったので玲王バージョンも考えてみたい

    個人的には現状分かってる情報から


    凪(言わずもがな)>斬鉄(原作者曰く玲王も(凪も)斬鉄のことは好き)>國神(ライバルリーで一緒にどん底を経験した仲)≧千切(ライバルリーの縁)>映画あでぃしょなるたいむで声をかけてくれた面々>その他


    って感じだと予想

    意識高い組とか黒名についてはエピ凪が進めばもう少し玲王からの心情が明らかになりそう

    クリスとかも好感度高そうだなと思ったけど一旦ブルーロックのメンバーだけで考えてみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:26:27

    士道は人としての好感度は低そう
    ただしサッカーとしては凪レベル的なことを言ってたからサッカー要素含めれば少し上がりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:52

    今出てる情報だけだと概ねそんな感じだよね
    あとは描写待ちな所ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:34:09

    國神については人格評価してるし好感度だけでいえば斬鉄=國神もしくは斬鉄≧國神でいい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:06

    カンスト 凪
    滅茶苦茶高い 斬鉄、國神、千切
    どちらかというと高い 意識高い組、黒名
    低くはない その他イングランドメンバー
    対潔とか対絵心はなんか色々入り混じってそうで判断できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:23

    ブルーロックスじゃないけどクリスへの好感度もかなり高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:57

    潔には複雑な思いはあるだろうけどその他大勢のブルーロックスよりは好感度自体は高そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:18

    イングランドはクリス>他イングランドメンバー≧アギな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:21

    >>5

    潔と絵心さんのことは凪関連を除けば選手や指導者としての能力の高さは認めてる、人としては特別好きでも嫌いでもないってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:42:14

    イメージだけでいうならあでぃしょ組≧潔≧蜂楽くらいのイメージかな
    潔には相談もしてたからそれなりの信頼があって
    蜂楽は音声ガイドで凪と比較されたから勝手にちょっと複雑に思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:45:01

    潔の好感度高いかな…
    音声ガイドで言うなら凪にアイツの何がそんなに気に入ったんだよとか言ってたから内心ではまだ気にしてる部分ありそう
    認識を改めて正当に評価はするようになっただろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:48:41

    潔に対してはニコニコ笑顔で年俸についてイジりつつ談笑出来るレベルになったからもう普通に好感度ありそうなんだよな。何より潔は優しいし玲王もそういう所はしっかり見てそうなんだ

    それよりもばぁやさんへの好感度が(凪は殿堂入りとして)1,2を争うレベルで高そうだと思うのは私だけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:49:23

    あれは凪が潔を評価するようなことを言ったから嫉妬とか反発でああ言っただけで、潔本人に悪感情があるわけではないと思ってた
    もちろんいまだに複雑に思ってるとは思うよ
    潔は潔、俺は俺って割り切ってもその感情がなくなるわけじゃないしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:18

    ばぁやに対してはそりゃ好感度高いだろ
    生まれたときからずっと自分の味方でいてくれて父親に秘密でブルーロックの招待状持ってきてくれた人だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:30

    蜂楽はキャラブで「合わない」って言われてたけどどのへんが合わないんだろうか

    凪からの好感度スレ見てみたいんだけどどれかわからん…もしわかる人いたら教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:52:13

    それぞれジャンル違いの愛情で凪=両親=ばぁやだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:52:40

    親に対してもそうだけど玲王って色んな方向へ複雑な感情向けてるの面白いな
    でも大抵の登場人物にはそれなりに好感度ありそう。ブルーロックにはおもしれー人間しかいないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:54:47

    >>15

    前見たスレでは

    合わないと言っても仲が悪いとかではなく関係性が深まらなさそうって言われていたな

    一緒に出掛けても行きたいところが別になったらあっさり別行動になるとか

    グループで仲良くしても2人で遊んだりとかはしないとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:26

    好感度トップはばあやと凪かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:48

    オシャとかあの年齢で株の勉強してる烏とか将来アパレル起業(だっけ)しようとしてるユッキーとかには尊敬や感心方面で好感度高そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:58:20

    >>19

    家族写真飾ったり両親からの贈り物はちゃんと飾ったりしてるから御影夫妻も=であって欲しいけどどうなんだろう…今後ご両親が玲王の夢を応援する様になったら=になるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:59:12

    >>18

    でも行きたいところが違ったら別行動になるのは千切とかでも同じそうなのに何で蜂楽だけそう言われるんだろうね?

    興味のあるジャンルが違いすぎるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:01:55

    >>21

    本人の中で譲れないものがあるから両親に対する態度が頑なになってるだけで多分今でも両親のこと大好きだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:02:15

    玲王は超合理的らしいから、普段の生活で一緒に過ごしたら蜂楽のめちゃくちゃな行動力が理解出来ずに圧倒されちゃうとか?
    でも慣れて友達になったら「またやってら」で流せそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:02:39

    ライバルリー一緒だった士道イガグリへの好感度はあんまりっぽいけど実は仲良い可能性が1%くらいはあるかもしれない
    無とか予想されてたことが多かった黒名とあでぃしょで仲良さそうだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:29

    黒名は優しい上にガブガブしてくれたから玲王からの好感度は高そう。少なくとも白宝生徒以上の好感度はありそうだなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:20

    玲王って超合理主義って原作者直々に言われてるけど他人に対してその人の能力の高さ=好感度の高さってわけじゃないんだなと思った
    凪も斬鉄も國神も能力は高いけどそことは別軸で好感持ってるところがあるというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:11:16

    能力=好感ではなく様々な要素を鑑みられるのが合理的ってことなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:13:47

    潔は色々あったけど今は普通に正当に評価するチームメイトでありライバルくらいの認識だと思う
    同じ部活仲間くらいの立ち位置

    ばあやは実質乳母だから両親と同格で家族愛がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:08

    ブルーロックでバグってるけど玲王から潔の年俸いじりとかあれが本来の通常の部活仲間の距離感だと思うんだよな
    好感度以前にチームメイト兼ライバルとしての接し方として一番健全

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:24

    なんだかんだ父親のことはめちゃめちゃ尊敬してるのがわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:19:09

    明確に友人と言えるのは斬鉄くらいなもんじゃなかろうか
    國神、千切、烏たちは親しいチームメイトくらいの意識

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:21

    凪は殿堂入りだが
    ブルロ面子で格別に好感度が高いのは斬鉄なのは確かにわかる
    喧嘩してから友達になるって玲王の人生では初めての経験だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:36

    本来の玲王は別に他人に対してむやみやたらに攻撃的なタイプって訳じゃないからな
    むしろ社交的で好感度がよほど低い相手じゃなきゃ気さくに話しかけるのがデフォルトっぽいコミュ1位

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:11

    ここまで生き残ってるブルーロックスは全員すごいやつなので、話しかけるとしたらフレンドリーに話しかけるだろうな
    そこからさらに玲王個人の興味を引くかは別として

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:28:44

    イングランドのメンツがまじで凪玲王千切しか出て来ないから他のメンバーをどう思ってるのか知りたい
    鰐間とか柊とかキャラ立ってる人もいるのになぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:17

    玲王はサッカーの実力と好感度の高さは別っていうタイプな気がする
    潔さんはめちゃくちゃサッカー星人なので好感度稼ぐにはサッカーの実力が重要になるが(カイザー以外では)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:51

    収監される前の学校生活でも親しく付き合ってた友人はいるだろうしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:33:23

    >>37

    凪が特例中の特例すぎて参考にならんと思ってたけど斬鉄とか見てても「一緒にいて楽しい相手が好き」みたいなわりと普通の感性持ってるような気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:35:49

    >>37

    好感度と切り離して実力評価出来るタイプだよね

    その上で現状>>1くらいの好感度な印象だけど

    國神には恩とか申し訳なさも混じってそうで一口に好感度というには複雑なイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:36:59

    >>39

    一応凪も一緒にいて楽しいって言われてたから!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:37

    >>41

    いやむしろ凪に対する好感度も一緒にいると楽しいって理由が大きくて、斬鉄に対しても一緒にいて楽しいんだろうなって感じだから能力の高さとかよりその人と一緒にいる時間が好きかどうかがその人に対する好感度に繋がってるのかなと…

    書き方まぎらわしかったらごめん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:53

    良い意味で読者から見てもブルロ面子から見ても分かりやすいんだろうな
    凪と違って…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:52:06

    凪の周囲の好感度はマジでわからん
    玲王と斬鉄は友人と思ってるのだけはわかるがそれだって作者の弁がなけりゃわからなかった
    シュレディンガーの凪

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:57:08

    凪は基本がスーパードライなんだと思う
    玲王の超合理的はスキルであって基本はまあ情も解する普通寄りの感性では

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:17

    >>30

    ブルーロックのメンツが癖強キャラばかりすぎてハードルが下がりまくってるのか普通に雑談できるだけで好感度高い認定されるのは笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:03:49

    コミュ力No.1=誰とでも仲良くなれる=興味のない人間とは話さないって態度ではないって感じか
    ブルーロックスは結構一番最後のやつありそうだもんな笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:20

    基本的に嫌いな人間は作らないようにしてるんじゃないかな
    実家が日本一太いから関わったらいけない人間は避けそうだけど
    潔にはめちゃくちゃ複雑な感情あったにも関わらず本人にギャーって絡んで行く事もなかったし
    セレクションの時ですら普通に接してたから
    サッカー絡むとテンション上がって雷市の喉にエルボー食わしてたけどそこにも好き嫌いの感情なさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:36

    >>48

    久遠相手にダセェ奴とつまんねえ奴は嫌いってはっきり言ってる

    凪にも「冷徹だと思ってたら意外と優しいと思ったらやっぱ冷徹」って言われてるしその辺はシビアだと思う

    能力とか認めてたら一旦そういうの脇に置いて付き合えるんだろうけど逆に言ったら見所すらない人間はそれっきりだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:23

    「凪玲王斬鉄は仲良しだけど凪玲王は相棒になれてもそれぞれ斬鉄と相棒になることは無い」が公式見解だから凪も玲王もお互いが別格の存在として別フォルダに格納されてるのは同じと思う

    凪の場合玲王か玲王以外かでフォルダ分けされてるけど玲王の場合は凪・家族・友だち・チームメイト…みたいに細かくフォルダ分けされてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:39:16

    >>49

    久遠はどっちかていうと関わっちゃいけない枠じゃね?

    買収申し出てきた人だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:00

    まあ久遠への好感度が最低なのは分かる
    八百長どころか凪にタックルかまして下手したら失明とかの大怪我させる可能性もあったし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:58:41

    頭撫でてたし二子も好感度高い方だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:21:07

    まあ玲王視点だと久遠の事情知りようもないしただただ最低な行為してるだけだから残当ではある

    ブルーロックの中で一番信頼できるのは國神って何かで答えてた気がするから國神は斬鉄と同じくらい好感度高いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:23:13

    >>54

    國神はそりゃ1番弱ってた時に首根っこ引っ掴んで渇いれてくれた上で

    大丈夫かって気遣ってくれたわけだからなぁ

スレッドは9/24 02:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。