攻殻機動隊に出て来るメカっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:17:20

    スレ画はカッコよさと可愛さを合わせ持つ人気者

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:21:50

    かわいいよね
    バトーさんの気持ち分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:21:56

    見た目は純然たる兵器なのにここまで愛らしさが出るタチコマよ
    声優ってすげぇと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:30

    駆動音もかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:59

    タチコマってブチメカでいいんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:30

    タチコマを番犬にしたい
    こっそり天然オイルあげて可愛がりたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:33

    タチコマ全員中の人同じって知ってからもう一度SAC見返したらどんどん全員声変わっててびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:26:01

    タチコマって結構中破位の損害くらう場面多いよね
    強すぎず弱すぎずのバランスが良いから戦闘シーンでも色んなシュチュエーション作れて便利

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:30

    SAC2話に出てきた思考戦車の話も好きだったなあ、身体を捨ててからの里帰りのやつ
    あの頃は死ぬって何だろ~??って感じだったタチコマも、さよならバトーさんの頃にはすっかり立派になって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:44

    ジガバチの重武装感ほんと好き
    市街地でもクソみたいに速いしで弱点が燃費くらいしか無い
    というかいくら何でも燃費悪過ぎませんかね…よく採用されたなコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:01

    メカって言っていいのか分からんけどオペ子も好き、タチコマな日々で軍ごとのオペ子紹介してる回好きだった
    人型なのにバンバン使い捨てされるのすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:25

    冷静に考えると一応人間の女性である少佐よりも多脚戦車であるタチコマの方がヒロイン扱いされるの異常だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:49

    だって少佐はメスゴリラだし…
    サイトースカウトした時とかその辺の男より群れのリーダーやってる雄ライオンみたいな風格してたし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:10

    >>12

    🦍がヒロインなわけないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:20

    HAW-206とかいう何を殺したくてあんな高性能にしたのかわからんやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:42:11
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:42:51

    >>16

    俺の知らない少佐?だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:48

    >>17

    原作とアニメで少佐のキャラは結構変わってるから知らなくても無理は無いと思う

    原作だと結構コミカルなのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:13:10

    可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:33

    >>18

    へーなるほど確かになんかクール系じゃなくて熱血系に悪く言えば馬鹿っぽく見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:02

    タチコマは何よりあの機動性が強みだよな
    それにあれだけ縦横無尽に動き回っても中の人への負荷がほとんど無いのもすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:45:18

    他よりも既存の戦車感ある18式戦車も好き(大した出番無いけど)
    軍用機だから当然と言えば当然なんだがカラーリングもミリタリーチックでいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:26:38

    >>11

    同型が沢山居るしタチコマ程貴重戦力じゃないからバンバン死なせても問題無いし相手の強さも描写出来るという便利な役割だよな

    可哀想は可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:32:40

    ゴリラキレさせたパワードスーツ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:58:58

    >>15

    ほら…火力と装甲はあればあるだけ良いから…

    あの短砲身であれだけの威力と精度出せるの地味に凄いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:34:42

    >>20

    いいだろ、上司に有給申請して却下&仕事押し付けられたり桜の監視任務と言い張りながら花見してる系女主人公。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:02

    >>9

    あの暴走した戦車、2期で量産されて陸自が使ってたよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:25

    sssで復活したタチコマはゴーストが宿っていいるのだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:06:25

    ◯◯コマシリーズって結構あるよね
    というか名前についてる「コマ」って一体なんなんだ
    コマンドー?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:52:15

    タチコマはフチコマと違って劇中でデフォルメ化されたり表情つけられたりしないのにあれだけ喜怒哀楽を感じられるのすごいよな
    兵士へのリラックス効果にも影響ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:09

    >>10

    普通自動車なら休み無しで6年間走れる分の燃料入れても10時間しか飛べないとかどんなクソ燃費だよとなる

    ただあれだけ素早く移動するタチコマを補足・撃破出来る辺り対地攻撃においては最強っぽいんだよな

    ミサイルも装備してるし重装甲の思考戦車相手でも余裕で勝てそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:13

    >>30

    ただあれだけ愛嬌があって運用する側の人間と仲良くなってしまうといざという時に消耗品と割り切る事が出来ずに人員の犠牲者出そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:42

    >>29

    たしか駒(馬のこと)だったはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:35

    >>11

    アニメ版は美人、漫画版は可愛いという印象ある


  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:22:42

    陸:ハエトリグモ、サソリ
    空:ジガバチ、ハナムグリ
    と虫モチーフの兵器が多いし海上兵器も出て来たら何らかの虫の名前つけられてたのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:14

    >>34

    アニメ版だとタチコマにロジック攻撃(トンチの効いたナゾナゾ?)を食らってフリーズしちゃってたなあ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:30

    >>36

    あくまでも任務は後方での情報処理だろうからあの時代では簡易的なAIしかつけられてないのだろうか

    タチコマなんかは戦場で自律的な判断が求められるから高性能AIは必須だろうし

スレッドは9/24 11:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。