まだ他はわかるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:19:05

    全知全能の書によって造られた主人公小説家
    地球外生命体の遺伝子持ってる元サッカー選手の銭湯一家の長男坊
    願いの強さで2000年間転生を繰り返しついには神になったスター(略)
    まだまだ戦闘素人ではあるけど半分が人外故に素の戦闘能力が高い異世界人

    君たちはなんなんだ元芸人社長とガッチャ高校生

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:08

    ガッチャは幼い頃ケミーと出会って友達に慣れてたのも大きそうだから……
    社長は知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:49

    元お笑い芸人だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:23:05

    宝太郎に関しては未来から自分が助けに来てくれると言うイレギュラーが無いと詰みと考えるとまだ一般人だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:23:41

    社長は頑丈すぎてヒューマギア疑惑が溶けたの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:13

    >>3

    仮面ライダーでのお笑い芸人は特殊部隊と同じだった...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:15

    社長はただの元お笑い芸人じゃねえぞ
    売れないくせに売れっ子と自称してくる元お笑い芸人だぞ!

  • 8二次元の匿名さん24/09/23(月) 11:36:58

    戦闘センスに関してはお宝ちゃんは小説家タイプ社長は順序逆だがショウマタイプな印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:41:44

    襟草市は治安が悪いから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:42:09

    襟草だから喧嘩慣れしてるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:23

    >>1

    同じバッタでもこうやってみるとだいぶ方向性の違うデザインなんだな

    意外とゼロワンがバッタ要素少ないというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:45:07

    飛蝗モチーフの一般人ライダーは基本的に精神か肉体が狂ってるからな
    見ろよそこのパンイチの旅人

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:05

    >>5

    ヒューマギアならとっくの昔にメカバレ破壊されてるはずだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:50

    >>4

    でもデイブレイクの20年の経験があるとはいえあの状況で一人でグリオンと互角だったから社長より...凄くはないか...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:48:51

    >>9

    >>10

    宝太郎は翔ちゃんみたいに喧嘩で腕を磨いたのか...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:06

    あまりの潜在能力の高さにゼアが追従出来なかったの、本当に意味がわからん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:33

    社長はゼアの予想も超えてくあたりほんとにどうなってんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:58

    或人社長は大抵のことこなせるオールマイティーなんだよ
    芸人業も社長業も戦いも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:16

    そんなただの作中トップの人工知能が成長曲線を予測できない程度の社長ですよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:46

    お宝ちゃんはスキルツリーが特殊なだけで基本は一般人だから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:36

    >>19

    社長の成長速度>>>過去からの現実改変を把握

    なんなのこの芸人

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:54

    >>19

    その人工知能は未来予測すら完璧なんですが...それの予測を超えるとかどうなってんの...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:05

    シャイニング回で異常なスピードで強くなる社長への疑問をゼアに聞いた結果がこれなのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:46:44

    社長は本人の適正とやりたいことと実際の仕事が全部バラバラなの本当に酷い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:08:17

    ゼア「社長のためにアイテム作ったけど社長の成長にアイテムがついて行けんやん…どないすんねんコレ…とりあえず外付け強化の余地残しとくか」
    アーク「何やこいつは…私の予測を超えていく…前提を書き換えて結論を予測…こいつが絡むと予測が狂う…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:26:36

    >>14

    それ言い始めるとガッチャード世界の他の錬金術師不甲斐なさすぎじゃないか?ってなるんだけど

    一応ちゃんと錬金連合なる組織あるのにまともに戦えるのが主人公以外スパナ位でしかも足元にも及ばない雑魚とかおかしくない?子供向け路線だからと言われればそれまでなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:52:31

    >>7

    前向きさは上位だな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:57:17

    >>26

    マルガムとか冥黒の三姉妹とかそれ以上の実力持った連中って本来なら基本出てこないしそれ以下は錬成する剣で十分対処可能だから妥当な実力ではある

    そもそも研究職っぽいしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:34

    ゼロワン世界は良くも悪くも超人だらけだからな。アルト社長は硬いし、フワさんは人間ゴリラだし、ヒューマギアはのちのシリーズライダーに負けないくらい進化するしな。ゼロスリーやゼインとかの隠し玉が残られてる可能性まだあるし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:12:26

    >>18

    この時我々は知る由もなかった

    高橋文哉氏が超売れっ子になることを

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:01

    宝太郎は逆にただ正義感と優しさを兼ね備えただけの一般人だから強くなれたまである
    幼い頃から錬金術師界の感覚に染まらなかったのが強み

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:01:04

    意識没入型のチュートリアルを受けゼアのサポートありとはいえ初戦から高い戦闘力を見せ
    激痛が走るフォースライザーを使ってゼアのサポートなしにそこそこ戦え父親(I型)には張り合い
    メタルクラスターホッパーでは精神を衛生アークの中に放り込まれ苦しみつつも発狂せず
    1000%おじさんが満身創痍になった時と同等と思われるダメージを受けても入院どころか包帯やコルセットいらず
    ライジングホッパーのライダモデルがクッションになったといえ高層ビルの高さから落ちても気絶で済み
    ヘルライジングホッパーの激痛にさらされ正気を失いかけがらも変身解除後すぐ復帰する
    ・・・・・なんだこの一般社長

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:47

    >>32

    何より最初の強化フォームの段階でゼアの予測を上回る成長を見せてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:09:06

    >>11

    背面から見ればバッタ要素強いんだけどね

    なんならバイティングシャークとかの方が動物要素出てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:17:09

    >>33

    ハイスペックどころじゃ済まないAIが予測できない潜在能力を人間の身で秘めているとは一体・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:24

    偶然かもしれんがバッタモチーフの年は生まれが怪人とか謎パワー関係ない一般人が主役とかのジンクスできたら面白そうw

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:33

    >>6

    呪術廻戦のお笑い芸人だって大概だったし、バトルものに出てくるお笑い芸人属性がもう半ば強キャラの属性と化してる気もする

スレッドは9/24 08:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。