こいつ普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:23:37

    梅毒をわざわざ持ってきたんだよね
    酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:15

    宇宙服を着ろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:28

    うむ…普通に邪悪なんだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:20

    Christopher・columbus!(感嘆書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:26:32

    偉人の評価はプラスの行動とマイナスの行動で足し引きされるもんじゃないってのがよくわかるねパパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:09

    とにかくコロンブスは功績も罪もデカい恐ろしい人間なんだ
    コロンビア…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:45

    足し引き若干プラスくらいの偉人…それがコロンブスです
    コイツいないと世界の歴史丸っと変わるけどそれはそれとして梅毒とかのやらかしも多いんスよね
    奴隷はまああの時代のトレンドだったから別にやらかしじゃないと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:01:03

    スレ画…聞いています
    当たり判定がデカいと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:02:01

    コロンブス...聞いたことがあります
    当時としても普通にアウトだと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:02:12

    >>7

    お言葉ですが奴隷の扱いの悪さはちゃんと怒られてますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:05:43

    誰…?言語プロセッサ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:40

    でもねオレ別にコロンブスじゃなくても他の人が大陸発見してたと思うんだよね
    コロンブスと同時期にジョン・カボットが大西洋の探検航海についてスペイン・ポルトガルに援助を求めているでしょう
    最終的にはコロンブスより数年遅れてカナダに到達したんだよ すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:24

    >>6

    功績を教えてくれよ ワシめっちゃ無学やからコロンブスの悪い噂しか知らないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:21

    >>12

    コロンブスの話でまんまコロンブスの卵論を出すのはルールで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:28

    というか普通にコロンブス以前にヴァイキングあたりがカナダに到達してたんだ 遺跡が見つかってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:21

    こいつらがヨーロッパから持ち込んだ病気で先住民が荼毘に付してこいつらが新大陸から持ち帰った病気でヨーロッパ人が荼毘に付すんだ トレードが深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:17

    当時と今じゃ倫理観が違うんだから歴史上の出来事を糾弾しても仕方ないヤンケポリ・コレによるキャンセルカルチャーヤンケという意見もあるけどね
    スレ画の蛆虫行為については当時の倫理観に照らしてもアウトで本国の国王にドン引きされてるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:54

    コロンブス……インディアスの地域全体の終身の副王兼総督、ならびにそれにふさわしい偉大なる名声によって大洋の提督というような、いとも高い位についた、すなわち神のたぐいなき恩寵によって選ばれ、あのような苦心と冒険と辛労に末に、右のごとき種々の称号を獲得した人物、因縁のきずなと自然の理によって、(中略)世界に対して隠蔽されていたこの地域を顕示して、右の国王と国家のために永遠の感謝と受けるべき偉業を成就した人物

    提督はみずからの発見したこのインディアスの地において犯したもろもろの罪科のために、苦難と苦渋をあじわったが、神は提督が全生涯において危険に見舞われ、艱難辛苦にさいなまれたことをもって満足せられ、願わくはその慈悲と慈愛の御心にかなって、後生における永遠の安らぎを、提督に対してすでに与えた給うてあられんことを祈っているのが俺なんだよね

    両王に対する提督の忠誠心は度が過ぎるほどであって(中略)私の確信するところによれば、カトリック両王のために手柄を立てたいという、そして金とその他の富をもって両王をお喜ばせ申し上げたいという、提督のこうしたあまりに大きな熱意のために、そしてまた提督のいだいていた甚だしい無知のために、これが主要な原因となって、この地の住民たちに対して、あのような振る舞いをするという過ちを犯したのであったのだと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:54:42

    そろそろスレを折り返すのんゴロンヤメロオオオオ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:03:50

    >>13

    国の公的保証があるアメリカ大陸への渡航ルートの確保がまず大きいっスね

    たまにヴァイキングがすでに渡航してるって人もいるけど所詮ヴァイキングなので商業的なルートや流通できるあてもないから賞的価値はないんだァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:08:32

    >>19

    あわわ

    お前はアンチ中のアンチにしてガチファンを超えたガチファン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:08:45

    よしっコロンブスをテーマに人間が猿と仲良くするMVを作ってやったぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:23:33

    >>13

    植物系は歴史を辿ると結構コロンブスにぶつかるっスね

    サツマイモのルーツを辿ったらコロンブスが出てきた時は驚きを超えた驚き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:43:03

    >>19

    コロンブスを失脚させた連中は、理性も道理もなく、愚劣にして愚鈍、あきれ返るような、畜生みたいな野蛮人にも劣るほどの人間であると言ったんですよ


    われわれが過去において知っていた世界よりも大きな、いともめでたき別の世界を、自らの才知によって発見した人が、甚だしい苦悩と悲痛と窮乏の状態で、あのような数限りない、そして到底信じられないような、危険と苦難と辛労をくぐりぬけて獲得した地位と名誉を、なんらの法的手続きもなく剝ぎ取られ、屈辱的に奪い取られたままで死んだのにはビックリしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:47:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:51:08

    Oh!ChristopherColumbus!電卓

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:01:42

    ウム……感嘆詞に使われるようになる辺り良くも悪くも影響力は一流なんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:08:43

    当時の航海技術で貿易ができるほどの航路を拓いたのは間違いなく偉業だと思ってんだ
    使い方はしらないしってても言わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:10:08

    コロンブス=アメリカ
    コロンブスがアメリカ大陸を発見したんや
    昔はそう信じられてたのにな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:30:38

    >>13

    新大陸の発見…

    現代イタリア料理に必須の物の持ち込み…

    とうもろこし…

スレッドは9/24 22:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。