段差ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:26:00

    冷静に考えるとなんだこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:49:55

    アニメじゃ段差というか崖くらいあるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:36

    ロッククライムで登りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:57:07

    >>2

    そこから落下して仲間とはぐれる展開が多い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:57:55

    ダート自転車でピョンピョンした時これで昇れるのでは?って思ったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:23

    >>5

    金銀の初期案ではスケボーがこれを無視できるアイテムだったらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:46

    >>2

    推定1番道路やばくて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:05

    >>7

    これ飛び降りて大丈夫なやつ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:18:54

    隣の小岩山に比べて目視で降りられそうな塩梅とゲームの容量の都合で地面と崖が半々のチップになったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:48

    SMあたりになると流石に無理が出てきてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:47:57

    自転車で降りまくってたけどよくパンクしないなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:42

    >>11

    100万の高級品だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:40

    高級品の自転車で段差飛び降りとかリアルじゃ絶対できんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:53

    ファンスレならもっと良いところも語れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:10

    3Dだとそれくらい乗り越えられないか?ってなるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:34

    >>10

    脇の隙間通れとか手ぐらいつけとか色々言いたくなるなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:01

    >>14

    飛び越えた時の音が気持ちいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:14

    剣盾だと博士の研究所に向かう途中にそれっぽいのがあっただけだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:23

    金銀だと確かまいこはんのとこの舞台が段差判定になってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:50

    >>17

    モッ゛

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:52

    段差のいいところってなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:24:14

    つぶつぶしててかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:26:06

    子供の頃柵かなんかだと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:27:23

    >>23

    確かに石垣に見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:28:06

    >>8

    高くて2mくらいだからあの世界の人達なら問題無いと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:30:41

    子供の頃はこれが何か分かってなかったけど一応説明してくれるNPCがいるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:32:57

    今じゃもう無理だけど子供の頃2~3mくらいの段差なら割と飛び降りてたよなぁと懐かしくなる
    今じゃもう無理だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:30

    ドゥンドゥンドゥンドゥン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:43:58

    運動クラブスレかと思ったら違った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:54:03

    >>29

    そういや扱ったことあったっけ?段差

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:54:58

    >>30

    一通り見たけどまだ無い

    一番近いのはこわれそうないわとゲートかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:18

    ポケモンの段差はまだジャンプできないから飛び越えられないんだなって納得できるからいいよ

    カテ違いになるけどこのゲームの段差はオトモンのジャンプで飛び越えられるものと見えない壁があるものが混在しててイライラした

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:00

    >>31

    その二つがあることに驚きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:50

    >>19

    舞妓だけにダンサーってかガハハ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:50

    >>33

    こわせそうないわ

    ゲート

    念のために真実だということをお前に教える

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:13:32

    段差はライド機能で崖登りができない状態なら障害物としてその役目を果たせてるから、>>35の二つと異なり今尚ポケモン世界を彩ることが出来るんだな…

    壊せそうな岩はレジェアルみたいにもっとカジュアルに出て良いと思う ゲートは知らん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:41

    マジレスすると段差=擁壁 or 法面、平地=小段でしょ
    道路土工の設計指針的に直高5m毎に1箇所は小段と排水工を設けることになっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:44

    >>27

    子供は体重が軽いから意外となんとかなるんだ

    さらに体重が軽いからこそ手足を引っ掛ける場所さえあれば登ることもできる

スレッドは9/24 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。