キャストリアシステムができない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:31

    なぜだ・・・きちんとスキルレベルは10にしたし
    artsの全体宝具のサーヴァントを用意したのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:12

    パーティ見せてみろ、そうじゃないとわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:22

    いま剣式とネロちゃまと酒呑の悪口言った?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:28

    できないアタッカーもいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:28

    アタッカーのスキルはどうなん?
    使うアタッカーによっては必要だけど
    あと礼装

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:48

    1ヒット宝具でしたとかいうオチ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:55

    スキルの切り方間違ってない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:00

    エネミーはどれ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:03

    >>3

    ああこう言うスレか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:06

    まさかキャストリアをWで用意してない落ちじゃないよな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:10

    アーツ全体でよければいいってもんじゃないゾ
    Wキャスでも回収悪い鯖もいるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:27
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:29

    >>3

    俺の推しに飛び火させるのやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:53

    >>10

    まぁアタッカーによっては片キャスでも行けたりするしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:12

    ネタか何かにしても意図がよく分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:15

    >>3

    剣ネロは出来るようになってなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:29

    研究あるのみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:35

    どうせ宝具が1hitでNP回収出来ないとかだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:35

    >>16

    カレスコ装備なら出来るようになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:04

    相手がバサカだとやれないのも多い
    アサシンでやれないのもいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:09

    パーティはこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:11

    敵が狂3体でしたのオチもありある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:16

    スレ主だんまりな時点でお察しよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:33:18

    >>22

    そもそも3体いない可能性もあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:33:26

    >>21


    はれてない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:33:35

    >>21

    url直打ちしても見れないから画像貼れてないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:34:12

    なんでや、はれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:34:50

    釣りスレかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:09

    >>27

    画像のサイズがでかいんやデカすぎると貼れないって出る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:12

    スクショ無理ならコメントで書き出せ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:21

    >>27

    貼れたで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:42

    スキルレベルが 10/-/-
    の可能性

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:11

    これレベルは関係あるのか?
    あと黒聖杯完凸してる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:12

    マリーオルタか
    結構際どいnp効率だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:18

    マリーオルタ計算ツールで計算して見たけど普通にシステム出来るやつでは?
    狂か殺以外の敵が3体いたらの話だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:24

    なんでキャストリアに冬の結晶?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:30

    相手がアサシンとかバサカとか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:46

    カジュアル勢だけど、この編成ならどのアーツアタッカーでも3発撃ちは無理だと思うのだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:49

    >>33

    チョイ際どいくらい

    エネミーの関係で無理な時があったはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:00

    >>37

    多分宝具撃って攻撃バフ追加したいんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:31

    >>27

    貼れた、ありがとう

    >>34

    無凸

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:32

    マリーオルタのスキルあげてないってオチだろこれ
    スキル1とか黒聖杯運用するなら最重要だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:38

    キャストリアシステム初心者にありがちな点挙げるとしたら
    ・敵が2体以下
    ・敵のクラスがバーサーカーorアサシン
    ・宝具hit数が1

    この辺りか、そもそもNP回収量がギリの鯖だと黒聖杯じゃなくてNP50礼装→足りない分をキャストリアスキル1で順次足すほうが安定しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:41

    >>39

    いやいけるくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:57

    リジェネが20あるから一応回収倍率1.0相手ならシステムは余裕

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:10

    レベル80が気になりすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:27

    >>27

    戦闘服もしくは決戦服のオダチェン使って徐福も使えばなんとかなると思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:39

    水着のカーマでもできるって言われたからやってみたけどできなかったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:04

    相手のクラスと数は?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:40

    >>49

    とりあえず水着かまちょとマリオのスキルレベル見せろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:39:59

    >>49

    いや水カーマとかシステムめちゃくちゃ楽な部類だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:40:22

    NP50礼装なり徐福とかアスクレピオスみたいなサポ追加したりしないのか…
    なんで調べてからやらないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:40:48

    >>43の言う通りアタッカーのスキルレベル上げてないオチな予感

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:41:11

    まずレベル90にして銀フォウ入れよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:41:48

    マリーオルタならnp性能的に際どいからわかるが水着カーマとなるとスキルレベルや敵の数とか別の所に問題があるように思えてくるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:41:49

    水カーマ敵三体ならアサシン相手でもNP80以上回収出来るんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:42:29

    >>23

    >>28

    なんか最近すぐこういうやつ沸くようになったよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:23

    オーバーキル判定も重要だから90にして銀フォウ入れたりして火力上げろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:29
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:31

    はい解散

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:32

    とりあえず回答してほしい点は
    ・マリーオルタのスキルレベル
    ・どのクエストを周回しようとしてるか
    かな

    マリーオルタはスキル1の毎ターンNP獲得とスキル2のアーツ性能upを合わせて連射出来るくらいの性能のはずだからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:34

    >>58

    まさかその前提を理解してないとは・・・・・・みたいなスレにはめっちゃ沸くぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:44

    >>58

    普通に相談したいなら1で画像貼るとかパーティの内容書き込むとかするんで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:52

    やっぱりアタッカーのスキルレベル不足じゃねえか!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:58

    スキルレベルが重要なのってキャストリアだけじゃないんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:44:07

    とりあえずアタッカーのスキル上げましょうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:44:43

    敵からのNP回収はクラスによって違うからとか?


    1.2術>騎>中央1.0>殺>狂0.8


    やで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:44:58

    キャストリアシステムって別にアタッカーのスキルレベル上げなくて良い魔法のシステムじゃないんだけどな
    スキル上げなくて良いシステムってスカスカ時代のランスロットくらいじゃね?
    それでもスキル3はレベル上げの必要あるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:45:04

    すいません。勘違いしてました。
    アタッカーのスキル上げるための素材集めてきます

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:45:08

    >>61

    水着カーマ持ってないけどこのスキレベでシステム出来るのかよスゲエな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:08

    スキル上げの素材不足ならベディみたいなので他でNP獲得量確保してオーダーチェンジでもしとけばいけるんじゃないの?計算してないので保証できないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:18

    ゲーム慣れしてない人はそこからってのはままあるから…
    めげずに素材集めがんばれ1

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:19

    Artsシステムは「Art性能」「NP増加」「NP獲得効率」「毎ターンNP獲得」持ってるやつはそれ全部MAXまで上げないとダメよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:23

    >>58

    奏章の感想スレとかで荒れてピリピリしてるやつ多いからな疑問持つだけでアンチ認定してくるやつもいるぐらいだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:28

    >>70

    バサスロは断片と組み合わせて無理矢理2ターン分のリチャージ確保してた部分あるからスキル3は最低でも9ぐらいにしとくのはマストだったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:55

    >>72

    宝物庫(術エネミー)とか6体エネミーとかならこのスキルレベルでもいけるかもしれないが普通は無理

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:58

    >>77

    だからスキル3のレベル上げはいるって書いたんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:26

    水カーマでスキルマにしても狂相手だとたまにNP足りなくなるし一応NPスキルは最終ターンまで温存しとるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:34

    システムはアタッカーのスキルレベルも重要だからな伝承はともかく余裕あれば9まで上げたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:35

    >>79

    ならその直前にスキル上げなくてもいいシステムって書かないでもらって…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:59

    >>82

    ちゃんと文章読んで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:48:28

    >>82

    マスターはレスも読めないのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:49:09

    >>71

    まあ間違いは誰でもあるよドンマイ

    その状態だと黒聖杯で3連射は出来ないけど、NP50礼装とかで工夫すれば3連射は出来るよ


    1Wはキャストリアのスキル1温存して、2W3Wで都度キャストリアのスキル1でNP足していくやり方だと周回出来るはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:49:34

    >>82

    書いてるのに読み飛ばしたのをこっちのせいにされても・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:50:50

    スキル上げ頑張れスレ主!
    キャストリアのアーツシステム以外のコヤンやスカディもアタッカーのスキルが上がってる前提だったりするから気をつけてね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:18

    IDないとこういうスレはカオスになるなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:22

    手持ち次第だが全部Busterで吹き飛ばせばNP効率なんか覚えなくてもよくなるぞポチ数は知らん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:48

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:52:46

    >>90

    読み飛ばしたのを指摘されたからって負け惜しみするなよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:10

    型月カテのあにまん民は攻略サイトを読まない
    なんなら普通に文が読めない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:41

    >>89

    いやバスターだと今回以上にスキルレベルが重要だったりするからシステム慣れしてないならArtsから始める方がいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:49

    スレ主の問題は解決したのに別の問題でレスバが発生してるの草生えるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:54:05

    なんか矛盾指摘された瞬間からめちゃくちゃ噛みついてるやついるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:54:38

    >>95

    噛みついてるのそっちじゃん

    こっちは最初から書いてるのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:10

    お互いいつまでやっとるんだ
    ちょこちょこある1へのアドバイスが埋もれるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:15

    スレ主いたら場外乱闘してるのまとめて消しておくといいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:15

    スキル一つ上げる必要あるならエドモンの方がよっぽど要求値が低いのでは?——ボブは訝しんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:56:15

    >>99

    エドモンもスキル2を上げる必要ある定期

    なんだったら1も火力バフだから出来れば上げておきたいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:56:47

    スレ主見てるならシステムのアドバイスレスだけ確認して爆破しな
    面倒なのが湧いてるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:57:45

    >>100

    計算したらスキル2レベル1だけだと火力次第でNP足りないことが起きるっぽいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:57:50

    要はどの鯖もNP関連と火力関連は上げられるなら上げよう!以上!だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:58:07

    というか読み飛ばし読み飛ばし言ってるけど具体的にどれに関してそれ言ってるんだ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:58:10

    結局アタッカーもスキルは可能な限り強化しておけということなのよね
    素材集め頑張ってなスレ主

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:58:39

    まあスキル上げる必要ないと言った次にはスキル3上げないとは何言ってるんだこいつとはなるがここまでレスバすることでもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:59:11

    >>104

    最初のレスでランスロでもスキル3は上げる必要あるけどって書いたら

    その次のツッコミでスキル3上げる必要あるって言われたんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:16

    ヒット数に対するオバキル数とかもNP回収に関わってくるから
    攻撃力アップみたいなのも上げておいた方が良いしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:39

    >>71

    >>48にもあるけどアタッカーのスキルレベルがmaxじゃなくてもオダチェンで横から追加のバフでフォローもできるからこういうのも覚えておくといいよ

    1アタッカーに3サポートって

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:47

    >>106

    だってランスロットって1と2が効果量的がレベル1の段階から上げる意味のないスキルだから他のシステムと比べて上げる必要がないのは事実じゃん

    それでもNP関連のスキルである3は上げる必要があるってだけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:02:59

    バサスロシステムはスキル上げなくても良いシステムだよ!
    スキル3は上げる必要あるけど!

    極論言うとそもそもこんなツッコミ待ちの内容のレスをしたのが悪いとしか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:18

    >>102

    ト、トリプルスカディ……

    それするくらいならスキル上げる方が楽?まぁ、はい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:34

    >>111

    それならそこを突っ込めば良いのにレスに書いてるスキル3上げの必要性を突っ込んでくるから読み飛ばしてるって言ってるんだが

    突っ込むにしても突っ込む場所ちげえよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:26:11

    アタッカーのスキル育成が不十分な場合、案外カレスコレベルまでいかんでもオーシャンフライヤーとか、直近の夏イベ配布の伊吹礼装とか用いたり、オダチェンで徐福呼び出したりするんでも案外行けたりする。がんばれ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:30:07

    お前は一レスで矛盾して!
    お前は無駄にツッコミ続ける!

    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:35:29

    スレ主が「おめえちゃんと最初に情報載せろよ!!」で荒れそうな流れに対して
    全く違うところで戦っているとはこのリハクの目をもってしても

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:01:44

    「スキル上げの必要が無い」じゃなくて「スキル上げが最低限で済む」とかならここまで荒れなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:50:58

    >>117

    まぁ最善求めるならそうなんだけど、

    明らかにかみついてる側の最初のレスって3行目読み飛ばしてるようにしか見えないからなぁ……

スレッドは9/24 03:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。