この4人にTRPGをやってもらおう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:54:42

    GMはdice1d119=74 (74)


    マーベラスを持ち出すマーベラス

    にんじんパワーのウララ

    とりあえず壊すギム

    魔法に全振りスイープ

    GMの運命やいかに!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:17

    ウララの頭でTRPGは無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:56:45

    トプロが振り回されてる姿しか見えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:58:55

    公式が悪ふざけばかりするせいで、TRPGとはGMを困らせる遊びだと勘違いしてる日本人が多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:06

    ウララはTRPG向いてなさそう

    スイープは……どうだろう

    ギムは普通に上手そう

    マーベラスは一度でもTRPGの動画見たが最後一生キャラシに<芸術:マーベラス>って書いてそう

    トプロは……まぁ委員長やってるし上手くやれるよ多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:01:52

    遊ぶモノによると思う
    何かと間違えてボールペンを食べちゃうおじさんTRPGとかなら問題なく遊べる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:03:22

    最高のうどんを作るtrpgもいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:18

    CoCとかソードワールドみたいなメジャー所(業界比)は避けてもっとシンプルなので行こう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:25

    うどんTRPGみたいににんじんハンバーグをつくるTRPGなら……
    ギムは牧柵壊して燃料にしてそうだしスイープは魔法で火をつけそうだしマーベラスはSAN値が変動しそうだしウララちゃんは材料に全部ぶちこむ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:08:48

    怪談白物語あたりのgmが手綱握れるゲームならいけるんでないかな
    まあ全力で振り回すゲームでもあるからトプロの胃は◯にそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:15:22

    マーベラスは奥義名も『マーベラス☆★☆』だし、取ってる芸術技能も『マーベラス☆★☆』だし
    なんならウンババもマーベラス☆★☆で乗り切りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:15:38

    トプロがシナリオ通りにしなきゃと真面目にがんばろうとしなきゃ全然まわると思う
    「面白いので採用します」が通ること前提の身内卓ならわりとなんでもありだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:16:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:19:05

    ゆうやけこやけとか、システムよりもシナリオな作品ならいけそう

    ガチビルドやチームワークで敵を倒せみたいな作品は普通の人間でもきついというか合わない作品多いから無理そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:20

    トプロはプレイヤーなら分かるけどGMはちょっと無理かな…
    絶対ダイスに振り回される

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:29:13

    冒企のサイコロフィクション系を…ダメだGMが爆発する

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:31:27

    >>16

    サタスペやってるウマ娘はちょっと見てみたいが

    普通に遊ぶだけでアスリートにとってはヤバいネタ(主に実在の麻薬)があるので危険

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:15

    トプロの胃はギムがシナリオに沿ったルーニープレイするかシナリオ無視したルーニープレイするかにかかってると思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:06:12

    >>17

    なんでよりによって


    せめてマギロギとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:08:03

    もうシノビガミでいいだろ
    頑健ガン積みして奥義クリティカルで殴れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:12:29

    描写の語彙でシナリオ通りの展開なのかアドリブなのかがまるわかりなGM

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:17:32

    >>19

    シリアス気味にやらなければノリはB級映画だから

    残虐描写を詳細にしなければランダム表が入り込んでギャグよりのトンチキ映画にしかならねぇのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:31:02

    >>22

    まあシナリオを悪事にしなければいいのか…ほんとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています