死刑囚のくせに寿司食べるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:02:38

    お前が殺ったやつは寿司すら食えずに死んだかもしれないんやで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:02:58

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:15

    抑えつける人大変そうだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:17

    刑罰はあくまで死ぬことだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:52

    >>4

    死そのものではなく死を待つ苦しみやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:39

    スレ画見るたびに俺も万が一死刑囚になったらこんな感じだろうなっていう謎の共感を感じる
    なる予定は一切無いが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:40

    食べてないやんけ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:42

    これどこの国?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:34

    >>5

    それは自由刑の話では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:35

    供物って言い方も自分にされたらと思うときついな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:56

    死を待つ苦しみも実質的に罰みたいなもんになってるというだけで
    法律上はあくまで「死刑によって命を奪われること」が死刑の担う罰や

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:08

    ちなみにボヘミアンラプソディとお寿司はコラな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:00

    >>8

    日本だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:52:06

    >>13

    いや日本に最後の晩餐の制度あるの聞いたことないなと思って

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:55:25

    某尊師は狂ったフリしてやり過ごそうとしたらしいけど結局、執行日には普通に嫌だー!と暴れたそうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:12

    >>12

    何故そんなコラを…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:22

    死刑囚の扱いが良いのには理由があって

    そもそも囚人ってのは法務大臣が「コイツは犯罪者だから憲法に定められた人権の一部を剥奪していいよ」って書類にサインをしてるから監禁や拘束が出来る
    死刑囚はサインをされた翌日に死刑にする
    死刑待ちで待機している状態では「死刑なのは確定だけど人権剥奪の書類にサインはされてない」って状態だから
    あくまでも「逃げたり自殺をしたりしない為に一般市民を留置場に入れている」だけって扱いなので、逃走や自殺に関わらない範囲なら自由に行動させないといけない
    法務大臣がサインをして死刑が執行されるまでの20時間くらいだけが死刑囚が本当に囚人になっている時間

    それまでは
    【受刑者】ではなく【法律的には一種の受刑者】
    【死刑囚】ではなく【死刑確定囚】

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:15:49

    最後の晩餐やろうとする=前日には死刑執行日が伝えられるってことだからな
    自殺されたら刑を執行できないから日本じゃやってないとか
    日本の死刑執行日ってかなり直前に知らされるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:48

    以前は前日に知らせてたそうだが
    それで執行前に自殺したやつがいたから廃止になったという話

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:25:24

    >>18

    昔は日本でも最後の晩餐システムが法律や規則ではなく現場の職員の判断で行われていたけど

    死刑執行を知った死刑囚が自殺しようとしたり「大怪我したら治るまで死刑延期」って噂を信じて自傷したりする事があったから禁止された


    思想犯や暴力団とかだと

    組長「俺の死刑確定したら海鮮丼とチーズケーキを頼むぞ」

    組員「分かりやした。留置所が海鮮丼とチーズケーキを発注したら組長が死刑になる前に留置所を襲撃して助けます」

    って死刑執行情報を外部に連絡する可能性もあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:29

    >>12

    ボヘミアン・ラプソディとお寿司はまだギャグなのわかるけど、イラナイデスのコマの目的はなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:05

    今は軽い茶菓子は供えられてても
    寿司とかご馳走食わせる形にはなってないはず
    前日告知の時代は夜に出前とるとかはあったらしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:13

    最後の晩餐は死刑囚のためじゃなくて
    執行人や看守の罪悪感を紛らわすためのもの
    とりわけキリスト文化では施しにあたるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:01

    妙にリアリティは増してるけど何故こんなコラを…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:22:26

    なんかお坊さんが言うからそれっぽく感じてしまったけどこの部分もコラか……?

スレッドは9/24 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。