銃弾一発頂戴←まあ分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:05:05

    マガジン一個頂戴←ギリ許せる
    手榴弾一個頂戴←幾らなんでも図々し過ぎるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:23

    >>1

    手榴弾一個は自販機アイス一個頂戴と同じぐらいか?かなり安そうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:05

    マガジン一個は終わった後マガジン返してくれるなら許す
    マガジンも持っていくなら考える

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:40

    雪見だいふく一個頂戴みたいなノリで手榴弾持っていくの怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:46

    >>3

    マガジンは使い捨てなんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:23

    >>5

    普通撃ち終わったあとにもっかい弾込めしない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:56

    >>2

    自販機アイス一個(150円くらい?)は場合によるけど普通にあげたくないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:05

    キヴォトス行ったことないけどなんかわかる塩梅で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:08

    銃弾一発だけもらった奴は何がしたいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:30

    >>6

    戦闘でやられる可能性とトレードオフになりますが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:32

    >>1

    アンタ優しいな

    私それ言われた時舐めてんのかテメーってなってピン抜いた手榴弾手渡しちゃったもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:00

    >>10

    普通は空になったマガジンを持って帰るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:12

    >>9

    ロシアンルーレットでもするんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:54

    銃弾が22口径なのか9mmなのかで話が変わってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:15:46

    モブ「手榴弾1個ちょうだい」

    イズミ「手榴弾1個ちょうだい」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:01

    >>10

    平時にやるに決まってんだろ

    銃の運用知らねえくせに無理すんなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:11

    そんな雪見だいふく的なアレなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:16

    >>12

    え、そうなの?回収してる間に撃たれるかもしれないし、あとになると探すのが困難になるとかで余裕がなければ使い捨てじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:57

    >>18

    撃たれても痛いだけなんだから別にいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:18:38

    こちらPVで見える弾丸1パックあたりと手榴弾一個あたりの自販機価格になります
    いや絶対手榴弾なんて渡さんわなめとんのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:18:39

    貧乏性の生徒は薬莢拾ってんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:19:43

    マシンガンとかクリップとか使ってる生徒だったらどうするんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:14

    ゲヘナ生徒らしい貧乏くさいスレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:30

    >>20

    手榴弾5800円…トリニティ製だから高いのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:55

    >>20

    コハルお前毎回そんな高いの投げてたんだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:33

    >>20

    今更だけど自動販売機で割引とかあるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:47

    >>23

    羽根/付きのレス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:01

    >>10

    マガジン使わないタイプの銃しか使ったことない人?

    火縄銃とか使ってたりする?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:46

    というか同じ口径の銃を使ってる訳でもないと銃弾だけもらってもしょうが無いだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:34

    >>28

    リボルバー使いの可能性もあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:39

    >>29

    友達同士で使う弾の種類固めるとコスパがいいみたいなライフハックあんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:04

    >>28

    ショットガンとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:23

    銃弾って普通セールの時にまとめ買いしておくよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:25

    >>26

    120円の飲み物が100円とか中身100ml増量中とかは時々見たことあるな

    ○○%オフは流石に見たことないけどまあ値段が違うしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:27:02

    >>20

    と言うかゲヘナで銃弾の自販機とか並べてたらぶっ壊されて略奪とかされそうだけど大丈夫なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:27:49

    >>9

    そらもう単発装填の狙撃銃でしょ

    狙撃銃部隊2人組!みたいな時

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:27:51

    一般的には空きマガジンはダンプポーチって腰袋に放り込んで戦闘後にまとめて弾込め直すけど…
    なにせ物によるけど数千とかはしたりするし

    キヴォトスだと銃器が普及してるからそれこそ百円とかなら使い捨ての生徒もいるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:28:57

    マガジンはコンビニで普通に売ってるけど値段が分からんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:30:23

    マガジンってこんなカラフルなバリエーションあるもんなの?
    というか一つの種類で何にでも使えるもんなの?向こうだと規格統一されてんのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:37

    >>38

    めちゃくちゃ関係ないけど後ろに写ってるごま塩味のポテチが気になってしょうがない

    ごま塩……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:17

    カラフルなのは女学生向けに可愛くした結果とかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:30

    >>39

    弾の種類ごとに色を変えてるんじゃない?

    現実でも色付きのテープ巻いて区別出来るようにしたりしてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:33:13

    >>40

    それは別に疑問に思うポイントじゃないだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:00

    >>43

    あるのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:45

    手榴弾程度は甘え
    世の中には対戦車ロケット弾一個頂戴とか言い出す奴もいるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:46

    >>38

    下に平然と銃火器も並べられてるの、やっぱ常識からして違うんだなって思い知らされるわ


    買ってるものからして、「足りないから買っておこう」くらいで買い足せる価格ではありそう

    銃弾が自販機から見て一発40円くらいとして、9発+マガジン一個だと、銃弾360、マガジン500で一パック買うのに8~900円くらいかな

    あくまで使い捨てじゃないって前提だから、ブラックマーケットとかだと使い捨て前提の作品が激安で売られてたりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:53

    コンビニで売ってる傘ぐらいの感覚なんだろうかコンビニ銃

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:29

    >>47

    持っていかれたらかなりムカつく奴じゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:40:09

    そんな日常で補給を立たれた特殊部隊が作戦中に銃弾を部隊全員で分配している時みたいな会話する事ある?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:01

    まあ普通に生きてて弾足りなくなるまで撃ち尽くすことそんなにないのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:26

    じゃあ逆に聞くけどなんで予備のスコープ2つも3つも持ち歩いてると思ったの?
    私言ったよね?スコープはきちんと自前で用意しろって言ったよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:45:35

    >>39

    だって可愛い方がいいじゃん…(一般生徒並感)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:46:18

    >>51

    わかった…目視で撃つね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:47:23

    >>39

    そこは5.56の棚で、他の棚には他のマガジンセットが置いてあるはず

    色はおしゃれしたいでしょ、塗装するのめんどくさいしお金かかるから既製品で色々出ると助かるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:54:42

    銃弾もコンビニよりドラッグストアとかの方が安く売ってるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:41

    >>39

    スマホが銃になってる世界や

    デコ要素やで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:26

    >>34

    ジュースの自販機でも100円統一の自販機とかだと、この画像の30%OFF、みたいなステッカーで『100円』って貼ってあったりするよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:18:50

    >>25

    コハルも一応お嬢さま学園トリニティの生徒だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:53

    ゲヘナの手榴弾は1000円くらいの格安品が主流なんじゃない
    手榴弾だけに

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:25:18

    >>15

    意味合い変わってくるの怖~

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:27:44

    >>46

    アメリカでの値段を調べてみたら5.56×45㎜が200発76.99ドルで売っているから

    今のドル円相場でいえば1発55円くらいなので少し安いくらいかな


    マガジンも10ドルくらいからの値段で売ってるので

    リアルアメリカだとこのセットは2000円超えるくらいになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:53

    >>39

    意外とカラフルだったりスケルトン使用だったりアメリカの国旗柄だったりが売ってるみたい

    銃弾がカラフルなのが気になるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:00

    >>49

    まあキヴォトスならあるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:50

    そういや手榴弾ってかなり強いのに大抵2~3個くらいしか持ち歩かないよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:18

    >>53

    フィンランドのスナイパーか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:16

    >>64

    嵩張るからね。手榴弾投げ専門の兵士ならもうちょい持ってるけど


    運ぶだけなら色々工夫されてはいる。例えば🇩🇪は十二本位入るケースを作ってたりしてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:50

    >>51

    そもそも調整してないスコープなんて借りて役に立つのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:36

    トリニティ製の高い銃弾借りた後でゲヘナの安い銃弾で返す生徒とかいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:55

    リムレスとリムドを勘違いして渡してトラブル発生したりしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:13

    アリスのレールガンって弾どうやって入手してるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:41

    >>70

    あれレールガンって言ってるけど実際はビームで弾じゃなくて光線なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:49

    よく他人から弾貰おうって気になるね…
    規格違うせいでそもそも入らなくてひどい目に遭ったことあるから他人から貰わないようにしてるわ

スレッドは9/24 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。