シエルについて相談したい

  • 1124/09/23(月) 12:05:33

    今シエル未所持で最終日までおはガチャして引けなかったら無記名使うか悩んでる
    水着BBは持ってない サポーターは光コヤン オベロン 水着スカディ マーリンは持ってる

    宝具1でも良いのかサイトとかで調べたりもしたけど実際持ってる人の意見を聞きたい 

     

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:04

    そりゃ宝具重なってる方が良いけど
    クリ殴り主体だから宝具1でも全然問題無いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:35

    宝具1でもかなり使える部類
    ただアペ5さっさと開けたい兼ね合いから宝具2の方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:18

    個人的に水着BB居ないなら殴り運用もキツイだろうし無記名使う程じゃないとは思うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:26

    かなり独自性の強い動きができて実用性もある
    使ってて面白いからオススメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:04

    キャストリアいないならそっち来た時に使う方がいいと思うけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:11

    宝具レベル上げというよりもむしろコイン目当てで重ねたくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:16

    無記名は流石にもったいなくね?
    死蔵する可能性考慮してもキャストリア級の誰がどう見てもぶっ壊れ人権にとっておきたい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:06

    キャストリア持ってないならそっちのために取っておいたほうが良くない?

  • 10124/09/23(月) 12:10:11

    >>6

    あっすまんシエルのサポーターに使うであろう面々を書いてた キャストリアはいます

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:30

    シエル宝具1でもオデコの90☆☆回れるからかなり有用ではあるけど
    キャストリア持ってないなら流石にキャストリア優先な気がするわ

  • 12124/09/23(月) 12:11:47

    >>1

    ※追記キャストリアは居ます※

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:03

    >>8

    その判断基準についてはお勧めできんな

    これから先来ると思うか?1枚引けば盤石な星5サポーターが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:40

    サポーターなしシエル単独スキルレベル1/1/1で運用してるけど割と強くて好き
    ただ無記名手に入れられるほど課金してるなら課金で手に入れた方がお得な性能ではあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:13:17

    てかシエルって周年じゃなくて夏キャラだから来年復刻あるんじゃない?

  • 16124/09/23(月) 12:14:16

    >>14

    普段なら課金するんだけど最近引っ越しをしてしばらく余裕が無くて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:36

    シエル使うなら水着BBちゃんの有無が重要だと思うんだよね
    まあ追加された90☆☆は無でも回れるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:26

    唯一無二すぎるから1人いると便利だとは思う
    宝具1だけどスキルが優秀すぎるしNPすぐたまるからストーリーとかでも強い
    水着BBいるからオダチェンして色んな鯖使えるしね
    でも他に推しがいるとかそこまでキャラ刺さらなかったとかなら取っておいた方がいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:35

    水着BBそんな必要か……?シエルじゃなくて他のクリアタッカーを周回に使うなら欲しいかもだけどシエルの運用としては色々ある飛び道具の一つくらいでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:45

    まぁ水着BBもサポで出てくるようになってはきてるかな?
    wコヤンするよりマーリンコヤンで固定する方が火力出たりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:18

    確かにシエル先輩は独自の動きとか高難度のギミックには強いけど無記名使うまでかと言われたら微妙かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:18:34

    オデコの新素材の90☆☆をこれからしばらく回るつもりなら宝具1でもいると楽だとは思う
    無記銘使うほどかというとわからんレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:18:37

    >>19

    2wしかない奴なら必要ないけど3wあるタイプの++なら水着BBのが安定じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:00

    スレ主はさシエルをどんな使い方したいの?周回?それとも高難度系?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:48

    流石にFGO10周年の周年鯖はぶっ壊れるだろうからそこに温存しとくのはアリだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:21

    >>25

    それまでに無記銘もう一回重なってそう

  • 27124/09/23(月) 12:22:08

    >>24

    どっちかと言われたら高難度系の方ですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:45

    >>27

    高難度だと宝具1だとキツイかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:19

    高難易度性能の方を目当てに交換するんだったらステイでいいと思うけどなあ
    普通の高難易度なら令呪コン一回でよっぽどのことがない限りクリアできるだろうし、メインの方も青石があるからそこそこ気軽にコンテできるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:43

    スレチだけどスレ画の交換してない聖杯の雫が気になるw

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:01

    ぶっちゃけシエルって宝具レベルより引いた数によるコインの方が重要だったりするかな
    アペ5とコヤンやアトラスでの短縮でスキル重ね
    アペ4や1の火力アップとか基礎火力向上の聖杯金フォウって感じで
    宝具ダメージもあるといいけど主力はクリダメージだったりするので

  • 32124/09/23(月) 12:29:32

    >>30

    自分でも存在を忘れてましたw

  • 33124/09/23(月) 12:30:53

    >>31

    なるほどアペ重要ならますます宝具1止まりだとキツイのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:07

    オデコの新素材ドロの所をシエル無しで回れる鯖が揃ってるなら別にスルーしても良いと思う
    欲しくなったら来年の復刻で引けばいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:36:01

    シエルでできることは多くてもクリアしたり周回したりするのにシエルじゃないとダメって状況はまずないからその辺をどう思うかだな
    これに関してはアタッカー全員に言える話だからキリがないって言われたらその通りなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:36:29

    >>33

    アペ依存度が高いってよりユーザー側が操作出来る余地が多い分他鯖だとオマケみたいなもんのアペンドやコマコ強化による伸び幅が実感しやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:59

    讐か剣か狂の単体ボスレイド相手に確定クリ殴りで最速討伐が出来るイベントはもしかしたら今後来るかもだな
    まぁオデコの月光採掘場だけでも引く価値あると思っているけど

  • 38124/09/23(月) 12:43:24

    >>34

    >>37

    一応新しい90★★はアースW光コヤンオベロンで回れてます

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:46:37

    ガチるならレベル上げたい
    宝具は上げられるなら上げた方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:46:42

    >>38

    アースちゃん完全体やんけ!?

  • 41124/09/23(月) 12:49:21

    >>39

    仮に宝具1で使うなら100レベにしろって事ですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:53:47

    90☆☆はシエルだと宝具1でも6積みで回れるけどこれをどう見るかだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:27

    >>38

    自分なら自前の光コヤン&オベロン必要な時点であんまり…だけど、ガチッたアースちゃん大活躍の場であることも確かだからなー

    シエルは宝具1でもスコアをある程度と未凸看板娘礼装と自前の狂婦長で回れるが、これを無記名使うほどかと言われると弱い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:25

    宝具1でも90☆☆3ターン(アペ5開けたら多分2ターン)いけるぞい
    マーリンいるならオベロンの絆温存できる

  • 45124/09/23(月) 13:13:59

    >>43

    カード運次第ではオベロンいらない場合もありますがラストにBが一枚必要なので安定しませんね…

  • 46124/09/23(月) 13:15:02

    >>43

    あと看板娘は持ってない(血涙)

  • 47124/09/23(月) 13:16:12

    >>44

    オベロン絆14でギリギリだしそれは魅力的かも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:26

    >>42

    あと自前コヤンとオベロンの絆節約もできるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:12

    水着BB以外にも固定化がくるといいんだがな
    マスター礼装(固定化2T)とかでもいいのだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:51

    オーデコの90★★はフレの片コヤン編成でもクリティカルの方がダメージ出せるので宝具レベルは1でいい
    あとはムンキャ自体が趣味の運用になるのでお好きに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:26:52

    独特なアタッカーだから欲しいってんなら無記名使うほどではないんじゃないか
    バゼットさんとかもオンリーワンだけど居ると楽しいだけで評価落ち着いた今でも必須ではないし
    いつ人権クラスのQサポくるか分からん状況だし自分なら使わんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:18

    自前で用意できる単体アタッカー次第なところある。金時やバサトリア、アビー、他のNP50チャージ持ち単体宝具Lv.120がいるなら、シエル先輩と食い合う可能性が非常に高い。
    攻略におけるカード操作側面も、奏章IIIの配布である程度解決できるので、水着BB未所持でのシエル先輩は思ったより面白くないかもなぁと正直思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:58:11

    光コヤンマーリンオベロン水着BBを抜きで考えると
    全体宝具で一掃出来て、横バフも出来るモルガンがいると凄く使用感が良かった。

  • 54124/09/23(月) 14:02:53

    >>53

    モルガンとシナジーあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:29:31

    Qサポ考えるならむしろ確保しておきたいけどなぁ
    ABと差別化するためにもクリティカル方面を伸ばしてくるのは十分有り得る
    その場合は確実なカード選出ができるシエルは必須になるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:44:31

    スレ主は高難度でシエル使いたいと思ってるならやっぱ水着BBがいないのは痛いと思うな

  • 57124/09/23(月) 14:52:16

    >>56

    やっぱ水着BB居ないのは致命傷ですか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:02:19

    この手の話には至言があってな

    「股間に聞け」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:16:03

    1はアルクルートならぬアースちゃんルート入ってるからシエル先輩来ないんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:39

    >>59

    リメイクでは両手に花エンド消えてるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:09:15

    >>57

    自分90⭐︎⭐︎宝具1シエルで回ってるけど水着BBはそんなに重要に感じないよ

    無記名使うかというと微妙なラインだけどちゃんと強い

  • 62124/09/23(月) 17:13:20

    >>61

    そうなんですかじゃあ必ず必須って訳ではないのか…

  • 63124/09/23(月) 17:19:05

    書き忘れてたので今更だけど動画化にするのは辞めて下さい

スレッドは9/24 05:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。