Q版徐福が欲しいみたいな意見をたまに見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:05:35

    スカディのバフ量でもシステム周回は割とギリギリだから使わなくね?って思わなくもない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:06:19

    というか水着ロリンチがNPが20だけど大体満たしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:06:38

    そうだよ
    耐久サポとしてマーリンならともかく徐福だと別にいらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:06:58

    >>2

    色バフ量、NP獲得バフ量は徐福と一緒だっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:54

    というかQは低レアのサポはまだまだ欲しいからね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:07:55

    周回でってよりも高難易度をQでクリアする時に低レアサポーターの選択肢がもうちょい欲しいなってなる
    アーツ主軸の3Tクリア動画なんかだと徐福ちゃんはちょくちょく見るぐらいには重宝するし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:34

    >>2

    低レアというか入手難易度低いサポが欲しいんだろうけど持つもの持ってるロリンチでアレだから星5スペックは欲しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:07

    周回でなくても推しのQ威力の底上げはしたいしコスト調整もしたい
    いつやってくるか分からない限定スカディでなく手軽に手に入る恒常サポが欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:37

    >>6

    いうて水スカがQ130%攻40%B30%Bクリ200%渡せるから

    w水スカ+徐福とキャストリア+LA orキャストリア+徐福だと前者の方がバフ量多くなるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:48

    言うてBでも低レアサポ起用してるのどんだけいるんだよってたまに思う
    陳宮しかりシェイクスピアしかり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:38

    AとBが低レアサポいるからQも欲しいってことじゃない?
    スカディどっちも星5だし他にNP渡せるタイプのQバフ持ちが星4と星5だからコストカツカツなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:52

    >>10

    結局星5まみれかたまに星4のギミックサポになるな自分は

    Bの低レアサポは更に持続ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:57

    >>10

    陳宮Bサポとして採用してるの真面目にヒッジくらいしかいなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:11:17

    >>9

    バフ量が上回っててもコストが足りない問題がちょくちょく発生するんだわ

    確実に落ちてもらうためにタゲ集礼装とか待たせたりするわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:11:54

    徐福が欲しいというより低レアQサポーターが欲しい
    現状期間限定星5であるWスカディしかいないようなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:18

    >>14

    2人でバフ量上回ってるならデスチェンせずにシンプルに裏からオダチェンすればいいのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:23

    >>14

    速攻するにしても星5サポ2人ってコスト的に普通じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:53

    サポなんていくらいてもいいゲームなんだから気軽に欲しい欲しい言ってるくらいでいいし気軽に増やしてくれて構わんのよ
    あとは適当に組み合わせるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:13:00

    >>16

    そもそも水スカルーラーだからバサカかアヴェ相手じゃないとデスチェン厳しいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:13:43

    火力に関してはアレキサンダーいる分QってABより上では
    2重バフ配れるのおらんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:14

    >>19

    だからデスチェンもしやすい低コスト系の専門色サポが欲しいってことにも繋がるんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:25

    >>20

    魅了もあるしアレキサンダー強いよな

    バフもジェネリック太公望とかみたいな感じだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:39

    何というか自分で使うというよりQ鯖使いたいのにスカディ引けてない初心者への繋ぎがあって欲しい感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:41

    >>20

    NP配るのが最重要視されてるからバフはあまり気にされてない印象ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:15:13

    >>20

    火力バフについてはアレキサンダーは低レアでも一線を画してる

    というかマジで強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:04

    >>21

    結局それ来ても火力足りねえよ

    普通の高難易度速攻するならW水スカ+オダチェンオベロンとか追加バッファー+特攻礼装か黒聖杯で十分だし

    Sリコ級ならそれ来ても焼石に水や

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:09

    並べて見るとコストより入手難度だしやっぱロリンチでよくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:51

    Qは火力あってもNP足りない問題が頻発するからそっち方面のサポーターが欲しいんだよな
    そういう意味でも徐福ちゃんみたいな補強できるタイプがいると選択肢が広がっていいというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:54

    >>27

    後星五だけど青子もQバフとNP20リジェネと星出せるからサポは出来るな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:02

    >>27

    求められてる仕事は正直全部ロリンチで賄えるっちゃ賄えるんよね

    汎用BQAの入手しやすいサポだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:52

    ぶっちゃけ低レアサポはアマデウスとかアンデルセンレベルに盛られないとキツいって
    シェイクスピアとかスキル強化一回も入ってないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:58

    >>27

    書いてることシンプルにまとまってるからなロリンチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:17

    アレキサンダーはなんか強化解除生えたんでそっちでも割と便利枠
    まあスキル撃ってさっさと死んでくれっていう低レアらしいやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:20

    >>31

    強化宝具強化だけでサポとしては微妙も良いとこだからな

    だからバスターも光コヤン以外のサポ使うってなると闇かマーリンみたいな高コスト高レア組に固まりがち

    陳宮も高難易度の出番は多いけど

    Bバッファーじゃ無くて自分がアタッカーになるか単騎にするためのパーツかのどっちかだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:24

    バーソロォ!Qバフ全体化しろ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:39

    バスターはさらにCT縮めないとNP問題とかが発生するんで軒並み人権メンツプラスαになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:44

    ロリンチちゃんが優秀なのはそうなんだけど
    コストの問題としてもバフとNP配れる低レアサポーターが欲しいっていう
    そもサポーターなんていくらいてもええやん……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:42

    >>36

    おシェイとかのNPじゃ焼け石にだしねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:24

    コストってオダチェン込でも全員星5礼装でも敷き詰めない限り足りない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:25:24

    >>39

    足りない、というかバフ撃って下げるサポに持たせないとか龍脈等々入れるとかでいくらでも調整できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:25:33

    >>37

    徐福が使える理由の大半がAのNP効率自体がそもそも良いって事にあるから

    Q徐福が来たところでQで最高クラスにNP効率が良いひびちかでギリ片面水スカで回れるってレベルだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:28:31

    >>39

    自軍6枚全員出るって事自体が少ないからなあ

    手持ちないならアタッカーも巡礼とかだろうしコストに詰まるんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:30:43

    >>41

    計算してみたけど強化でだいぶシステムやりやすくなったブラダマンテでもロリンチと水スカ1人だけじゃカレスコ装備でもシステム厳しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:39

    >>42

    速攻仕掛ける前提ならアタッカーとデスチェン要因以外に礼装装備しないことも多いしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:33:25

    求められてるのはNP回収量ということは、必要なのはQ版パラケルススなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:44

    周回するならサポーターとかには絆アップ礼装とか泥アップ礼装つけときたいし低レア使えるならそっちのがありがたいよ
    Wスカディ+低レアサポーターでNP足りるようになる子もいるかもしれんし
    別にサポーターが増えて選択肢増える可能性あるのは悪いことではなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:35:31

    >>45

    パラPあってもAみたいな運用は余程効率良くないと無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:46:25

    >>46

    そも今W水スカ前提なら前衛だけでシステム出来ないのって項羽みたいに追加サポあろうがシステム出来ないくらいNP効率が劣悪な奴かそもそもNP関連スキル持ってないって奴くらいでは?

    そして項羽とアストルフォに関しては低レア程度のバフじシステムは相当厳しいと言わざるを得ない

    一応フランが弱体無効礼装装備しないと連射出来ないって例外ポジだけど即時NPか弱体無効生えたら解決する問題だし

    アイドルXとかもシステム出来ないけど低レアサポじゃX自身に即時NPないから無理

スレッドは9/24 00:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。