逃げ上手の若君ファンスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:09:59

    逃げ上手の若君について語るスレです


    本編と関係の無い歴史の話題でスレを埋めないように気を付けましょう


    ■禁止事項

    ・エロ、劣情、腐や百合等の同性愛ネタ

    ・非公式CPネタ

    ・キャラクターの人気、不人気の話題

    ・史実と比較しての愚痴、批判

    ・批判、不満、愚痴

    ・他者への攻撃、分析行為、レッテル貼り

    ・荒らし、アンチ及びそれに言及する行為

    ・掲載順、売上(アニメ含む)の話題

    ・禁止事項に当たるかどうか確認する行為

    禁止事項レスは触れずに通報、削除を徹底してください

    触ったレスも削除対象になります

    次スレは>>190を踏んだ人が立ててください

    立てられない場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:39
    夏アニメ『逃げ上手の若君』風間玄蕃役・悠木碧が玄蕃の“誠実さ”を語る | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com

    アニメインタビュー

    玄蕃で誠実というワードが出てくるのは意外だが確かに合唱はサボりそうだけど掃除当番あいつサボらなさそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:35

    アニメ感想で思ったが主人公達はドロドロした感じはまったくないな
    狐次郎がもっと吹雪の存在で拗らすと思ったらそうじゃなかったというのは概念だが確かに平成のジャンプならありそうと思った
    亜矢子狐次郎玄蕃は情緒ド安定してるイメージある
    特に玄蕃はこの作品の中でもトップクラスに精神が健やかそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:36

    >>1

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:33:37

    >>1

    おつです


    >>3

    確かに逃若党内の人間関係ってほぼ円満だな

    対抗心燃やしたり考えが対立したりってのが無い

    相関図書いてもお互い好意的な矢印ばっかになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:49

    >>6

    雑にするとみんな好きで終わりそうだもん

    玄蕃の若に対する好きは友情が強そう

    狐次郎は忠義 

    あやしずは恋愛

    夏は好意そのまんまの好きとか違いはあるけど

    同僚に対しては亜矢子⇔狐次郎切磋琢磨

    亜矢子→雫が若様に手を出さないか

    夏→玄蕃恋心

    以外は横のつながりはあんま無いように感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:45:43

    メタ的にはライバルの足利サイドが今後ギスギスしてくるから、主人公サイドは仲良くさせようってのもあるのかも
    敵味方問わず主要キャラがほぼ全員ギスギスしまくりは、さすがに少年誌だと受けなさそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:41

    後からギスギスはわかるけど今から師直が喧嘩売ってくのは予想外だった
    予想の斜め上行くから直冬は父親から物理的に逃げた史実と違って爽やかに殺し合いする可能性高そうだなと思う

    足利兄弟と息子達がどういう感じになるのかが亀若丸(基氏)出るならどっちとも良い関係築くだろうな以外は予想不可能
    モデルは義詮は直義殺る気そうと思うけど逃げ若の両者の性格的に同居しても上手くいきそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:42

    >>7

    味方周りの横の繋がりが薄めなのは忠義的に他の仲間を大切に思うと不都合なせいかなと思う

    例えば直義が尊氏以外逃げ若師直のように何も大切じゃないキャラだったら事態はまだ簡略化されてそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:15:51

    >>8

    師直を儲にしてモデルよりもこってりさせてるように感じるが他はそのままにしても流石歴史ドロドロ展開になるので時行とオリキャラ達は出来るだけ爽やかな関係でいさせようはわかる

    吹雪設定重すぎてそういう意味でも合わないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:22

    今回ファーが出たけど師直の尊氏への感情ッて儲で良いのかな
    唾集めて何してるんだろうとかこれに対してはあんまり興味ないみたいな反応だったのに関係が変わったのは尊氏が不思議な様子を見せてからって何で慕ってるのか理由わからなくて
    助けに来た尊氏に泣く理由は慕ってる主がサプライズ登場して助けてくれたらあの反応になるのはわかるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:32

    今んとこ郎党の規模が小さすぎてドロドロしてるヒマなんてないでしょ
    組織が巨大化すれば派閥やらなんやらできて権力闘争になるかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:23:17

    吹雪離反の原因は一番は神力、親への渇愛による
    隙だろうけど郎党同士の横のつながりが
    薄かったのもありそう
    みんな若大好きの矢印は見えやすいけど
    郎党同士の関係性が見える印象的なエピソードは
    人数に比べてそんなに多くは無いように思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:23:39

    スレ立て乙ー。
    師直を悪役然とさせているのは、後の展開で直義にスポットを当てるためじゃないかな?と思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:28:19

    現代物なら暗殺主人公みたいに横との繋がりも増やすけど仲間だけど仕事の同僚みたいなものだから繋がりが減るのはしょうがないのかも
    亜矢子が今回友達のままで良いのかと関係性を確認したり横の繋がりでは一番アプローチしてるように思うな
    他は逃若党以前は友達いなくても納得な環境だけど亜矢子は居ても違和感ないから経験値の差かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:30:26

    逃若党は良くも悪くも若がいることで成り立っているしその若とそりが合わなきゃ尊氏との遭遇はなくてもいずれ吹雪みたいな離反も発生すると思う
    反対に足利は師直みたいに尊氏へ傾倒しているのが多いが北条ではない新しい武家社会を望むタイプやそれこそ直義への忠義タイプにどっかの坊主みたいなバイブスかつ勝ち馬に乗って生きてるのとか混在してる感じ
    全員中心は領地が保障される武家社会の設立だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:30:29

    足利がドロドロするっていう先入観があるせいか逃若党はだいぶあっさりしすぎに見えることもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:31:18

    アニオリでは結構郎党同士のつながりも
    盛られてる感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:33:48

    アニオリは郎党たちの活躍は2話の改変とか良かったと思う
    あとは鰻の匂いに反応する吹雪は尺はあまり取らないけどいい感じにコミカルさがプラスされてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:53

    >>17

    初期は頼重というパトロンがいるが無給で働いてくれる人材なので主人公達が似たような人が集まるのはリアリティある

    足利は気前の良さで集めてる所あるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:39:51

    >>18

    作中内では今のところは師直がヤバい人になってるだけなんだけどな

    幼馴染を神として崇め交友関係のあった弟をフルメタルにしたくないと脅す

    直義まだ師直が神として崇めてること知らないから真相知った時良い反応してくれそうだな

    個人的に身内が宗教にはまったら仕事に支障がなくても嫌なんだが師泰はどう思ってるんだろ

    師泰が一緒に尊氏崇めてたら何も思わないけどそんな反応してないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:42:21

    >>12

    神=尊氏を戴いて「俺」が新しい国を創るって燃えてる、つまり新しい国づくりが1番なのかなと思ったけど、、

    若周りは付き人同士の感情的人間ドラマが恋心くらいしかないしほぼオリキャラだから淡い感じある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:44:15

    >>23

    それなら忠義者に見えながら主体は自分と野心が暴走してるだけなのかな

    自分が仕える者に一番ふさわしいのが尊氏だっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:08

    >>22

    師泰は師直や尊氏関係はなんにも考えてないだけなんだろうか

    それこそ新田の?みたいに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:41

    高兄弟は三浦どうせ裏切るだろみたいな扱いだったがそれだったら爆弾手元に置くよりもさっさと処理したほうが良さそうなんだがなんでだろう
    メタ的には太平記ガードで殺せないんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:07

    師泰はまだ全然内面わからないよね
    顕家のとこでちょっと見えてきたくらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:57

    >>24

    神の座に置くにふさわしい「器」かどうかが大事で、だから尊氏の人間離れも師直には歓迎すべき神の証明なのかなと..

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:52:01

    >>24

    その方向性でいくと直義からみれば高兄弟および一族って鎌倉幕府を乗っ取った北条に重なるのかね

    将軍暗殺はしないけどその代わり尊氏に偏った政治になるだろうし不要と判断したらどんどん切り捨てていくだろうしなんなら将来的に尊氏から政務を任される(押し付けられる)直義が師直基準で邪魔と判断したらそれこそフルメタル実行しそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:18

    >>24

    烏は主を選ばないの黒幕がそんな感じだったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:57:40

    マジで関係ないんだが逃げ若ファンスレ?に空目してしまった
    新田…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:58:33

    まあ尊氏は実権は持たない神輿だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:00:17

    >>30

    あいつは経緯でわかるけど師直は尊氏いなくても師直は執事として規模は小さくなるが活躍するからわからん

    神秘の耐性が低くてあの日からSan値なくなって狂ってる方がまだ理解できる

    直接酒飲まなくても肌に触れたり空気だけで酔う人みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:02:24

    >>29

    御所巻でそう思ってキレるのかも

    マッチポンプ説じゃなかったらなんで尊氏は激怒し続けないか不思議な事件だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:03:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:05:41

    >>26

    高兄弟は感情を排した合理的なところが

    好きだけど後々の世で盛られてきた

    悪役イメージのせいなのか

    非合理的な人になっている感が結構ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:13:35

    師直は儲キャラだから合理的だと思っているが本人が思うほど合理的な人間ではないキャラになるのでは
    そういうキャラに作ってるのかと
    師直の細川いじめに理由はあったが弟の三浦いじめは趣味なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:14

    任侠ものでもあるし男が男にいれこんでトップに押し上げようとするのはよくあることじゃ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:17:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:20:22

    足利側がドロドロと言っても師直→尊氏が重め、尊氏→直義がブラコンなくらいでその他の関係は普通で湿度も高くないよね
    愛情うんぬんないというか普通

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:28:48

    権力闘争=ドロドロに転換される人がいるんだろう

    主人公達にはそういうのはないし


    >>40

    師直は重いとも思うが他は比較的普通だよね

    憲顕は今のところ普通の関係だがどうなるんだろう

    家長へ託された思いだけだったら直義死んだら尊氏と対立しなくてもいいし変化するのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:38

    >>40

    ドロドロではなくギスギスはしだしてるとおもう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:41:15

    ミマちゃんが髪に挿してるの菖蒲の花かな
    黄菖蒲(イエローアイリス)なら花言葉は「復讐」だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:45:15

    家族殺されたりもっと積極的に純愛弄ばれたならわかるけどずっと怨んでいるなら重すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:49:52

    >>42

    足利&高兄弟だけじゃなく、家長とか細川とかとも割とわかりやすくギスギスしてたからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:24

    >>44

    ちゃんと落とし前つけないと舐められるからということを頭に入れても前は身を犠牲にするほどの怒りってまだ理解できてない

    今回は一転して怒りを感じさせないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:52:57

    モロちゃん横っ腹を矢が貫通してたがよく生きてたな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:56:56

    しかも普通の弓ではなく顕家の弓だからな
    なんで生きてるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:52

    アヤメで検索かけたら

    よい便り、信じるものは救われるっていうのも

    出てきた。>花言葉

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:01:49

    >>45

    全員師直にギスギススイッチ押されてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:02:16

    >>46

    元々ただの喧嘩で簡単に命投げ出す様な子だしな

    それでも時行にあそこまで執着する理由にもう一捻り欲しいけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:04:29

    >>40

    足利陣営がドロドロしてくるのは直冬が来てからだと思う

    尊氏直冬親子が殺し合う動機って何となく察せるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:04:30

    若たちが出航したの9月だから菖蒲もアヤメも杜若も咲いてない時期だから造花かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:08:09

    尊氏の征夷大将軍就任が8月11日で南朝の出航は9月、情報まだ届いてないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:03

    >>51

    魅摩の父親の道誉が落とし前をつけるためなら、親王ゆかりの寺でも喜んで燃やすような人だから、常人の価値観では計り難いところはあると思うの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:59

    >>53

    神力あるなら咲かせるくらいできそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:21

    Xで師直が焼いた石清水八幡宮の力を道誉が魅摩に回収させた説が出回ってて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:54

    >>52

    途中で変態に覚醒しなければ野心はあるがまともそうな直冬は直義を殺したと思って殺し合いするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:25

    殺し合うが明言されている親子ほんと何なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:59

    逃げる直冬だとキャラ被りするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:17

    直義は渋川家長と私の情が段階的に出てきてるので兄上の子供達可愛いとなりそう

スレッドは9/24 04:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。