マジでキングってスポ根適正高いキャラだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:13:36

    ダービーの頭真っ白騎乗や主戦乗り替わりといった、史実の鞍上の苦い思い出をこうして熱いシーンに出来るのって、めちゃくちゃシナリオライターの筆が乗りやすいと思うのよね

    こんな良いキャラをアニメ1期で実装する予定が無かったってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:15:14

    そうは言うけど馬のほうのキングヘイローをスレ画にブラッシュアップするの割と手間だぞ
    未だに首は下げろって言われるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:15:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:30

    >>3

    己惚れるな定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:34

    アニメ1期時点ではまだ鞍上要素を組み込もうと決めてはなかったのかな
    ダービー後の会話見る限り、不屈の闘志の片鱗は見せてたけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:18

    今だから受け入れられるのであってアプリリリース時点でやったら大炎上待ったなし定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:39

    >>3

    荒らしてやりたい欲が滲み出てるけどもう少しスレに沿ったレスをしてもろて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:18:32

    自身の世代では苦渋を舐め続けたけど、その経験を糧にして新世代の導き手となる…っていうのは続編作品で人気出る前作キャラとして王道だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:46

    1期時点ではそんなに騎手要素入れようって感じは無かったよね
    せいぜい「鞍上一緒だからスぺとスズカを先輩後輩の間柄にしよう」ってくらい?
    ゴルシのキャラの濃さも実馬の面白さからだったしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:25:11

    マジでウマ娘のスタートダッシュ成功要因の何割かは、キングヘイローというキャラ造形の絶妙さにあると思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:56

    >>8

    導き手は当馬が母父で成功してるのも大きいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:30:16

    >>11

    ウマ娘がリリースされてからピクシーナイトやディープボンド、イクイノックスと出てきたもんなあ

    結果論とは言え、アニメ1期時点で強く実装を推薦した伊藤Pの慧眼よ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:35

    カワカミの方が先にウマ娘化してたんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:48

    >>12

    ピクシーナイトのスプリンターズSと同日にギガキングがダービーグランプリ勝って、その流れでまさかディープボンド凱旋門!?ってなってたんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:36:10

    >>12

    シルバーコレクターのプボも中々勝ちきれないけど諦めずに挑み続けたキングのそれに近いと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:20

    他の場合は見放す場面でもキングだけは最後まで見捨てないイメージがあるのは何故だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:34

    >>16

    あの母親相手でも不器用な優しさと親心を理解出来る娘だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:05

    アニメ1期時点で許可は取ってた訳で実装予定はあったと思うけど
    あくまで1期アニメの時点でキャラデザとかそういうのは決まってなかったからキャラとして出しましょうよって伊藤Pが推薦しただけだし競馬知らなかったら1期アニメの出番はダービーで暴走したり秋天で一緒に走ったりジャパンカップで激励にくるスペの同級生ってキャラでしかないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:49

    スペシャルウィークの王道物語を書く、という点においては絶対要るわけじゃないけど(実際アニメではグラエルの2人の方がフォーカス当たるわけだし)
    今生きてるよなあ伊藤Pが推したの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:44:51

    キングに限った話じゃないけど
    お嬢様に愛嬌を与えておもしれー女にする点でうまよんの功績かなりでかいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:59

    >>20

    アレで今の愛されキャラへの軌道修正になったのかな?

    原案見る限りでは、当初はもっと誤解されやすいツンデレキャラみたいに行くつもりだったのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:32:47

    >>20

    >>21

    まぁバチバチする勝負事の世界で令嬢キャラって高圧的で見下すような感じになりかねないからね

    だから面白要素を足すことで緩和できるしキャラも立つ。その中ではキングやマックイーンがその最もたる例だと思う

    ……二人ともメインストーリーの正妻だぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:45:59

    ドラゴンボールでいうピッコロポジションみたいなもんかな
    良い師匠としてのキャラクターで人気があるという意味で

スレッドは9/24 05:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。