オルフェの育成シナリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:45

    史実だと
    ・例の阪神大賞典
    ・「こんな三冠馬は見たことありません」のエピソード
    ・震災あった年に三冠達成
    ・史実でのルドルフ亡くなった後の三冠達成
    ・ファンの難病の子供のエピソード

    とか要素あり過ぎてウマ娘だとどう落とし込んでくるのかドキドキしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:02

    「こんな三冠馬は…」の下りは実は既にある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:27

    最後のは別に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:33

    阪神大笑点で強制的に逸走させられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:35

    ルーにびっくりしてもらおう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:25:01

    トレーナーとの出会いも気になってます

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:25:23

    一番最後のはいらないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:48

    ウマ娘だと三冠は余のものスタンスだけど三冠挑戦の際に背中を押してくれていたイイデタイガーへの想いのエピソードはやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:30:11

    再現しようがないしジェンティルと同じで目標レース多いタイプだし
    阪神大賞典は示唆する別イベントで消化して(直近で言ったらジェンティル夏合宿の仮想ローズS)
    春天で特大の自己デバフかかるとかにしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:52

    メイクデビューで鞍上振り落として傷を残したエピソードをエモく消化してくれよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:35:13

    エピソードと関係性多いし
    ラスト難病の子との約束果たしてフィナーレと正に事実は小説より奇なりって感じだからボリュームがとんでもなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:36:07

    阪神大賞典目標はウマ娘だとどうしても大阪杯に出られないマイナスがあるから
    阪神大賞典イベント消化はありそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:05

    ルドルフは三冠達成後に現地に来て観戦してた描写が入るくらいで終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:33

    震災の話は…どうだろうな
    …マジでどうなんだろうな…何度もやりたいもんじゃないがあの時期である事に意味がある気もする
    とりあえずコース変はあるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:55

    2011ダービーはどう考えても絵になるのではよサポカ実装を

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:44:34

    トランか誰かが震災の件触れてたし
    直近で地震でなんやかんや起きない限り言及するんじゃないかな多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:45:55

    春天は出走目標になってデカいデバフつくとみた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:46:11

    ブエナとオルフェの世代交代劇

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:46:34

    ファル子シナリオではルドルフがその年に亡くなったことを暗示するシーンあるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:47:02

    >>19

    あったな、一応冗談だということになってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:47:39

    春天は出たら隠しイベントで調子デバフでもいいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:47:55

    >>15

    2011ダービーサポカはバリの方なんじゃないか

    本人は先に来ちゃったしその意味でも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:49:10

    月並みだけど
    傲慢で唯我独尊の王が本人は計らずも“誰か”の為に走る話になるのかなとか思ってる
    イイデタイガー然り
    震災で沈む日本に三冠で元気を与えたエピソード然りで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:49:15

    阪神大賞典
    「王の慢心」終盤で速度が絶望的に下がる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:50:03

    勝負服着て男の子に会いに行くんかな
    この手のタイプは初対面で「オルフェねえちゃん」と呼ばれても「よい、許す」ってなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:51:24

    阪神大賞典要素はシニアファン感謝祭で消化すると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:51:27

    >>2

    内ラチに脇腹叩きつけられるトレーナーなんていなかったんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:52:31

    ルドルフ関係もあるやろなぁ
    シンザン→ルドルフの交代のようにルドルフ→オルフェの交代も美味しいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:54:15

    やっぱ夢はヨーロッパへ!は見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:56:43

    ファンのために走ってるというのはすでにドンナシナリオでも言われてるな
    傲慢強気キャラだけど実際は応援してくれる人たちのために走ってるというギャップの表現が楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:09

    ドリジャが黙認しているのがオルフェの臣下たちなんだと思うとあの人たち実はすげーのではと思い始める

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:01:48

    >>31

    別にジャーニーはオルに害をなさなければ特に何もしないかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:24

    >>28

    ルドルフってオルフェが三冠とる20日前くらいに亡くなってるのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:42

    オルが許容してるってだけでそれはもうなんの問題もない存在ってことになるからな
    オルは本質がわかる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:07:20

    ラストランのインタビューの「世界一強いと思います」のくだりは拾ってほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:08:59

    >>33

    だからシンザンほど長くは時代を見届けていないんよな、皇帝も長寿ではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:15:20

    最近追加目標レースの演出が出てきたから凱旋門賞なんとかして行きたい
    遠征支援してくれ姉上

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:24

    >>37

    委員会の総力をあげてバックアップするだろうあの姉上は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:15

    ポケモンのルビサファリメイクみたいにグッドエンド後にエキシビション凱旋門賞が…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:27:33

    皐月賞前のG2以下レースなんになるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:28:34

    >>40

    スプリングSになるんでは?勝ち鞍だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:05

    クラシック期の有馬まででメイクデビュー含めて6個目標レースがあるとすると多くてもあと4個
    シニアで宝塚記念とJCと有馬記念は確実にやるだろうし結構かつかつだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:47

    凱旋門賞はラークやってしまった以上育成で出るのは絶望的
    逆にラークのシナリオリンク(専用ストーリー)に期待がかかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:09:33

    上世代とクラシックの同期一人ずつ増えてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:53

    >>40

    きさらぎ賞でトーセンラーサプライズ実装

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:08

    >>14

    トランセンドで実績はあるしキャラ造形的にもこの方向性で来ると思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:10

    地震かは明言しないがなんか暗い世相になってた所に「余の治世は光り輝いていなければならぬ」ってデビューするってのは考えてたが、トラン考えるとド頭からぶち込んできそうではあるかもなぁ
    大笑典は…ファン感辺りに入れるか?それはそれで春天がネックだなぁ…最近確定バステはつけない方向っぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:07:10

    そもそもシナリオ重要度の低い春天は目標に入れないでしょ

    メイクデビュー
    スプリングS
    皐月賞
    日本ダービー
    菊花賞
    有馬記念
    (大阪杯)
    宝塚記念
    (フォワ賞)
    (凱旋門賞)
    JC
    有馬記念

    これで目標9〜12個で十分な量だし
    何か入れるとしたら目標外春天出走でバッドスキル盛りの特殊演出とかは面白いかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:19:24

    ダービーと菊花賞だけでエピソード渋滞してる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:23:21

    基本的にどれを採用・不採用にしてもいいけど
    ステイゴールド関係はドリームジャーニー育成で触れて、
    池添関係はデュランダル育成で触れたってことで
    なるべくオルフェ自身のエピソード取り入れてほしいかな

    ステゴの話ばっかりだったな…とか
    池添の話ばっかりだったな…みたいになるのは勘弁

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:30:21

    ステイ→ドリジャ→オルフェの旅路リレーは見たい

    JRA CM MAD なかなか評価されない馬がいる


  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:32:31

    >>48

    大阪杯が普通に入って阪大は出たら特殊イベントorシナリオ内かファン感謝祭あたりで回収かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:35:57

    姉上(ドリジャ)みたいに朝日杯に勝ちたいオルフェを諦めるよう説得するトレーナーがみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:52

    オルフェの4連敗中のレースは極論他のウマ娘で回収できるからやっぱスプリングステークスかなー
    きさらぎ賞だとラーとバリで行けるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:37:42

    >>50

    せっかく久しぶりの三冠ウマ娘なのでね

    オルフェ自身をちゃんと堪能させてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:37:59

    オルフェって陣営が頑張って競馬のこと教育して三冠取れたってのが大事な部分だと思うからそこは盛り込んでほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:49:24

    >>50

    ドリジャの馬生はステゴ&後に続くステゴ産駒たちとは切っても切り離せない

    デュランダルはドラマ付けとしてかなり使いやすい上に事実としてお互いにとって重要なファクターなのが池添の存在


    両方ともシナリオ上触れない方が無理が出るレベルだから盛り込まれたけど、オルフェはより優先すべき&使える要素が存分にあるからまあ心配いらないでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:24

    >>47

    デビュー年はまだ震災起きてないからそれだと微妙にズレるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:45

    >>50

    これは思った

    まあオルフェのシナリオにも鞍上エピは入ってくるだろうけどドリジャといいデュランダルといい先に実装されたキャラにうまいこといろんな要素が分散されてる印象はある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:01

    これの1に書いてあることとかは見たい

    オルフェの育成で見たいもの|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    三冠周りのエピソードいいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:17

    ウマ娘オルフェはなんかウマソウルのこと知ってるのかも?みたいな言動あるから
    意外とすこしふしぎ系になるかもしれない

スレッドは9/24 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。