親ガチャ外れとか良く聞くけどさ逆に親ガチャSSRとかSRってどんな親?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:25:49

    自分的SSRとSRはこんな感じなのだけれど

    SSR
    両親揃ってる
    家族仲が良好
    今代で使う分と相続税を差し引いても相続したときそれ以降遊んで暮らせる財産

    SR
    両親揃ってる
    家族仲が良好
    収入が中流上位

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:26:47

    事務次官とか国会議員とかだろうなSSR
    それで共​産党員だったらUSSRだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:27:43

    皇族は外れ値だけれど自分的には外れ枠だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:30:23

    金あることは大事だけどちゃんと子供を見てくれる親なのも大事だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:34

    >>1

    俺が恵まれている側なのかもしれんが基本の家庭はssrじゃねぇか?

    だからssrはもう一段階上のレベルが欲しいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:40

    事務次官は子ガチャがアレなイメージが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:33:22

    富裕層の割合可笑しくないか勘違いでないなら収入分布を一度勉強するべきだが

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:02

    俺は自分の親がSSRだと思ってるけど金銭的な意味ではそこまで余裕は無いな
    食べたいものを自由に食べられ欲しい物の幾つかは手に入る程度の財力

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:47

    >>1

    犯罪・不倫なしも追加した方がいいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:42

    両親が上流階級だとは思ったことはないけど、車代と大学(国立)の学費を払ってくれたのでSRくらいはあると思う
    けど小さいときに金ないからと言って欲しいものを買ってくれなかったのはマイナス、妹弟はなんでもすぐ買ってくれたのになぁとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:55

    教育に惜しまず金掛けてくれて色んな体験させてくれて子供の将来をコントロールしない金持ちの親かな

    >>3

    進路の自由は無さそうだよね

    プライベートも監視されそうだし、勝手なイメージだと結構大変そうだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:25

    >>11

    給料が年功序列したんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:05

    スペック云々より相性の方が大事だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:45:04

    これはタブーなんだろうけど
    実は親が早く死ぬのが勝ち組
    介護は人生を狂わせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:55:49

    >>15

    親(というか実家)の仕事にもよる

    今どきじゃ享年70歳でも早い

    早すぎると引き継ぎが地獄

    引き継ぎしないで済むかの自由意志を持てるか否かのためにも80代くらいまでは元気でいて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:25:33

    >>1

    ・白人

    ・金髪碧眼

    ・父親の身長180以上

    これは外せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:26:14

    別に日本で良くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:10

    >>1の定義だとSRだな

    ただし私自身のスペックはゴミなので将来は底辺確定や

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:14

    自分は親ガチャSSR引いたと思ってるけどそれは環境的なものじゃなく両親が両方賢い人間だったこと
    まだ未就学児の頃から家にあった本や漫画普通に読ませてくれてその間そばにいて「わからない言葉があれば聞いてね」と言ってくれる親だったのって凄く幸福だったんだなと大人になってから思った
    だから自分は知らない物事を忌避しなくなったんだろうから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:33

    兄弟姉妹全員中学から大学まで私立に通わせてもらえて、両親どちらも子どもの事第一に考えてくれるからめちゃくちゃ恵まれてると思ってる
    ただ親同士の仲は悪い&父はモラハラ気味で母は人格障害あり
    自分もその辺りかなり鈍いからあんまり問題に思ってないだけで、もし自分がもっと繊細気質だったら親ガチャ外れって思ってたかもしれんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:17:31

    子供が変な事するだけで親にもダメージ行くレベルの家だと色々しんどそう
    ただ金だけある社長ぐらいが一番幸せそうだけどそれはそれで家庭に不安がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:26:56

    欠点が少しでもあったら親ガチャ外れ
    欠点は特に無い中流家庭だとノーマル
    一生親が養ってくれて贅沢三昧出来る家庭でSR
    そのSR家庭の中でもマウント取れるステータスだとSSR

    親ガチャ外れ民の考える親格付けってこんな印象ある
    欠点は特に無い中流家庭って時点で普通の感覚ならSSR級なのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:29:36

    ・兄貴と俺で両方1浪(河合塾)
    ・兄貴は東京の私立文系で4年間下宿
    ・俺は実家暮らしで国公立4年+1留

    これだけ子供にしっかり教育費用かけた上で、車2台買い替えたり、泊まり旅行も年1〜2ペースで行ったり、オカンが専業主婦やれてるオトンって相当凄いんじゃないかって思ったわ(俺が高校入るまではオカンもパートで働いてたけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:07:34

    金持ち高学歴高収入役職持ち親はSSRの恥晒し枠がいるから一概に良いとはいえないのが罠

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:41:29

    家の居心地がよくて一人暮らしする気がないなぁって気分になったらその時点でSSRだと思ってる
    それ以外の部分でLRとかSRLとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:02

    自分の親をSSRって思えるなら、それがSSRの親だと思う
    収入とか関係ないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:07:06

    事務次官は公務員だからそこまで稼ぐわけじゃない
    ヤマハ発動機社長ぐらいになると親ガチャSSR

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:04

    >>26

    親は一人暮らししてほしいって思ってるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:06

    どんなに家庭が金銭的に恵まれてても親の性格が終わってたらガチャランクそこまで上位にいかないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:09:10

    >>29

    〜かもで語っていいなら他人の気持ちなんてなんとでも言える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:38

    独り立ちして盆暮れは電話するか里帰りする子どもを育てた親がSR
    独り立ちして里帰りもしないで親に仕送りしてくる子どもを育てた親がSSR

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:51

    会社経営してる両親が離婚しないために20年夫婦別居してる
    月一で食事、年に数回家族旅行に行く
    衣食住も教育も不自由なく育てられたが結果社内ニート同然になった自分に月20万の手取りをくれる
    ついでに独身の叔父が自分を心配して遺産を残してくれるらしい
    親ガチャ多分SRはあるだろうな
    親は子ガチャ大失敗だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:08

    >>33

    そういう優しい親だけど子の育成失敗してる系って良いのか悪いのかよくわからん感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:59

    >>34

    育成上手でもないんだろうが環境や教育でどうにもならない子ガチャドブもあるんだよな

    家庭内生保してくれてるようなもんだから同情と感謝をしてる

    兄は役職持ち社会人で姉は外で働きたがらない代わりに家事炊事やってくれてる

    失敗作にも関わらず身内の善意と好意を受けまくって生きてきたから親族含めたらSSRかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:02

    「子供の趣味を否定しない」これは何でもないようでデカいと思う

スレッドは9/24 05:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。