武元うるかとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:28:01

    負けヒロイン要素だらけなのになんか本編&アニメで勝ったヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:36:44

    売れないバンドマンを売れるまで養い続けたけど最終的に別の女性に持ってかれた
    そんなヒロイン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:13

    後援会が強かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:32

    横綱の威光に逆らえなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:39

    エンディングで一番だったし、作者の推しだったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:56

    >>1

    言うて肝心の2人が恋愛ド下手過ぎるからな

    そりゃそうなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:40:35

    そもそも4話で導入しなかったら打ち切られた説あるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:06

    >>5

    というか序盤はうるかいなかったら人気やばかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:44:36

    えっ、レス見て調べたら初期ってうるかいなかったの!?
    初期メンかと思っていたよ、ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:47:01

    初期はうるかだけの漫画って言われてたんだ
    打ち切りを救った英雄なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:51:07

    うるかで延命して
    先生で跳ねて余裕が出て来たお陰で初期の2人の魅力を掘り下げられたし
    テコ入れが見事に成功した例

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:53:42

    うるかが出てくる前の話はちょっとフォロー出来ねえほどには打ち切り見えるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:56:18

    >>9

    真ん中の人はどなたですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:00:46

    普通にうるかがメインヒロインとしてゴールすると思ってたわ
    結果的に先輩エンドも見られて作者には感謝しかないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:24

    一番最初に惚れてた子が結ばれる展開が好きだから満足した

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:36:47

    >>13

    モブ


    もうちょっと後に本体が出て頭と身体が生えてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:37:55

    >>4

    作中もっとも愛を推す人だからその権利はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:41:09

    うるか、先生、先輩、レズ疑惑とテコ入れキャラが尽く当たったんだがだからといってこいつらが初期メンだったとしたらそんな人気出たかね…?って気がするからなかなか難しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:31

    連載続いて掘り下げ進んだからメイン2人も魅力的になったんであって初期も初期の適性と真逆の分野に固執する2人の天才美少女相手に教師役の成幸が右往左往するってコンセプトは割ときついものがあったのは確かなんで成幸好き好きってやってるうるかの存在が癒しになってたのは確かだからな…
    てか早々にうるか出したあたり先生か編集のどっちかは読み切りならまだしも連載にするなら好意的なヒロインだしとかないとやべえなとは思ってたんだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:00:07

    中盤以降の個別回の内容的に本編がうるかルートなのは納得なんだけど、それはそれとして属性的には負けヒロイン要素の詰め合わせみたいなキャラしてんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:02:35

    >>20

    だからこそじゃない?勝ちヒロインになったの

    ていうかそれ以上に文系の方がよっぽど負けヒロイン要素が多かったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:03:44

    褐色巨乳水泳部員で主人公に一目惚れのキャラとか刺さるやろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:06:08

    >>9

    4話からの登場だから初期っちゃ初期ではある

    1~3話の時点では影も形も無かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:19:57

    唐突に昔からの知り合い設定で恋愛ガン振りのヒロイン生やすのかなりなりふり構わない感ある
    生きるための判断って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:28:18

    >>24

    始まってすぐだったから別に無理矢理感もなかったけど、もしも10話20話続いた後だったら「今までどこにいたんやお前」感が出てただろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:30:25

    まあ4話から出てるから1話の反応見て出せる速度ではないし主人公に好意的っていうラブコメで明らかに人気でそうなキャラしてるから編集会議通す為にこう言う主人公に好感度の高いヒロイン出しますんで!ってやったんじゃないかという気はする
    実際人気でて本編でゴールインまで行ったキャラな訳だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:18

    序盤結構うるか回連発してた覚え

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:21:45

    逆に初動微妙だった文乃をよくあそこまで押し上げられたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:41

    序盤のウェイトはうるか8:りず1:文乃0.5:その他0.5ってレベルだったからな
    ここからバグみたいな先生を除けば1番人気になれた文乃は本当に凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:07

    でもうるかちゃんのおかげで褐色元気っ子の魅力を初めて理解したよ

スレッドは9/24 05:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。