世界大会近いしlolの話しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:14

    大会の話じゃなくてもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:51:53

    2,3年ぐらいやってなくてプロシーンも見てないけど今もエビとか強いの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:55:41

    >>2

    相分からず日本のTOPレーナーなら最強格

    EUから帰ってきて耐え方上手くなって大崩れしないし

    ただ年齢がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:03:45

    今シーズンのプロシーンを殆ど見れてないからpick'emの予想できひん…

    LoL EsportsThe best place to watch LoL Esports and earn rewards!pickem.lolesports.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:10:20

    今のpick'emこんなんになってんのか
    そもそもworldとプロシーンでパッチ違うんだからわかんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:18:45

    プレイイン突破の4チーム予想はGAMと悩んだけど期待も込めてLJLのSHGにする愛

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:28:17

    一試合長いせいで忙しくなると疎遠になっちゃうのがな
    モチベ高い時だと休日丸ごとやってるときもあったんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:34:09

    >>5

    それでもシーズン毎に大まかなメタとか流行はあるでしょ

    運営もworldsやMSIでは競技シーンを意識して極端に環境の変わる変更やナーフは控えるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:29

    ナサス消せ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:39

    AFOの魔王育成計画に組み込まれるだけあって感情が剥き出しにさせられるゲームだぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:14:55

    jgやってると精神がヴィランになっていくのが分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:09

    >>9

    ヤスオも消せ!yiも消せ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:42:12

    >>12

    マスターイーは初心者狩りしかできないカスチャンピオンだからいいよ

    イーを恨んでる人もあと数か月したらイーをボコボコにするようになるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:47:54

    JGってどう動けばええんや
    序盤はなんとなくわかるんだけど後半がオブジェクト以外どう動けばいいのかわからん

    ディスコで通話しながらやってたけどJG殆ど出来ないのに押し付けられたあげく罵倒されまくるとか精神にくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:55

    >>14

    なに使ってるかわからんけど今ならアムム使って人数多い所で集団戦起こせば仕事できてるんじゃね

    JGなんて一番知識いるロールなのに押し付けられても困るよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:05:43

    >>14

    はっきり言うがjgを批判するようなやつと一緒にやるな

    各レーナーがオブジェクト意識してレーンコントロールできる&midがまともな時じゃないとうまく働けないのがジャングラー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:14:09

    >>15

    JGやってるときはTOPで使うからある程度分かるボリベアかガンクしやすいラムスですね 地道にJGをアムムと一緒に勉強していこう 動きがわかればメインレーンでもJGがどう動きたいかとか把握できるようになって有利に進められるはずだし

    後ろで見ててくれる人とか指示役が欲しくなる


    >>16

    罵倒言った本人は別の鯖で私が罵倒されてたJGの試合を放送して複数人が私に対していろいろ言ってたとかほかの人から言われてマジかよ…となった(後から聞いたけど本人はやる気がないだけでJG出来るらしい…) 一緒にやる人の友人みたいなかんじだから罵倒言いまくってたし多分二度とプレイすることはなさそう

    指示出来るようになって動かさないと仕事難しそうだ…条件キッツい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:52

    >>14

    後半はjg一人でどうこうするものではない

    オブジェクトを取るための準備として連携して視界確保やプッシュや敵の排除をする/阻止する

    そこで具体的に何をする(できる)かは使用チャンプや構成による

    何もない時にファームする、オブジェクトまで1分〜1分半を目安にリコールして買い物する(これはjgに限らない)

    総じて前半はファームの合間にアクションをするが後半はアクションの合間にファームをすることになる


    まあ罵倒奴は頭の中にプランがあったんだろうけど

    ならjg初心者に丸投げせず自分で責任負ってコールすべきなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:59

    悪いことは言わんから「ゲームで味方に悪口を言う人やその取り巻きと関わりたくない」って言った方がいいぞ
    どうせジャングルじゃなくても文句言ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:18

    >>18

    後半もある程度ファームしないとおいていかれるからしないといけないのか オブジェみてファームもして全体の動きも見て何するか考えないといけないってやること多くないか…?

    上手いJGはコールとか指示とかしっかりやってるしその通りに動ければ最低限の仕事は出来るってなるしMAPを見る能力って重要ですね


    >>19

    嫌な人がいたら一緒にプレイしないのは精神衛生上いいですわね ほかにも一緒にプレイしてくれる人はいますし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:29

    JGって負けてるレーンには行っても意味ないから行かないでほかのレーンを重視しろって聞いたことあるけどどこまでがガンクしていいラインなんですかね 3デス以内なのかな? 
    あと場合によるとは思うけれど複数回ガンクしないと有利にならない場所って優先度どうなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:22:03

    >>21

    「高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処」

    ソロランクはマジで構成と対面と展開によるからこんなアドバイスしかできなくてすまない…


    まぁガンクなしで3デスもしてたら行かなくていいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:46

    >>22

    回数こなして経験値稼ぐが最適解かぁ

    ランク怖いからノーマルしかしない民(2〜300Lv)です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:12

    >>23

    何もわからんまま数回すのは効率悪いぞ

    上手い人の動画で学ぶのがおすすめ

    考えを解説しながらやる人の試合を早送りでもいいので通しで見るのが良い

    ハイライトやモンタージュはダメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:16

    >>24

    おすすめとかありますか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:44

    俺はjgだとこの人の動画と


    チャンプ別の最速の回り方の動画見てる

    他のロールで参考になる動画あったらそっちも聞きたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:37

    特大の感謝 自分で探すよりいいのが出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:30

    今期のスプリット、メイジ強くて嬉しいわ
    スウェインが楽しくてしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:44

    >>21

    場合によるとしか言えねえ...

    でも基本は育てば集団戦で勝てるであろう味方のところにgankするのがいい 下手くそだから育っても意味ねえやってやつは放置

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:02

    メイジ強くていいよね
    なんか今期ずっとアイテムに恵まれてたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:38:39

    マルザハールが楽しい
    相手にしょうもないレーンを押し付けるかレーンプッシュ力でロームとかできないように出来ると仕事した感がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:39:18

    ちょっと離れてたんだけどADCなんかあったん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:30:13

    ミッドレーナーとして暴れすぎた結果アイテム側に大きなナーフが入りまともなADビルドするADCは大体お亡くなりになった、脅威とかオンヒットならギリ生きてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:01:58

    毎回いろいろチャンピオン回しては、結局ベイガーが最強だな…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:18:19

    >>32

    フリートフットワークや血剣なんかにナーフ入ったことでジグスやスウェインなどapcがbotに出現するようになった

スレッドは9/24 20:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。