1つ問おう、クロスオーバーを作るには何から考えるべきだと思うかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:47:19

    そう、互いへのリスペクトだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:49:03

    まともな事いうお前はダークマイトやない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:49:54

    二次元以外カテにいるダークマイトはまともでいいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:52:38

    そう!表現だけ抽出しないことだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:53:56

    でないと承認欲求や金儲けの為にやるだけの道具に成り下がるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:54:49

    ダークマイトネタをいまだにやってくれるなんて…
    ありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:26

    特撮にありがちだが、始まって間もない段階の作品であれこれクロスの話題をしないことだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:25

    そう、公式の立場で考えることだ!
    例えばダメだ、○○があるからクロス先がどうあがいてもこれをやられる…とか考えている君、公式で雑にそんな展開をやって面白いか?燃えないか?と考えてみよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:49

    そう、互いの作品への理解と敬意だ!
    片方だけ踏み台にしたり、無双したりするのは両者への冒涜とも言っていい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:44:06

    ・作品の垣根を超えたやり取りや共通の敵相手の共闘

    ・お互いの作品のキャラ同士が出会うことで互いに刺激とモチベを受ける

    ・作品Aの〇〇という要素が作品Bの△△に含まれるものだったら面白くないか?こういう交流が昔からあったら面白くないか?という新解釈へのフォーカス


    クロスをやる目的や意味って本来これらだと思うんだよなぁ…

    あにまんは大半以上雑に曇らせや片方を貶める方向に持ってくから(一番上も曇らせに的を絞ったものばかり)

    >>8みたく公式や作者の〇〇先生ならその展開やると思うか?って視点はガチで大事だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:44:58

    ダークカテゴリでやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:27:08

    そう!先走らず公式で設定が煮詰まるのを待つことだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:01

    そう!クロスオーバーならではの演出だ!
    連携技だけでもかなりそれっぽくなるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:42

    お前ライトダークマイトだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:37:32

    >>13

    連携技はいいぞ…

    同属性とか似たような動きの技を組み合わせるのでもいいが真逆の技でやるのも一興

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:50:25

    >>15

    必殺技の演出を片方どっちかにナイズされるのもいいぞ

    500キロカロリーパンチとかヒーローガールスカイパンチとか血界戦線演出で見たいもん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:52:39

    >>14

    ライトダークマイトってなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:53:21

    >>11

    大変です、そんな場所ダークマイトかダーク・ウルトラマンしかいないんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:54:42

    爆破されてたスレだけど、特カテのガヴ関連は案の定曇らせ棒にクロス先が使われる関連に話が行ってたな
    バトルものキャラでも不意打ちヒトプレスがあるから~とかもろマウントしたいのが見え見えだったし

    そのヒトプレスが人間にしか効かないものだったとしても、ニエルブが対ウマ娘用のウマプレスを発明してやねぇ…とか無理矢理作ってきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:01:20

    >>19

    敵に襲われる←ここまではまだいい

    助けが間に合わずそれで死んで主人公側が曇る←わからない


    特撮に限ったことじゃないけどあにまん民はここのライン平然と飛び越えるようなことするからな

    その辺のバトル物は蹂躙サンドバックに使われやすいし日常系非バトル系のキャラは曇らせ棒として目を付けられやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:02

    >>17

    光りと闇が合わさった最強に見える存在だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:47

    そう、元のキャラクターの信念を無視し力や名前だけ貰うような真似をしないことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:08

    そう、見た時の衝動性に任せないことだ!(特に特撮)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:39:17

    そう!共闘の組み合わせ表をじっくり考えることだ!
    これは絵師に向いているな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:29:48

    そう、適度にクロス先の要素を取り込み強化されつつ景気良く爆発四散するヴィランだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:50

    >>22

    これをダークマイトが言うのか

スレッドは9/24 07:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。