依頼したskebを無料公開にするということは大袈裟に言えば他の連中はタダ金ということ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:48:16

    まぁええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:49:25

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:49:34

    そもそもリクエストする権利を買ってるだけの有償お題箱だからマイペンライ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:49:40

    だから後半はファンボに載せるんだろっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:50:00

    何って触発されて誰かが描いてくれるかもしれないからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:50:16

    あくまで制作費であって閲覧費ではないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:50:57

    俺なんて自分が書いたSSのワンシーンをskeb でコミック化してもらう芸を見せてやるよ
    おおっ無料公開されたマンガが万バズしていくっ!
    ムフフフフフフフフフフフフフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:52:23

    好きな健全シチュボ声優にR18ボイス依頼するのん
    もろちんこの秘密は自分だけのものって感じで公開にはしないんや グビッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:54:26

    絵師!FANBOXで修正を弱くした奴を出せ!
    モザイクは誰にとっても糞…依頼主も喜んで課金する筈だ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:55:27

    >>5

    実際ワシがskebで頼んだマイナーキャラとシチュが気に入ったのか他の人がそのマイナーキャラのイラストを依頼してたのを見た事あるし無料公開にもメリットはあるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:55:34

    おおっ!絵師がワシが依頼したイラストを挙げている
    ムフフみんな見て見てワシが絵師に依頼して描いてもらった性癖丸出しの神イラスト

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:57:22

    非公開依頼…糞
    お前が頼んだ絵は他の誰かも見たい絵のはずなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:57:30

    >>3

    有償お題箱という名目は撤回された


    昔はちゃんとお題箱って書いてあったのに

    今ではスケブのどこを見ても見つからないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:01

    お客さん 俺は推しのあられもない姿を他の人にも見せてあわよくば同志になってもらいたいんだよ

    むしろ公開してくれなきゃ困るまでありますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:43

    いいや
    俺の依頼を公開することでその推しが増えるということになっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:48

    クキキキキッワシの好きな超マイナー性的嗜好を広めてやるゥ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:51

    >>12

    しかし...誰かの推しキャラがとんでもなくアホみたいな性癖の犠牲になって見るも無惨な姿にされているのをネットに流したくはないのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:54

    >>12

    実際skeb以外に公開する権利自体は絵師に委ねられてるし、何の意味があるんスかねあれは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:00:00

    >>12

    しかし…なんか恥ずかしいのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:01:00

    やっぱり自分だけのものにするより自分の性癖を他人と共有したいよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:01:19

    >>18

    誰が依頼したのかを分からなくする効果はあると思われる 人によっては匿名依頼受け付けてないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:01:49

    >>18

    クリスマス記念イラストとかを余裕持って頼みたい時は

    非表示にしとけばクリが公開する時も自然とクリスマスになるとか


    あとはNTRイラストを依頼する時は万が一原作ファンがブチギレる可能性を考慮して

    クリに公開の判断を託すとか色々あるッスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:02:29

    >>18

    うちはゾーニングしてますよアピール…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:03:29

    >>23

    絵師を盾や囮にすることになりかねないんスけど…いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:03:36

    有償リクエストということは大袈裟に言えば金の力で自分が書いてほしいものを書かせるだけということ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:03:45

    あざーっス

    >>1ソンさんのお陰で俺が好きなキャラを描いてくれる絵師さんに出会えたっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:47

    非公開依頼は別にええやん!
    問題はやね
    絵師がトリミングしたwipだけチラ見せしてもどかしい気持ちを植え付けてくることや
    しかもファンボとかにも出さない…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:05:34

    >>18

    依頼文を…見られたくないから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:07:41

    >>11

    こういう性癖もあるよって喧伝できるから一石二鳥だと思ってんだ

    出来上がった絵を見た人が同じ性癖に目覚めたらハッピーハッピーやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:08:11

    >>27

    完全非公開にするならともかくチラ見せだけするの何の意味があるんスかね あれ普通に許せなくないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:41

    >>30

    実際許せないけど乱立荒らしのスレタイ使って笑わせてくるのはルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:45

    >>18

    お前スケブやってるくせに知らないのか

    スケブで絵師を見つける一番の方法は新着から見つけることなんだぜ


    言い換えると新着に載らなくなる非表示依頼はオキニ隠しとして有効と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:10:12

    “性癖を知られたくない”というより“稚拙な依頼文を見られたくない”という感覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:36

    稀に非公開依頼ばかり受けてて支援サイト等も殆ど更新してない絵師いるんスけど一体何を描いてるのか気になるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:36

    他人の依頼絵をタダ見するのは致命的な弱点がある
    万人受けを無視した他人の性癖だからちょっと抜けないということや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:43

    >>35

    元から変なのばかり描いてる人なら避けられるけど 自分からは描かないけど依頼されたら描く みたいなスタンスの人のを見てるとたまに幻魔打ち込まれるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:23:33

    >>36

    純愛しか描かないと思ってたクリが依頼で乱交イラスト納品してるのを見て

    ちょっと脳が破壊されたのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:24:37

    >>7

    知名度上がってハッピーハッピーヤンケ

    広く知られるってのは最強の武器なんや


    よし新しいお気に入りの絵師さんに依頼を発射してやる行けーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:24:42

    匿名依頼って絵師的にはどうなんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:29:52

    >>39

    もちろん滅茶苦茶問題ない

    知り合いでもなきゃ相手が匿名でも悪魔王子でもキャプテンマッスルでも変わらないーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:47:42

    >>39

    クリによるけどだいたいは問題なく受けてる印象なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:49:26

    最近サイト判断の非表示が増えてきて悲しい
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:05

    >>42

    えっそんなのあるんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:55:14

    七割以上のクオリティで最低限納品期限守ってくれればいいよ締め切りね
    突然発狂して四方八方ブロックし始めて客ぶっちぎって期限超過してしばらくしたら正気に戻って募集再開しながら取り巻きにヨシヨシされる絵師…お変ク

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:18

    >>17

    やっぱるぶっちゃけ棲み分けだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:57:41

    >>43

    悔しいが……これがクレジットカード会社の圧力だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:01:56

    …で見本は注文通りにした上で納品データには遊べるバリエーション豊富な差分を付けるのが俺…!!
    悪名高いクリエイターの俺よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:03:47
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:04:39

    >>47

    何でやろな… こういうクリエイターばっかりなら反AI活動せんでも棲み分けできてたんやろな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:04:59

    >>44

    えっ


    えっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:07:43

    通常値段で頼んだのに依頼内容以上の差分をつけてくれると何か申し訳なくなってくるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:08:49

    公開依頼にしてクリエイターのSNSに乗っけられるのはいいんだよ
    問題は俺のページに性癖がおっぴろげになるということだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:16:21

    非表示が多くなったせいでこのポーズやシチュ文章で説明するときどうすればいいのかの参考がなくなって戸惑っているのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:29:14

    >>53

    pixivから探してurlを添付しろ…鬼龍のように

    ワシめっちゃそこらへん気にしないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:29:15

    マネモブはskeb頼む際の料金はどれくらいにしているのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:31:45

    >>55

    500円から100000円……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:33:08

    >>56

    振れ幅がおかしすぎるやろがえーっ

    平均値を出せ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:35:57

    >>51

    …で この前依頼したら明らかに値段帯の三倍以上の内容が納品されて申し訳なくなったのが俺…!

    悪名高いオリキャラカプ純愛ボボパン依頼者の尾崎健太郎よ

    ツイッターを見に行ったら純愛ボボパンが好きで好きで仕方ないタイプだったみたいなんだよね ムフフ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:28

    >>57

    うーんお試しで投げるクリと本命クリでは違うから仕方ない本当に仕方ない

    まあ平均でいうと3.5万くらいッスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:16

    純愛物を依頼しろ>>58

    作者は純愛愛者……それにその申し訳無さを理由にすればこれ以上申し訳無くはならないはずだ………

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:48

    納品期限……糞
    あくまで応援なんだから期限を超過しても返金はしなくていいはずなんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:51

    >>61

    お言葉ですがそんな建前とうに消え去ってますよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:29

    >>60

    もちろんめちゃくちゃした後 自分が依頼した後から一気に値段上がったのを見るに人気になったっぽくて嬉しいのん…

    "申し訳なさ"を取り除き完全依頼再開だ 前の納品時期を見るにそろそろ納品されそうでワクワクがとまらねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:58:07

    どうして絵師側に不都合になるような要素があるの?
    締切厳守率も返金も必要ないですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:30

    >>44

    とにかく絵師って人種はまぁまぁな確率でとんでもないメンヘラが生まれやすい危険な生き物なんだ

    精神の安定ロス…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:03

    >>65

    もちろん納期直前までめちゃくちゃ遊んでる

    もちろん納期当日はイベントで販売してる

    ううんどういうことだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:54:50

    >>18

    ナマモノ頼んだ時に依頼文とアカウント晒されるのは困るんだよね

    表示は許さないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:22

    >>65

    クスリのかわりに思想に被れて突然クライアントを敵認定してもちろんめちゃくちゃブロックカーニバルもウマくないで!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:37

    >>61

    しかし...金銭と引き換えのお布施という契約なら守らない=信頼度を著しく下げるなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:23

    こんなんTLに回って来たけどふうん絵師ってやつは承認欲求相当強いんだなって思ったね

    もしかして反応もらうために絵を描いてるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:16

    怒らないで下さいね
    前にクリエーターから
    うちの子(私のオリジナルキャラ)を描きたいとアピールが来た事あったから
    折角なので依頼出したらそのクリエーターの他のイラストに比べたら
    明らかに低クオリティなイラストが納品された事あったな
    正直お金は良いけどその低クオリティで描かれた
    うちの子のイラストが私の方のページにもずっと載るからそれがしんどい
    まあアピールが来たので全部任せますって依頼を出した私がバカだったんですが
    みなさんも全部任せますと相手にお願いするのは手を抜いても良いですと
    言う事ですので依頼を頼む時はそこだけは気を付けた方が良いです

スレッドは9/24 04:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。