[🎲・オリキャラ]ボクはイタズラ☆ストレートのメンバー part5

  • 1聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:48:30

    ボクはイタズラ☆ストレートに加入した、聖川ツツジ!今はネルさん、ヒナさん、ミカさん、ツルギさんと一緒にアビドスでお泊まり会をしている最中なんだ。


    これは前回のお話だよ!

    [🎲・オリキャラ]ボクはイタズラ☆ストレートのメンバー part4.5|あにまん掲示板ボクはイタズラ☆ストレートに加入した、聖川ツツジ!今はトークショーに参加している最中なんだ。これは前回のお話だよ!https://bbs.animanch.com/board/3735792/bbs.animanch.com

    …見た目がちょっと変わってる、だって?そうそう、宣材写真を新しく撮り直したんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:49:20

    たておつです!

  • 3聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:51:10

    (前回ダイスミスを処理しないまま終えたので、まずはそちらから。ツツジとヒナの友好度上昇のダイスです。)


    ツツジ→ヒナ 75+dice1d25=1 (1)

    ヒナ→ツツジ 75+dice1d25=12 (12)

  • 4聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:51:59

    ボクの現在の能力はこんな感じだね

    戦闘力100 (低確率で攻撃を反射するスキル持ち)
    知力74
    歌唱力107
    ダンス力91
    カリスマ95
    演技力 84
    演奏力 87
    愛嬌(ファンサ) 50
    胆力 51
    常識45 (金銭感覚はお嬢様)
    神秘50
    釣り 77 (1時間で10匹釣れる)
    料理 46
    実家の太さ 45

  • 5聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:52:22

    それから他のステータスはこんな感じ!

    顔 90(イケメン寄り)
    身長159cm
    肌の色 黄色系
    髪の長さ 4
    髪色 白
    胸 大きい
    おなか 普通
    腰 大きい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:53:08

    >>1

    イラストはこれですね

    忘れてるみたいなので載せときます

    余計なお世話ならすみません…



    picrew.me
  • 7聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:53:13

    交流関係を整理してみよう。まずはイタストのメンバーと先生!

    ツツジ→先生 100(恋を知った)(失恋)
    ツツジ→ヒフミ 100(大切なアイドル仲間)
    ヒフミ→ツツジ 99
    ツツジ→ユウカ 98
    ユウカ→ツツジ 53
    ツツジ→アル 82
    アル→ツツジ 94
    ツツジ→ノノミ65
    ノノミ→ツツジ 30
    ツツジ→ルミ 100(憧れ!)
    ルミ→ツツジ 97

  • 8聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:54:27

    (>>6さん、どうもありがとうございます!)


    トリニティの人たちだよ。ボクもトリニティの生徒なんだ!


    ツツジ→スズミ 94

    スズミ→ツツジ 71

    ツツジ→レイサ 85

    レイサ→ツツジ 70

    ツツジ→コハル 74

    コハル→ツツジ 55

    ツツジ→ナギサ 71

    ナギサ→ツツジ 93 (イタストのファン)

    ツツジ→ミカ 73

    ミカ→ツツジ 93 (イタストのファン)

    ツツジ→セイア 40

    セイア→ツツジ 70 (イタストのファン)

  • 9聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:55:25

    ミレニアムの人たちだよ。

    ツツジ→ノア 82
    ノア→ツツジ 30
    ツツジ→コユキ 30
    コユキ→ツツジ 30
    ツツジ→リオ 30
    リオ→ツツジ 91(人懐っこくていい)
    ツツジ→モモイ 40
    モモイ→ツツジ 70
    ツツジ→ミドリ 40
    ミドリ→ツツジ 66
    ツツジ→ユズ 40
    ユズ→ツツジ 40

  • 10聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:56:25

    C&Cっていうメイドの人たちとも面識があるんだ。

    ツツジ→ネル 99 (強くてかっこいい先輩!)
    ネル→ツツジ 98 (あいつは良い後輩だよな!)
    ツツジ→アスナ 82
    アスナ→ツツジ 65
    ツツジ→アカネ 59
    アカネ→ツツジ 29
    ツツジ→カリン 75
    カリン→ツツジ 57
    ツツジ→トキ 50
    トキ→ツツジ 20

  • 11聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:57:13

    アビドスのみんなとは今ちょうど一緒にいるよ。

    ツツジ→ホシノ 71
    ホシノ→ツツジ 73
    ツツジ→シロコ 61
    シロコ→ツツジ 99(ん、話の馬があった)
    ツツジ→セリカ 96
    セリカ→ツツジ 57
    ツツジ→アヤネ 40
    アヤネ→ツツジ 91
    ツツジ→シロコ*テラー 53
    シロコ*テラー→ツツジ 84

  • 12聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:58:22

    ゲヘナでは給食部からペットのパンちゃん、ヌメリーを引き取ったんだ。

    ツツジ→ムツキ 49
    ムツキ→ツツジ 65
    ツツジ→カヨコ 13(顔が怖い)
    カヨコ→ツツジ 1(よくわからないけど苦手)
    ツツジ→ハルカ 47
    ハルカ→ツツジ 89
    ツツジ→ヒナ 76
    ヒナ→ツツジ 87
    ツツジ→イブキ 57
    イブキ→ツツジ 59
    ツツジ→マコト 33
    マコト→ツツジ 45
    ツツジ→フウカ 42
    フウカ→ツツジ 100(美味しそうに料理を食べてくれるいい子)
    ツツジ→ジュリ 96
    ジュリ→ツツジ 79

  • 13聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 12:59:36

    レッドウインターでは温泉に入ってきたよ。

    ツツジ→チェリノ 46
    チェリノ→ツツジ 40
    ツツジ→トモエ 40
    トモエ→ツツジ 51

    それから、七囚人のアケミさんと面識があるんだ。

    ツツジ→アケミ 30
    アケミ→ツツジ 85

  • 14聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 13:02:14

    あと何か言っておくとしたら、こんな感じかな?

    ・ピンキーパカが好き。モモフレンズに理解がある。
    ・グラビアにはとても乗り気。
    ・パンちゃんのヌメリーをフウカから引き取り、部屋で飼っている
    ・趣味はサイクリング

    そしてここでの先生はこんな感じ!…『ここでは』ってなんだろう?

    ・身長191cm
    ・36歳
    ・男性
    ・顔はとてもカッコイイ寄り(なんであれイケメン)
    ・元アイドル
    ・写真撮影の技術がある

  • 15聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 13:19:53

    (前回のあらすじ:シロコ*テラーと手合わせしようという話になった。)


    ──アビドス校舎・グラウンド──


    シロコ*テラー「昨日はビナーっていうのの邪魔が入ったけど、ようやく手合わせができる。聖川ツツジというイレギュラーを、私自身が直接確かめられる。」


    ツツジ「イレギュラー…?なんのことかはよくわかりませんが、シロコさんが付き合ってくれるなら全力でいかせていただきますよ!」


    ネル「ちぇ、あたしも参加したかったんだがなぁ…。」


    ヒナ「仕方ないわよ。自分の実力がどのようなものかわかっているでしょう?」


    ホシノ「おじさんたちまで参戦したら、校舎がいくつあっても足りなくなっちゃうからねぇ。」


    ノノミ「私たちの帰る場所がなくなっちゃうのは困りますからね、今回は向こうのシロコちゃんとツツジちゃんの試合だけでお願いしますね☆」


    シロコ*テラー「それじゃあ…いくよ、ツツジ。」


    Turn1

    ツツジ 100+dice1d100=6 (6)

    ツツジの反射スキル(10以下で発動) dice1d100=41 (41)

    シロコ*テラー 100+dice1d100=47 (47)

    (シロコ*テラーの自傷強化はTurn2以降発動)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:33:38

    先制はクロコからか…頑張ってね二人とも!

  • 17聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/23(月) 17:48:52

    「悪いけれど、あなたの相手は私だけじゃない。…火力支援、ドローン展開。」


    シロコ*テラーがいつのまにか手にしていたリモコンを操作すると、上空から一台のドローンが現れる。小型のミサイルを複数積んである2つの箱を引っ提げて飛ぶそれは、シロコ*テラーのいう通り火力支援を担当するものだ。


    「1人と1台の相手、ですか。中々骨の折れる相手ですね…!」


    「ただの模擬戦だからって手は抜かない。ツツジもその方が嬉しいと思う。だから、遠慮なく撃つ。」


    シロコ*テラーが指示を出すと、ドローンから大量のミサイルが射出された。それらを全て避けることはツツジに不可能ではないが、追い打ちをかけるようにしてシロコ*テラーのアサルトライフルが火を吹く。


    ツツジはこれらの攻撃を走ったり跳んだり、火炎放射器で打ち消したりしていたが、それでも防ぎきれなかった弾が彼女の体力を削っていった。


    (避けてばかりだとジリ貧で負けに近づく…。なんとか攻撃に転じる隙を見つけなきゃ!)


    Turn2

    ツツジ(HP 59) 100+dice1d100=81 (81)

    ツツジの反射スキル(10以下で発動) dice1d100=82 (82)

    シロコ*テラー(HP100−10) 100+10+dice1d100=98 (98)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:25

    やはり手数が多いのは厄介ですね…なんとかダメージは抑えられたのは幸いですよね

  • 19聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/24(火) 00:23:44

    「直撃はうまく避けられているみたいだね、ツツジ。ここまではよわシロコでもできること。だから、ここからは私にだけ許された技を見せてあげる。」


    シロコ*テラーがドローンに再び指示をとばし、それに応じてドローンが4発のミサイルを発射した。射出された弾はツツジに向かって飛んでいくと思われたが、ここでシロコ*テラーの秘策が登場する。


    「私のワープホールは、人以外のものにも当然適応させることができる。だから、こういうことができる。」


    シロコ*テラーが色彩の力で空中にワープホールを作り出す。ミサイルはその穴に吸い込まれるように入っていった。それから間をおかずして、ツツジの背後に新たなワープホールが出現した。


    ツツジは気配でそれをなんとなく察知したものの、正面の攻撃を続けるシロコ*テラーから目を離すことができなかった。だからといって4発のミサイルが背中に直撃しては大ダメージだ。

    「…っ!どちらの攻撃も避けようとするのは不可能みたいですね。だったら仕方がありません…!」


    ツツジが下した判断はシロコ*テラーのアサルトライフルの攻撃をくらってでも前に跳び、ミサイルをかわすこと。確実に体力を削られるが、しかし戦闘不能になることは回避できたのであった。


    Turn3

    ツツジ(HP 32) 100+dice1d100=13 (13)

    ツツジの反射スキル(10以下で発動) dice1d100=86 (86)

    シロコ*テラー(HP90−10) 100+10+dice1d100=44 (44)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:19

    ナイス判断!
    でもやはりクロコは強い…!敗北にめげずにこれからも頑張ってねツツジちゃん!

  • 21聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/24(火) 00:39:43

    「…中々覚悟があるみたいだね、ツツジ。」

    「こうしなかったらやられていましたからね…!そしてやっとボクの得意な間合いにはいれました、これからはボクのターンですよ!」

    そう言ってツツジは愛銃をシロコ*テラーに向ける。いつでも火炎を放出できるよう準備したそれを、間髪入れずにぶっ放す。あのホシノが盾の裏に隠れしのぶことを選んだほどの火力は、しかしシロコ*テラーを焼くことはなかった。

    「…残念だけど、私には距離の概念はあまり適応しない方がいい。今みたいにすぐにワープで逃げられるから。」

    その声が聞こえたのはツツジの背後から。ツツジが振り返ろうとした時にはすでにヘッドロックをきめられ、銃口を頭に当てられていた。

    「ん、チェックメイト。」

    「…今のボクではまだまだ手の届かない相手でした。対戦ありがとうございました。」

    GAME SET!!!

  • 22聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/24(火) 00:44:05

    ツツジが手も足もでない戦いでした。色彩のイレギュラーな力はやはり強大なようです。というわけで今日はここまで。コメントくださった先生、読んでくださった先生、ありがとうございました!


    この戦いでツツジの戦闘能力はdice1d4=2 (2)

    1〜2,カンスト済み

    3,上限解放、110まで伸びるようになる

    4,+dice1d10=10 (10) 上がる

  • 23聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/24(火) 09:27:17

    先生 "2人とも、お疲れ様。体を酷使した分、しっかり休んでね。"

    ツツジ「ありがとうございます、先生。ボクなりに頑張ったんですけど、シロコさんの本気は引き出せなかった気がしますね…。」

    ミカ「誰にだって得意な相手と不得意な相手がいるんだよ、ツツジちゃん。今回はちょっと相性が悪かっただけで、それでもすごく頑張ってた!」

    ネル「いいかツツジ。今回みたいに簡単に距離を離してくるようなやつにはな、離される前にスピード出して突っ込むんだ!」

    ヒナ「それも1つのいい案だけれど、火炎放射器と組み合わせ辛い戦法よ。スピードを出した時に出る逆風で火が前方に飛ばないわよ。」

    ホシノ「だったら、格闘戦を学ぶといいんじゃないかな?中距離で戦うのって間合いの管理とかが結構難しいし、得意なレンジを増やすのはアリだよ。」

    アヤネ「ツツジちゃんはシロコ先輩の本気を引き出せなかったって言ってましたけど、実際どうなんですか?」

    シロコ*テラー「ん、見せたい大技がひとつあった。たまたま見かけたゲームの動画からインスピレーションを得た技。なんだっけ……、一瞬…進撃……?」

    ツルギ(あの強力さ。空が赤く染まった元凶の1人と聞いていたが、今は味方でいてくれるようで安心する。あれに敵意を持たれたら、相当苦労するだろうな。)

  • 24聖川ツツジ◆DE043jPnpKfd24/09/24(火) 09:47:08

    ──しばらくして──


    先生 "それじゃあ、私はツツジたちと一緒に帰るよ。そのうちまたくるけど、みんな元気でね。"


    シロコ「ん、なんだか出番が少なかった気がする。次はもっと頑張る。」


    シロコ*テラー「シロコは弱いから出番が少ないのも当然。」


    シロコ「ん゛💢」


    アヤネ「2人とも喧嘩を始めないでください!せっかくの見送りが台無しになるでしょう!」


    ホシノ「ほらほら、喧嘩をやめないとおじさん怒っちゃうよ?」


    2人「「ん…」」


    ノノミ「そこの皆さんみたいに戦って強くなるのもいいですけど、アイドルも一緒に頑張っていきましょうね、ツツジちゃん♧」


    ツツジ「もちろんです、ノノミさん。お泊まり会、とても楽しかったです!みなさんありがとうございました!」


    先生の案内でアビドスを去る最強たち。これにて『アビドス探訪編 その2』は終わりです。


    さて次に待ち受けるイベントはdice1d4=1 (1)

    1,アイドルの仕事

    2,行ったことのないところに行こう!

    3,アイドルの大仕事

    4,正義実現委員会へ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:53:48

    みんなからアドバイス貰えて良かったねツツジちゃん!
    格闘術…ネルパイに学ぶのとか良さそうですね
    クロコ…豪鬼の技やろうとしてたのね…
    とにかくお泊まり会大成功でしたね!楽しめてよかったよかった
    さてこの調子でアイドルの仕事も頑張ってね!

スレッドは9/24 22:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。