鵺の陰陽師67話感想スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:01:47

    君に問おう、次スレは要るか
    ※他作品sageや掲載順語りは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:02:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:10

    次スレあざす

    夜島隊長、仲良く使ってね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:59

    たておつっちー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:05:30

    たておつっちー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:40

    たてお土岡さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:07:29

    たておつっちー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:10:20

    恋人はいるか?
    少し痩せたんじゃ無い?
    ご飯食べてんの?
    仕事は順調か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:14:50

    >>8

    なんでこうオリジンに絡んでくる陰陽師関連の男どもはエプロンつけてママみ出すのが似合うやつばっかりなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:53

    >>9

    狂骨はマジでエプロンが似合うだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:24

    大和さんホモ説有るのちょっと笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:28

    >>11

    思ったより鍛えているな、で学郎の下半身触ってたらジャンプに居られなくなっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:49

    >>11

    他のジャンプ漫画なら大した意味もない質問だけど、鵺だとなぁ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:26:09

    >>12

    他のジャンプ漫画だと、男の子相手にズギュ〜ンと股間を勃たせて興奮する成人男性がいるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:26:53

    たておつー
    スレ画から、大和副隊長「末那副隊長とともに、若い隊員の青春応援活動をしていてな…」
    こんな感じに続いてたら面白いけど、ないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:33:07

    >>12

    四衲相手にセクハラ発言しまくったけど、実は女の幻妖だった烏天狗っていう前科者がいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:39:42

    特旗クラスにはなったろうから
    次は副隊長クラスと肩を並べるんだな学郎

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:22

    たておつじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:41:17

    あんまり語られないけど堂々と言うべきことを言えるようになった学郎良いよね
    村編終わったあたりから精神的成長が凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:44:22

    >>19

    兵子ちゃんが誤用抜きで後方理解者面しながららしくなったじゃねーかしてるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:01:14

    だんだん学郎が鵺の語ってた架空の学郎に近づきつつあるのが良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:01:22

    仲間以外の幻妖には厳しい口調で接する学郎
    美人でも騙されないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:19:35

    >>20

    隊長の中で一番学郎のことを見てくれてる。兵一からすれば最高の隊長だった拓郎に学郎は近づきつつあると感じてるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:34:24

    >>20

    慕ってた拓郎さんの娘で元部下の四衲にお酌してもらい、拓郎さんの息子で後輩隊長として目にかけてる学郎の成長を後方から見る…

    いつもお労しかったが打ち上げではいい空気吸えてるな兵一隊長

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:35:30

    兵一って隊長の中では一番真面目だって感じるし、なんだかんだ鵺と連絡取り合ったり、第6の危機にも真っ先駆けつけたりしてくれるけど、なぜか扉絵だと一番邪悪な笑みを浮かべてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:35:47

    >>24

    いやでも鵺さんのせいで胃痛からは逃げられなさそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:31

    >>25

    善哉青目なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:22

    >>25

    菅隊長は蛇の目、風巻隊長は狐の目って感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:14:18

    >>23

    初期の兵一顔こわっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:12

    兵一が近所のお姉さんなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:51

    学郎がキョドらずにしっかり受け答えできるようになって俺も嬉しいよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:20:36

    仮に陰陽寮の創設が1200年前の場合代替わりのスパンやばくね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:21:48

    闇が深ェな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:26

    >>32

    1200年前はデイリー寮主交代ログインボーナスしてそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:27:28

    60年前の女の子と蜃のコピーしてる時の顔が似てる?
    儡脊もしかして祭祀刀作ろうとした?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:30:16

    >>35

    下の子左腕と、もしかしたら胴も千切れてるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:32:33

    >>32

    凄い単純計算で1代15年という鬼滅並にブラックな代替わり頻度

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:37:25

    >>33

    半身ボロボロで今にも死にそうな蜃爺ちゃん

    しかしこのチート能力で生きていられるのもまずくはあるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:38:53

    たておつ
    大和副隊長のインパクト強すぎて血反吐吐きながら祭司刀コピーしてるのにあんま感想で言及されないおじいちゃんの悲しき活躍…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:41:14

    >>37

    組織のトップの在職期間として考えればそんなもんじゃね

    一つの家が受け継ぐ訳じゃない可能性もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:43:46

    祭司刀って周囲を腐敗する力があるわけだから、それをコピーするとなると腐敗に侵されながら作業をする苦行になる。
    蜃爺ちゃんは頑張った。偉い偉い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:04:56

    依子に無茶振りされる蜃じいちゃんシリーズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:23

    祭祀刀自身は腐敗しないよね
    一度刀になっちゃえばあとは楽なのかもしれない
    爺ちゃん乙

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:55

    おじいちゃんはこれで戦闘不能かな?もしそうなら今回ただの説明回なのにレベル4が1人減ったことになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:09

    というか能力的にあまりに便利すぎるから出禁になるのも仕方ないと思うよお爺ちゃんは

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:50:36

    蜃は敵ながら褒められる働きをした

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:52:34

    もし蜃爺ちゃん謹製の祭祀刀で火車が復活したら
    蜃爺ちゃんの御遺体を振り回す火車になるの?
    蜃脊髄剣ってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:47

    >>47

    たぶん、描写的に蜃爺が謹製の祭祀刀になるんじゃなくて、嘔吐物で謹製の祭祀刀を作ったかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:51

    >>48

    あ、そういうことか

    ありがとうなんか違和感あったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:53

    >>47

    >>48

    つまり火車は蜃脊髄剣じゃなくて、調伏ゲロゲロ剣を振り回すことになるのか。

    どちらにせよ禍々しいことではある。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:30

    そういや菅家の墓って夜島家の墓の隣だったけど、二大旧家だとしたら、そんな大それた墓の隣でいいんすかね夜島家の墓

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:04

    >>44

    鏖まだ1体も倒せてないしレベル4軍団もまだかなり残ってるからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:43

    まあてか別に名言はされてないっスよね
    言われてるように寮主変わるペースかなり早いし当代がこの人なだけで
    全部世襲で菅家とかじゃないなら尚更

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:18

    >>51

    菅家の墓と夜島家の横にある田中家も今後重要なキャラとして出てくる可能性があるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:42:46

    >>35

    学郎の刀60年前の女の子説

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:04

    人牢開発して一人で祭祀刀コピーしただけでえげつない功労者だよ蜃爺ちゃん
    多分このまま永眠しても誰も恨まないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:23:55

    >>32

    初登場に比べて親しみやすくなったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:55

    >>50

    祭祀刀鵺さんみたいにエッチな格好になる火車様!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:22

    >>57

    この時は超真面目な上層部の幹部集めた本部会議だし寮主様じゃなくてただのイザネちゃんとして飲み会に参加したかったのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:45

    もしかして鵺さん以外の鏖は「鵺を倒すまではお互いの邪魔はしない」みたいな協定を結んでたりする?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:55

    >>60

    鵺火車見る限りちゃんと思考できる存在だし目下の邪魔な存在である陰陽師&鵺を潰す前に同士討ちするほど頭ぱっぱらぱーじゃないと思いたいが

    そもそも鏖が何したいのかもよくわからんが。ただ呼吸してたら人間に有害な物質(幻妖)出しちゃうんですよーって可哀想な存在ではなんとなくなさそうだが・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:22

    おじいちゃんが文字通り血反吐を吐いている間
    子どもと戯れてた裏切者がいるんですよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:56:06

    陰陽師&鵺を片付けるまで鏖同士は不可侵だよは妥当な判断なんだけど、30%火車であれなんだから陰陽寮にとんでもない秘密兵器でもないと複数の鏖が復活した時点で人類目線だと(少なくとも篝弥市は)滅亡待ったなしなんよな
    複数どうにかできるなら鵺さんも自分が最初に復活して順番に倒すなんて迂遠な手は取らないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:59:59

    正直封印できるかも怪しいから討伐に力貸してくれたとこはあるだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:44

    学郎、心も身体もぐんぐん成長してくから後方読者面で見守っちまう
    誇らしいよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:42

    >>20

    なんというかお姉ちゃん味を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:04

    >>64

    封印自体はできるんじゃね?

    レベル4側も「今復活してもすぐ封印されちゃうし」的なこと言ってたし


    ただそれが例えばだけど陰陽師、もしかしたら市民の何人かを生贄に鏖が数秒だけ停止するのでそのうちに祭祀刀持った隊長が隊長の命ごとなんとかするとか何かしらの犠牲が出そうだから鵺さんがガチギレして「んな手段認めるわけねーだろ!」って言ってるわけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:39

    >>62

    しかも自分を捕まえた褒美とか言って味方の目論見とお爺ちゃんの能力をバラしたんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:09:22

    >>58

    蜃が調伏を急ぐのはまさか…

    白沢を心配してたのはまさか…

    エロジジイ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:50

    >>62

    >>68

    命かけて頑張ったのに大事なことは何も教えてもらってなきゃ、頑張った方もいじけちゃうのは気持ちとしてよく分かる。

    たぶん、子供を用いた拷問よりもそっちの方が白沢には響いたんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:04

    代葉ちゃんが責任感じ過ぎてて心配
    私が人柱になるから夜島君はこれ以上無理しないでとかしちゃいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:42

    >>71

    藤乃隊長が管理してるレベル5と契約したりしてね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:44

    >>61

    ???「うるせぇ喧嘩させろ!!レッツ楽しい殺し合い!」な鏖とかもいるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:56

    >>57

    常日頃政治的な駆け引きがあるであろう陰陽寮会議室面々を相手にするより、純粋に任務のため頑張る討伐隊面々を相手にする方が気楽なのはあるだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:05

    >>72

    藤乃隊長は第5支部担当で恐らく封印されてるのは火車(火車登場時に第5封印墓所って書いてあったし)だからさすがにないんじゃないかな

スレッドは9/24 07:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。