改めて見てもだいぶお労しいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:03:49

    地に増え、都市を作り、海を渡り、空を割いた。何の、為に...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:08

    本当にな
    なあベディヴィエールくん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:32

    >>2

    花のお兄さん「可哀想だから、聖剣を腕に移植した上で最後のチャンスあげるね」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:18:34

    >>3

    せめてもうちょっと出張ってくれてもよかったんじゃないでしょうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:48

    パーシヴァルやらケイ兄さんやら他円卓関係者4名が討とうとするレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:51

    円卓全員で「もういいですから…」して斬りかかるくらいしか終わらせ方がなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:23:20

    明確に人類悪だなって思ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:26:15

    特にペリノア王、パーシヴァル、ケイが獅子王に刃を向けたってのは正直納得
    ガヘリスは身内殺しくらいしか逸話ないから知らんが...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:27:48

    >>7

    人類悪ではなくない?

    神様だなあ……っとは感じるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:29:40

    >>9

    人類を滅ぼすのではなく滅びた後も人類が居た証を残そうとしてるだけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:47:49

    >>10

    人類を滅びた後ではなく、純粋に人類の滅びに加担してると言えるよ

    やってること人類の善人だけを保存標本にしてるからね

    悪人を殺して善人は生きた展示物

    それが槍トリアがやらんとしたことだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:35:26

    >>11

    そう考えると、人類への愛もあって、且つ人類を滅ぼしにかかった獅子王も人類愛になるんかな…?

    「人類が乗り越えるべき悪」って部分が微妙かもだけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:05

    >>11

    滅びに加担するのが人類悪の定義ではないのでは?

    人類が乗り越えるべき悪徳って感じにも思えないなぁ

    いくら2016年更新の最初期の話とはいえきのこ直々に書いてるんだし人類悪ならそう言うでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:19:49

    起こっている焼却に相乗りしてるだけだしなあ
    善い・悪くない という話ではなく

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:42

    どうしたらよかったんですか?って言いたいけど
    それは多分円卓が一番思ってるから言えない
    王を止める人がいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:50

    >>15

    なのでカルデアのマスター&ベディヴィエール&ギャラハッドが力を貸したデミ・サーヴァント、あとついでにランスロットが王を止める為に尽力した。


    アッくんはキレた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:44

    受け入れたくはないけど別に間違いとも思わんのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:04

    ベディヴィエールが悪いよなぁ…と言われるがベディ君もまさかここまでの大惨事につながるなんて予期しろと言う方が無茶なので結構な被害者
    まぁそれはそれとして発端ではあるから後始末付けようね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:12

    ガウェインがベディヴィエールに、「何故今更来たのですか、卿が傍にいれば、もしかしたら王は……」みたいな泣き言じみた言葉をもらしてしまうレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:25

    >>12

    死蔵(保存)に近い名前貰えそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:21

    これにはケイ兄さんも無言の叛逆

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:31:58

    神霊に成り果てても結局目に見える人々は救えなかったんだよな
    ブリテンの軟着陸のための機構が人類の居た証を残す機構になっただけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:27

    >>21

    ケイすら無言なのがもうね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:58

    トリ「何も見たくない…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:42

    ガレス「ツラくて限界です…… 介錯お願いします……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:13

    >>15

    どうしたらよかったかと言えば獅子王はまず円卓を自分で割るなとは思う。

    お気持ち結果論みたいになっちまうけど、発端が魔術王に勝てないしこのままだと滅亡だから人類の中でも自分の好みの正しいことしか出来ない存在を保護したい。という獅子王に対して否定して反抗した円卓面々に、リミットまでは他の方法探してもいい、ただ見つからなかったら施工するからとかの方針を出したりすればその場で決別する必要はなかった。


    特にあの特異点にはオジマンディアスいたからロンゴミニアドと同様に対粛清宝具の神殿あるから協力関係、あるいは勝利して傘下に収めるとかの手法とれたらもっと手は広げられたはず。


    何より円卓の騎士って聖書の円卓ベースなんだから、いわばキリストがお前ら俺について来ないやつとついてくるやつで殺し合え!

    とやってるのは少しモヤモヤする気持ちがある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:23

    >>24

    お前生前も今回も最悪のポイント見ないように生きてるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:55

    >>27

    最悪のポイント見ちゃったらもう動けないからね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:44

    >>11

    「愛ゆえに現行人類を滅ぼす(霊長の座から引きずり下ろす)」のが人類悪だけど、別に獅子王は人間を滅ぼした訳ではないからな。

    滅びが確定したなら、せめて善き人々の記録は残そうというだけ。

    これがオシリスの砂みたいに「滅びは免れないから、人類の記録を残すために人類を滅ぼそう」なら人類悪と言えるだろうけど。それこそ保存の理を持つ人類悪だろうけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:35

    >>24

    ワンピースの藤虎と似たような感じの流れだよな、キャメロットのトリスタンは

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:06

    獅子王は人類滅ぼしたいんじゃなくて滅ぶと決まってるならせめて善き者を後に残そうだから人類悪とは違うんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:47

    個人的な感覚だと
    人類悪はワラキアの系譜で
    槍王はオシリスの系譜だと思う。
    違いは救われる人類がいるかどうか

    人類悪は破綻した救済機構で
    オシリスは暴走した終末機構の方なイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:12

    >>26

    いうても従いも戦いもせず立ち去る権利までは認められてた上での騎士側の決意が

    「ここから立ち去る者はいない。獅子王を否定するのなら、獅子王を誅さねばならない」だしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:16

    >>29

    いやあ、滅びは免れないから善き人々だけ封印指定と書くとそれっぽくなるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:22

    >>34

    でも獅子王が滅ぼしてるわけじゃないでしょ。

    人類悪は人類が滅ぼす悪なんだから、滅ぼしてない獅子王が人類悪ではないでしょ。

    現在の営みを脅かしたのではなく、脅かされた現在を残そうとしたのが獅子王の所業。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:30

    >>33

    そこに至る前提の、「対処法が獅子王の聖抜しかない」という円卓の共通認識がオジマンディアスを考えると間違いになるんだよね。

    で、そうなると獅子王が「聖抜以外ない」と思い込んだ結果、そう告げて他に方法がないならと判断した円卓の面々を割らせてしまったと思える。

    他に方法がある「かもしれない」ならやるかやられるかの0、1にならずに比較的穏当に済んだかもしれないのがね。

    まああくまで想像だから結局殺し合いになるかもしれないけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:10

    >>35

    それはビーストの所業に思えるな

    アポトーシスとまでは至ってないだけで獅子王は人類悪だとは思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:00

    >>37

    ……まあ37がどうしてもそう思いたいならそう思えばいいと思うよ

スレッドは9/24 10:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。