“軽いモノしか動かせない個性”でも貴方みたいになれますか?

  • 1124/09/23(月) 13:04:21

    ※ただしこの「軽いモノ」とは本人の主観のみで決まり重さの想像できないモノは0gとして判定される
    例:2tと書かれた画用紙は持ち上げられない。綿は何tでも飛ばせる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:39

    分子とか原子操れば最強じゃないか?

  • 3124/09/23(月) 13:08:57

    必殺技は
    そこら辺のガレキに「2g」と書き込んでから飛ばす「デクミサイル」
    太陽光はいくら集めても「0g」だよね。と言う理屈で指先に光を集めて敵を焼く「デクレーザー」
    スペースデブリは宙に浮いてるから0g!といって隕石を落とす「デクブレイク」を用意している

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:54

    物理学履修させてしまったら弱体化しそうって感じのデクだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:23

    ヴィラン「なるほど読めたぜお前の個性のカラクリ!!」
    「こうすればお前の個性の影響は受けないぜ!!」(自身のデコに『1億t』と書いた紙を張る)

  • 6124/09/23(月) 13:12:15

    一般市民の命は重いので飛ばしたり浮かせたりできないが
    自分の命は軽いのでビュンビュン飛ばせる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:28

    無重力で軽くしたら…と思ったけど主観なら意味ないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:47

    >>5

    爆豪「んな訳あるか!!!この大馬鹿野郎!!脳みそ空っぽか!!」

    その発言をデクが聞いた瞬間吹き飛ばされるヴィラン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:52

    お茶子がそれさっき触っておいたよって言えば何でも動かせそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:14:34

    多分2tが書かれた紙も紙面を読むまでは動かせるんだろうな

  • 11124/09/23(月) 13:19:42

    A組では葉隠さんだけは特別な事をしなくても浮かせられるため(制服分しかイメージ出来ない)
    他の女子にちょっと詰められるデク

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:36

    この子、幼い頃に無意識に天体動かしたりしてない?
    星座とかちょっとづつ位置ずれてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:36:40

    星まで手が届くかな……どうかな……
    でも月は気軽に動かしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:36:52

    >>12

    「星は空に浮かんでて地球に落ちてこないから軽い!ヨシ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:39:23

    なお、動かしてても結果がわかるのは数年先(1光年先のモノを動かすと動いた結果が見える、つまり光が地球に到達するのが1年後)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:39:59

    (30分後)なかなか落ちて来ないな……もういいや、やーめた
    ※動いた天体の距離数十キロ 宇宙では誤差レベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:42:02

    >>9

    デクくんもう一度個性を

    デクくんが軽くないと思ってしまうような物体でも、軽くなったと認識できる現在があれば個性の対象に出来るはずや


    触っておいたよ


    今、アレは、めちゃくちゃ軽い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:44:30

    >>11

    そう言う意味だと色々な物を生み出すヤオモモはいろいろ詰まってそうで相当重たいイメージに成りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:15

    というか、既にトップヒーローにおるやん

    これと同じことができる
    なんなら同時にいくつもやれるで上位互換まであるぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:36

    >>9

    ウラビティとの個性の相性が原作以上に良すぎん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:49:12

    >>19

    頑丈な針と糸だけでいいもんな

    コスパ最強

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:49:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:54:26

    概念バトルなら「魂が21g!!!!!」って言い張ってクソ ゲーが展開できるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:25

    >>23

    「人の命は何よりも重いので無理です‼︎」ってなるだけでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:22

    そういえば土星って水より軽いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:54

    なんだそのフリーレンのユーベルみたいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:24

    麗日「デクくん!それさっき触っといたから!」
    デク「わかった!!」
    数トンある瓦礫「バビュン‼︎‼︎‼︎」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:13

    >>27

    もう夫婦じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:55:03

    女の子は重くないの!みたいな教育()を受けて女性は問答無用で運べるデク

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:03

    >>27

    一回でも実は触っただけで個性は使て無いよとかイタズラすると

    それ以降重いかも知れないと疑ってしまってスムーズに動かせなくなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:06

    >>9

    浮いてないってことはアレは個性の影響無いなって気付かれたらアウトじゃない?

    でも浮かせたモノをデクが運び始めたらこっそり解除出来るから負担減らせる分相性は良い方か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:16

    カプネタになるけどこの世界の出久とお茶子の子供の個性使い勝手良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:17:00

    >>32

    自分が軽いと思った物だけ無重力に出来る個性に成るかも

    接触は必要無いし気持ち悪くもならないけど問答無用に浮かせられないし操作も出来ない微妙な混ざり具合

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:11:50

    このデク他の人間の事も布やヨギボー的なクッションに掴まってもらったり「麗日さんが触っといてくれた」物に乗せれば飛ばせそう

スレッドは9/24 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。