サンデーサイレンスについて軽く調べて改めて思うのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:05:17

    競走成績も種牡馬成績もイカれてて、それ以外のエピソードも出来過ぎなぐらい特濃なのカッコ良すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:31

    イージーゴアもそうだと言っています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:10:33

    栗毛も出せるから隙がない
    白毛も出しちゃうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:10:45

    雑草とエリートライバルの生産者同士が
    因縁の血縁関係は盛りすぎだと思うの
    というかこちらにフォーカス当てても物語になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:51

    馬主に調教師に騎手と周りのキャラクターも濃すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:54

    この馬が馬運車横転から生還できなかったら日本競馬史が根こそぎ変わるとかいうバタフライエフェクトのヤバさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:25

    NDでアメリカ征服を目指した調教師の弟子がサンデーの調教師なのも濃い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:37:33

    こいつ主役のウマ娘アニメや漫画を出すなら出だしは多分燃え盛るバス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:18

    日本に来て親友に出会う時点でおかしいんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:29

    やっぱサンデーサイレンスがナンバーワンやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:11

    運命に噛み付いた馬というこの馬を表すのにこれ以上ない言葉

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:55

    イージーとサンデーの両方が「アメリカンドリーム」を象徴しているような馬なの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:30

    謎の父親(なんで種牡馬になれたんだ的な意味で)と謎の母親(なんでこんな血統が続いてんだ的な意味で)
    そこから産まれた突然変異の重賞牝馬

    そして誕生する運命にかみついた馬

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:32:51

    最期の最後まで諦めるという文字を知らなかった益荒雄

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:36:06

    >>3

    白毛出してきたのが一番意味わからねえ

    なんなんだこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:08

    アメリカで既にこれなので

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:40

    こいつの馬生で大河ドラマを作れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:39:16

    マキバオーのエルサレムの過去が割とサンデーサイレンス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:55

    現役までクッソ濃いいのに種牡馬成績までバグってるのやり過ぎでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:23

    >>4代替わりした弟の最初の仕事はセクレタリアトのシンジケートの取り纏めとか言う「それ新人に任す仕事じゃねぇ!」案件。


    序にサンデーの牧場主さんの実家が生産した主な名馬↓。

    バックパサー。

    ケルソ。

    カーリアン(タイキの母父)。

    ラフィアン。

    ラウンドテーブル。

    シービスケット。

    アサティス。  等など

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:31

    最後が人間側が耐えられなかったとかいう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:10

    割と成り上がり系の物語の主人公に近い馬生を歩んでた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:20

    >>15

    産駒が結果を出す→種付け数が増えるが功を奏した

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:21

    >>15

    マキバオー読んでたんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:52

    エリートの強いアメリカの体現したライバルで直線が強いとかいう
    アメリカンドリームの雑草でコーナーが得意とかいう
    今日日少年漫画でも見ないレベルの二項対立ライバル

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:45

    競馬始めたばかりの頃は
    「海外の強い馬購入したら大当たりだったんだねぇ」くらいに思ってたが
    そんな生易しいもんじゃない要素特盛り馬だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:00

    波乱万丈の一筋縄ではいかない馬生だったけど
    なんやかんや成功に満ちてて現地のサンデーファンは成仏してるのに
    むしろイージーゴアファンは成仏出来てないという

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:29

    >>26

    まずこのクラスの海外馬を輸入出来るチャンスがこねぇ!

    ガチでアメリカ競馬史に名を残す名馬なんて

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:09

    >>27

    現地のサンデーファンとか

    定期的に日本からサンデーの子孫が挑んでくるから

    埋まってられねえ!で楽しんでるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:55

    いくらなんでも芝で走れる産駒が多すぎる

    こいつ現役当時ジャパンカップ出てれば勝てたとまで行けなくとも善戦できたんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:00

    >>4

    片やコーナー巧者、片や直線番長と強い部分が違うのも良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:52

    マルシュロレーヌやラブズオンリーユーで勝利したことでアメリカにSSの血族が種牡馬として逆輸入されたらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:16

    21年ブリーダーズカップにラヴズ・マルシュのサンデー血統が殴り込んで来た時のアナウンスがマジで粋

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:04

    >>27イージーゴアは早逝で血が残せなかったからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:30

    サンデーサイレンス
    引退時の当時アメリカの賞金ランキング三位
    イージーゴア
    引退時の当時アメリカの賞金ランキング四位

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:29

    こいつの物語は最後一人ぼっちだったやつに友達が出来て終わるのがいいんだよな
    馬としてもハッピーエンドだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:38

    >>15

    しかもただの白毛じゃねえぞ…?

    たとえ活躍できなくても繁殖できる牝馬という強みを持った白毛だ

スレッドは9/24 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。