うなぎは絶対食べるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:05:58

    蒲焼ならさんまを食え
    鬼龍のように

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:54

    さんまも減ってるから食べるな
    タレを飲め…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:56

    応援しなきゃダメなんです
    応援しなきゃあうなぎが絶滅するんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:07:13

    秋刀魚も全然獲れてねえじゃねえかよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:07:44

    >>3

    マジで食用価値がないと保存運動のきっかけにならないのはルールで禁止っスよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:07:54

    待て、面白いやつが現れた
    ナマズだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:08:27
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:08:40

    完全養殖の件は進捗どんな感じなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:25

    >>2

    えっタレで満足できるんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:10:28

    >>8

    はい!完全養殖は技術として完成していますよ!(ニコニコ)


    但し今の技術で完全養殖したウナギだと蒲焼き一人前が12000円くらいになるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:10:47

    >>6

    ナマズは淡白すぎてウナギの蒲焼の代わりになれないとお墨付きいただいている。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:31

    >>10

    おお… うん…

    これからも頑張って欲しいですね ガチでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:57

    なんでうなぎってそんなに増やしにくいのか教えてくりゃれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:10

    あれっ アナゴは? もしかしてウナギの代わりにならないのん…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:39

    >>10

    なんとか1200までコストダウンして欲しいッすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:56

    骨多いけどタチウオとかで蒲焼するのもうまいでっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:15

    >>9

    俺なんて蒲焼の匂いで飯を食う芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:45

    >>14

    食感が違うし味も違うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:46

    >>13

    卵から生まれたての幼魚は深海サメの卵をエサにしてるから、幼魚のエサの代替品が無茶苦茶高いのん…

    安くなるブレイクスルー技術が見つかるか、大量生産でコストダウン出来ると良いですね、ガチでね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:14:31

    >>13

    なんでって…卵からかえったばかり~シラスウナギになるまでの生態が全然わからんかったからやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:15:20

    >>10

    今の時点で12000ということは10年後には3000円になるということ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:15:58

    >>19

    ふぅんウナギってやつは結構グルメなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:11

    >>21

    期待したいですね、ガチでね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:14

    魚が取れないってことはナスの蒲焼で飯を食えば良いってことやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:55

    >>24

    嫌だ鰻の蒲焼がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:29

    >>21

    じゃあ10年後にまたスレ立てるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:04

    マネモブ…我が県の伝統料理あげる…
    どじょうの蒲焼があれば寂しくないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:53

    あ、あの…なんか鰻の骨ささったみたいなんスよ
    喉の奥が痛いんスけどどうすればいいスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:11

    >>27

    そいつはそいつで数が減って来てるじゃねえかよえーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:52

    すき家、サンマ牛待ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:23:27

    >>27

    "うまいッ"というより"珍味ッ"という感覚

    量の割にそこそこ値も張るのでそこまでリピートするほどでもないどじょう蒲焼の斬撃ッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:31:11

    >>28

    白米をあまり噛まずに呑み込んだりして一緒に取れるのを祈る…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:03

    えっ
    もう生殖のシステムが判明してたんですか
    ワシが数年前に使ってた国語の教科書ではまだ分かってないって書いてあったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:36:16
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:37:27

    あとは需要を高め、生産の波に乗せてコストが下がるようにするくらいスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:52
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:42:27

    >>10

    待てよ、今はシラスウナギ1匹あたり1800円までコストダウンできてるからそんな値段にはならないのん

    天然シラスは500円ほどであると考えるとガチで時間の問題なんだよね 技術すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:43:22

    食用の需要があるから研究が進むんだよね業じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:43:50

    >>37

    龍星、どうやら私の聞いた話は古いソースのようだ

    訂正アザーッス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:44:08
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:39

    >>33

    わかっていなかったのは天然の産卵場の話だと思われるが…

    ま、それももう解明されてるからその教科書はもういらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:13:16

    技術の進歩は日進月歩ということが良くわかりますね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:19:55

    ほかの種と違ってウナギの乱獲=シラスウナギの乱獲だからシラスウナギの安定生産ができたら乱獲自体が解消されるんだよね
    安心して食べられるうえに乱獲まで防げるようになるなんてウナギ養殖は刺激的でファンタスティックだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:22:37

    >>17

    もしかしてこういう層に向けて蒲焼きの匂いの香水を作ったら大儲けできるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:36

    >>2

    何ならサンマの方が養殖に死ぬほど向かないせいでコストダウンしつつある養殖技術の確立できたウナギよりゆくゆくは絶滅しかねないだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:15

    >>45

    ま、完全養殖自体はできてるから採算取れる段階まで漁獲が落ち込んだら要職に踏み切るだけなんだがなククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:44:06

    >>40

    技術革新...すげぇ

    感動するぐらい安くなってるし

    4万↑から1800円まで下がってるのはヤバすぎを超えたヤバすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:44:42

    かつては サンマ=無限 だと言われていたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は日中台が奪い合う時代になったんだよ
    大衆魚の悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:25

    >>47

    者なせいでここまでコストダウンできるぐらい日本人ってのは食にかける意欲のタフさが違いすぎるんだよね 怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:49:15

    夏にうなぎを食うやつ…糞
    旬やないんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:36

    >>47

    ある段階からの成長技術は確立されていたことと多少値段が高くても売れるという確信がウナギ完全養殖を支える…ある意味最強だ


    大衆魚はどう頑張っても高く売れないから技術確立までめちゃくちゃ時間かかるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:56:18

    不味い生物は誰も気にしないリアルビリオンバードだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:30

    >>50

    平賀源内…糞

    コイツのせいでウナギが絶滅の危機に陥ったんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:57:56

    >>29

    しかし…ドジョウは養殖が難しくないのん

    養殖がなんとかできるなんて状況のうなぎよりはよっぽどマシのん、なんなら休耕田に適当にドジョウを放すだけでいいッスよね



    まぁ手間賃は考えてないんやけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:50

    ワシ以外のマネモブはナマズやドジョウ食べて満足してワシはウナギ食べて満足すればハッピーハッピーヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:44

    >>55

    ムフッうなぎを独り占めする奴にはおかあさーんのペナルティねっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:45

    >>32

    マサイの戦士、邪悪なウソはニオイでわかる

    その方法だと骨が肉を抉るようにして取れるから傷が広がる上に別の場所に刺さる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:01

    >>9

    はいっタレあればご飯3杯はいけますよ!

スレッドは9/24 04:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。