卒業後が心配なウマ娘って誰がいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:15:06

    割と皆得意なことあって将来安定しているイメージだけど
    例えば「卒業後もトレーナーとか周りがしっかり見ていないと危ない……」みたいな子いるかな?
    ※あくまで例えです

    スレ画は実装前は色々心配だったがお嬢様だったり企画能力は高かったりと思ったほど心配じゃなかったシンコウウインディ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:25

    ウララ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:31

    意外とウララもなんとかなりそう
    この手の話題で周りが支えないと…となるのは案外生徒会メンバーだったり

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:53

    ブライアンちゃんとジョーダン定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:33

    ウララはなんだかんだ周りが勝手に支えるから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:17:43

    >>3

    その手で挙がるのはブライアンなのでは?

    ブーちゃんってレースの才能は物凄いけど他のに得意なことってあたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:18:05

    アストンマーチャンです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:18:26

    >>7

    マスコットとして君臨し続けるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:20

    >>7

    マートレがついていない世界なんて想像つかないからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:45

    >>6

    ないけど最悪家業手伝えばいいかなぁと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:53

    アヤベさんとかアニメとか育成ストーリーの世界線以外だとかなり危険だと思う、破滅一直線
    あと持ってないからわからないけどケイエスミラクルとか?あの自分度外視の全力はヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:58

    >>7

    マートレがいないとそもそも卒業できないから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:11

    こやつ
    ギャグ世界の住人っぽいからなんとかなるんだろうけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:24

    ブルボンは相変わらずこの機会だらけの社会でどうやって生きるのか想像がつかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:00

    ブライアンはなんかイメージあれだけどヒモしているっていうレスが頭にこびりついている
    学生時代に燃え尽きてごろごろしている猫になっているブライアンを想像しちっゃたよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:19

    ライスとドトウ
    特にドトウは目を離せなさすぎるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:27

    どんな子も余程のことがない限り最低限トレーナーが面倒見てくれるって感じがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:55

    ブルボンとかドゥラは大学に行ったら悪い男に騙されないか心配で仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:23:34

    >>10

    家業継ぐならハヤヒデよりブライアンが適任ってどっかで見たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:23:38

    カフェはむしろトレーナーの方が心配になるという謎の例

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:23:39

    >>13

    なんか現代社会と合わない感じがあるんだよなぁ

    異世界転生していた方が似合うんじゃない?(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:26:25

    もしメジロ家が没落みたいなことになったら心配なのは誰なんだろう?病弱のアルダン?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:28:03

    >>21

    異世界ウマ娘 ~カルストンライトオは異世界でも直進する~

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:28:59

    >>23

    ……普通に読みたいな

    てか、現代社会と合わなさそうなウマ娘がそこそこいたりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:29:54

    >>24

    んなこと言い出したらソシャゲのキャラなんてそんなんばっかになると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:13

    >>11

    アヤベさん→トプロシナリオでは大丈夫そうだったしドトウシナリオもあれはあれで何とかなりそうな感じがしたのでどの世界線でも何とかなると思いたい

    ケイちゃん→とりあえず本人シナリオでは史実の運命を乗り越えた先で新しい夢を見つけるから大丈夫なはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:47:50

    >>13

    ネコちゃん愛好家

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:50:21

    ケイエスミラクルはルビーの育成シナリオでも乗り越えてるし大丈夫でしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:50:50

    >>23

    数年後にはありそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:52:56

    俺みたいのですらこうしてなんとかやってけてるし
    アプリに出てくるウマ娘なら大丈夫だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:24

    スイープ、あの性格で大丈夫なんかってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:38

    >>13

    なんかこいつの場合やること言うこと直球で気持ちいいし、変なことやりたいとか言い出してもドデカいスポンサー付くんじゃないかとか思っちゃうわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:33

    色んな意味で走る事が軸になってるせいで卒業後が滅茶苦茶心配になる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:00:07

    不安とかそういう類いではないんだけどオルフェとかブライアンとかシリウスとかああいうタイプは就活とかするってなったときにどういう面接するのか気になったことはある
    ちゃんと敬語使えるのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:11:24

    >>31

    飛び級っ娘の1人だから卒業(高校三年生)後の彼女が何歳かで大分違いそう

    思春期とか第2次成長期とかで性格安定する女子は多い


    入学時に9歳なら卒業時には15歳だし、大学とか専門学校行くなら社会にでるまで+3~4年の猶予があるから案外しっかりするかもしれない

    将来の職業何やるか想像つかないのが一番心配だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:32:30

    >>6

    一応勉強自体はできる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:34:14

    >>13

    よくわからん会社起業して大成功してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:35:46

    >>33

    スズトレのチームでサブトレーナーしてるのが1番しっくりくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:36:10

    ダメそうに見えて意外と安泰なのはタキオンか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:36:59

    一芸がある、家業がある、実家が太いのどれかがあれば基本何とかなる
    どれもなくて走り全力の娘が怪しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:36

    ラモーヌ
    生活面では家の事もあるし、貢いでくるファンもいるしでまぁ困らないんだろうけど
    あのレース狂からレースが消えたらどうなるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:38:57

    >>10

    まぁ一緒に継げばいいと思う

    美人姉妹ウマ娘のいる酒屋とか繁盛しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:36

    >>39

    レポート書いてるだけで生活できそうだし

    研究者としては既に一流通り越した先に片足突っ込んでるからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:18

    >>39

    ヒモ適正有り過ぎて何とかなりそうなのがタキオン

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:58

    >>34

    シリウスは敬語使えるんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:15

    >>39

    既にガチガチの研究者って感じだし割と良いとこのお嬢様だし生活さえどうにかすれば余裕じゃねーかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:48

    ブルボン定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:01:57

    年齢を考えると精神未成熟でおバカなウララがちょっと心配
    兎に角集中力が無いというのがキャラストででてたのでLDかADHDに近いんだろうなと思うのだが
    最低中2から高2までの育成ストーリーであまり変わらないのを見てると
    卒業後も保護者がしっかり支えてあげないと史実ウララみたいに大人の都合に振り回されそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:38:05

    しっかりしてそうでも普通にレースやってた人が急に勉強とかできるんかなとは
    まあ現実でも大抵はなんとか上手くいってるから大丈夫だと信じたいけど、野球選手のセカンドキャリアの記事とか読むと心配になるよ…
    小◯博みたいにならないとは断言できないし。
    そうじゃなくても悪い大人に騙されないかな…と心配になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:21

    トレーナーと数年ぶりに再会した時に
    シングルマザーになってそうなウマ娘ステークス堂々の1番人気

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:06

    >>50

    念願のネイルサロンを開くも悪い人に騙されて店は取られ借金まみれに…とかなりそうなんだよなぁ。


    あーあ、ジョーダンのこと分かってくれて頭が良くて一生支えられそうな大人がどこかにいないかなぁ(チラッ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:11

    >>35

    魔法薬の研究と称して薬剤師とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:34

    身体能力が基本的に一般人からしたら怪物なんだからアホでも社会性あったら土方でも農業でもやれるな
    一番危ないのは社会性無いやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:14:38

    >>53

    やっぱウララやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:58

    だからトレーナーと永久就職する必要があったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:42:24

    ウマ娘もあにまん民には心配されたくないとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:24

    ウララが色々あってハルウララ人気で得た金を失いつつも最終的に田舎でのんびりしてるのは想像できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:29

    >>51

    それ渋で読んだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:39

    >>35

    ウエディングイベや育成見てる限り割合器用に何でも熟すし興味の範囲も広いから落ち着きさえ出ればなんとかなる気がする

    牝馬の先駆者的な立ち位置のせいか意外と下の面倒見も良いしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:39

    ウララは社会性はないかもしれないけれど社交性があるからタレント活動でもすればいいんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:14

    個人的な能力は大半が大丈夫だと思う
    悪い奴に騙されないか心配なのはかなりいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:13:16

    CBとか卒業後何するんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:05

    タキオンはその辺の心配が起こらないんだよな…なんか最悪でもヒモとして普通に生きていけそう感がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:42

    >>62

    若いうちは放浪してそう

    26〜29歳くらいで急に帰ってきて元トレの家に転がり込んでそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:03

    オグリキャップも引退したらやることあるか?と思ったけど芸能人として食べ歩きするだけで稼げるか…
    そもそも日本一のアイドルだからいらん心配だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:56

    ウララちゃんは商店街が仕事くれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:36:41

    心配というかギムレットは大人になってもあのキャラを貫き通すのか?という疑問はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:39

    >>62


    100%実家の畑を継いでるエースのところに転がり込むんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:49

    >>67

    貫き通せるなら普通にタレントとかYoutuberとして食っていけるんじゃないか?キャラが立ったバーテンとかでもある程度需要はありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:47:39

    >>56

    社交性や性格に関してはあにまん民に心配されて然るべき娘は普通にいるし

    あとブルボンとかいう異常枠も

スレッドは9/24 08:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。