あ……あの自分初代ガンダム見終わったんスよ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:31:43


    強い強いと言われてるのは知ってたけどここまで強いなんてワタシは聞いてないよッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:32:42

    「シャアっ(ジオングに肉薄)」
    「なにっオールレンジ攻撃が使えない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:32:49

    おーっ 初々しい戦いぶりやのう(序盤のコメント)
    なにっ なんじゃあっ この化け物は(終盤のコメント)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:32:53

    まあそんなオレも衰えには勝てなかったんやけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:34:23

    1年戦争の頃はジオンも対MS戦の経験ある兵は少ないんだ
    ただでさえ連戦でレベリングされた天パがさらにNTに目覚めたら手がつけられないと思ったほうがいい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:34:45

    ガンダムの性能と戦いの中で育つアムロの才能がWB隊を支える…
    普通に最強だ

    まっカイさんとかハヤトも生き残ってるからWB隊全体がかなり上澄みだと思うんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:36:02

    アムロはニュータイプの能力以上にパイロットとしての腕がおかしいんだよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:21

    お言葉ですが敵の射線を読んで最短距離を動きながら敵の進行方向に合わせてビームを置いておくだけですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:50

    あと一番観る前と印象が変わったのはこの人なんだよね
    てっきり序盤の終わりあたりで格上として出てきてアムロの鼻っ柱を折るみたいな典型的なライバルキャラだと思ってたんだあ
    何っ序盤から割と負けっぱなしっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:01

    ちなみにアムロはMSの歴史を考えると最初期から最前線で乗り回してる超ベテランらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:05

    ホワイトベース隊って全員強いとは聞くが
    リュウさんって強いか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:15

    だが小僧お前の腕で勝ったと思うのは筋違いだぞ
    凄いのはそのモビルスーツだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:21

    お言葉ですがムサイ級戦艦2隻とリック・ドム12機を動員すれば木馬もろとも一瞬で殲滅できますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:33

    >>6

    V作戦の要としてシャアに追われ、地上ではガルマ隊やランバ・ラル隊の追撃を受け、ジャブローに着いた後は陽動部隊として単艦で方々を移動させられる

    そんな状況で迫りくる敵を全て撃退してるんだ、練度が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:42:44

    >>13

    そんな資源あるならビグザム作りやがれ

  • 16124/09/23(月) 13:44:17

    「当たらなければどうということはない」がこんな虚勢じみたセリフだったなんて……こんなの納得出来ない
    もっと高笑いとかしながら言ってるイメージだったんだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:44:30

    >>13

    あっ3分…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:32

    >>16

    シャアっ「当たらなければどうということはない!」

    アムロ「当たらなければどうということはない!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:54

    >>12

    …初戦から技量と度胸で渡り合ってましたね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:47:39

    >>8

    そんな真似できるのは天パぐらいやろうがあーっ


    >>7

    いくらNT能力高くても射線避けや置き撃ちには技術が必要なんだよね

    そこんとこ後世のNTは駆動系・操縦系にサイコミュ載せて解決してるけどね、RX-78には気の利いたNT用のデバイスなんて搭載してないの

    ま、天パの場合は機械的補助なしでもエルメスのビットを脳波コントロールするサイコミュ通信を読み取って置きビームできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:21

    >>9

    1stは結構高慢ちきでシロッコみあるんスよね Z以降急に悩める指導者になってしまうんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:50:09

    >>16

    これの前に「まずいよガンダムのビームは戦艦並だよ…」ってやってるからマジでビビってたんだよね


    それでも掻い潜って蹴り入れてるあたりホンモノなんだ

  • 23124/09/23(月) 13:51:10

    >>21

    終盤は結構拗らせとるなあ……ってなったけどね

    序盤の割と部下思いなシーンとかが頭に残ってたから「もしかしてこいつの根っこは割と気の良いあんちゃんなんじゃないんスか?」って疑念が消えなかったんだよね

    あと仮面とるのが早すぎを超えた早すぎで取ったとき吹き出してしまったのが……俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:51:43

    >>16

    ザクがマシンガンやらバズーカやら使ってる時代にガンダムのビーム・ライフルは戦艦の主砲並みでザクは掠った程度で爆散だから仕方ない、本当に仕方ない

    どんな強力な攻撃も当たらなきゃ無傷なんじゃあっで自分を鼓舞しないとやってられないんだよね連邦軍のMS化け物じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:52:00

    まあ気にしてないでください
    初代はまだまだスーパーロボット全盛期で面白いプロレスしないとやっていけない時代ですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:18

    絶望以外の言葉が出てこないんすけど

    やっぱ怖いっスね全盛期のキレッキレの天パは

    ジオン兵から見たアムロの凄さ【ガンダム】【白い悪魔】


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:30

    こんな天パもZでは衰えt…あれっ?これ本当に衰えてるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:27

    よしっ ムサイ2隻とリックドム12機を配備してやったぜ
    これで木馬も終わりだ

    なにっ 3分


    普通なら落とせててもおかしくない戦力だったんだよね 酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:46

    >>16

    去勢というかパニくってる部下を落ち着かせたい一心で出た半分出まかせですね

    実際シャアなら当時のアムロが撃つビームライフルを掻い潜って接近戦は余裕だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:55:53

    >>16

    まあ気にしないで

    後々そのイメージに近い形で言ったキャラが出ましたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:58

    迷ってなかったら強いんだっけシャア
    百式でボス二体相手してる時点でおかしいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:00:25

    >>28

    ウム…

    しかも逐次投入とかいう猿戦術じゃなくて一斉に戦力ブチ込んでるし間違ったことはしてないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:04:18

    ガルマ謀殺したときのテンションの高さは後ろめたさもあったのかなんかキャラ作ってる感あるんだよね

  • 34124/09/23(月) 14:06:47

    半端に齧ってた知識だと地球連邦が基本優勢だったみたいに聞いてたんだけど見た印象ではそんな風には感じなかったっスね
    まあ演出的に主人公側が優勢です〜ってなったら緊張感無くなるからそう見えなくしてたって事でいいんスかね
    ジオン側は終盤でも虚勢抜きで勝つ気満々に見えたんスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:11:12

    >>26

    引き金を引く瞬間には回避完了してるの怖すぎを超えた怖すぎ

    更には戦意を失った相手には追い打ちかけない洞察力と余裕も備えてるんだよね化け物じゃない?しかも直前にビームライフルの銃口を逸らすという小技のできるっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:13:47

    >>34

    終盤勝つ気満々だったのはギレンくらいでキシリアはトンズラしようとしてたんだよね

    あっシャアがバズーカ構えt

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:15:40

    >>34

    ジオンと連邦の物量差・人材資源差など後付けを超えた後付けまみれのせいっスね

    それで『ジオンの脅威』ってサブタイ時には既にあまり脅威じゃなかったぽいっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:15:54

    外伝主人公ならドム12機は死ぬんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:17:13

    >>12

    負け惜しみを超えた負け惜しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:17:26

    天パはララァを撃った時点でニュータイプとしての進化が止まったと言うけどね
    実際はその後わかり合うためのニュータイプとしてのスキルが戦闘にだけ特化して進化したんだと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:18:22

    初見の時はアムロが割と躊躇なくバンバン相手殺して行くのに驚いたんだよね なんか知らんけどウジウジ悩む系だと思ってたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:18:29

    ギレンどうやって勝つつもりだったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:21:27

    >>41

    お前天パを何だと思ってるんや

    第一話から自己暗示のためとは言え「相手がザクなら人間じゃないんだ」と自分に言い聞かせられるくらいには戦闘マシーンやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:22:12

    >>42

    初手コロニー落とししたら相手も降参やろなあ…

    あっなんで反抗されてるんや


    1発殴って即講和は実際に良くある話だから困るんスよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:23:27

    >>34

    むしろ1年戦争全体では連邦が巻き返し始めるのは終盤も終盤なんだよね

    アニメ本編で描かれてるのは終戦の3〜4ヶ月前からで、そこでようやくMS開発・量産が軌道に乗って反撃が始まるんだ

    それまでは、序盤のルウム戦役における宇宙艦隊の壊滅でジオンに制宙権を取られ、コロニー落としの被害と地球降下作戦で大体地上の半分を制圧される大劣勢なんだよね

    ま、優勢のはずのジオンも戦線拡大に物資補給が追いつかず、両軍膠着状態に陥るんやけどなブヘヘ…からの本編なんだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:24:03

    おそらくコンピューターが照準キメたあとに、手動でちょっと銃口ズラして補正するところが好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:28:04

    >>45

    連邦軍「(制海権は)捨てるっ」

    ジオン「えっ」


    ジオン水泳部の攻撃が届かない超高度から大物量での空輸で補給線を賄うなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:32:09

    俺さあ 聞いたことがないんだよね
    パイロットの技量に機体が追いつかないとか言い出す主人公

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:23

    最後らへんシャア以外じゃもう相手にならなくなってて笑うよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:58

    >>49

    というかシャアですら同性能の機体(ゲルググ)じゃあ相手になってないんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:04

    シャアのジオング…糞
    あっという間に艦艇を撃墜したんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:54

    >>1

    スレモブのラストシューティングへのコメントを教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:14:43

    連邦の白いやつ 悪魔的な強さだと聞いています
    撃墜カウントのボイスが聞こえてきたら死を覚悟しなければならないと

  • 54124/09/23(月) 15:15:10

    >>52

    あっさりを超えたあっさり

    えっ何か見逃したのかあってなってシークバーを戻したのが……俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:25

    ガルマ死んで公王が覇気失ったあたりから派閥の対立が表面化してるのに悲哀を感じますね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:24:17

    ラストシューティングは未視聴だとアムロが乗ってないことすら知らなそうなんだよね
    ワシ実際そうだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:37:42

    >>26

    ちなみにこのモブガンキャノンに踏まれてアムロに手も足も出てないジオン兵は

    士官学校首席卒で戦場経験もちゃんと積んでてと外伝作品キャラなら最上位クラスの強さらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:42:02

    >>26

    最近よく見るこの動画は何かのゲームなのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:43:38

    >>13

    キャメル・パトロール部隊も三隻でMSの数も多かったのに足止めさえ出来なかったんだよね

    戯言は聞き流すね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:40

    コンスコン部隊ばっかり言われるけどそもそもホワイトベース一行は常に相手より兵力過小なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:48

    現実で考えると新型戦車を少年兵が乗り回して家出したりする話なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:50

    >>54

    テレビ版ファーストは打ち切り作品だからね

    もともとメチャクチャテンポがいいこともあってストーリーがどんどん進んでいくのさ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:47:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:48:47

    >>45

    ジオンがこれまで必死に占領してきた大地を僅か2ヶ月で奪還して要塞二つ陥落させてグラナダは降伏させて本土を丸裸にしてやるんだ

    これはもうsex以上の快楽だ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:51:38

    >>56

    嘘か真か

    ラストシューティングはアムロの化物過ぎる能力学習したコンピュータが半ば未来予知的にぶっぱなしたと解釈する者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:52:25

    なあ春草
    アムロより撃墜数が上のパイロットがいるって本当か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:52:29

    >>4

    でも俺このコマのイキリアフロ嫌いなんだよね

    戦闘力でドヤ顔するアムロは解釈違いなんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:54:49

    >>66

    ああ…民間人上がりのパイロットが一位というのは連邦軍の沽券に関わるからな

    撃墜数の自己申告制を利用させてもらうとするよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:34

    >>67

    イキってないやんけ

    一分かからないはずの作業に二分かかって自分の衰えを自覚してるシーンやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:56:44

    >>4

    思いさがるなよ天カス

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:57:02

    >>58

    ガンダム戦記の特典の奴っすね

    たしかにこの映像もキレてるが…ガンダム・ザ・ライドでの天パとシャアっもええで!

    GUNDAM THE RIDE


  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:24

    >>66

    ああ、一説にはNTのアムロが撃墜数トップだと政治的に面倒が起きるから一位のスコア水増したらしいがそれでも一年戦争後半からの参戦で数名のジオンエース撃墜を含めての撃墜が上位にいるアムロはおかしいけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:30

    >>67

    台詞だけ俺tueeeeでよくある展開なのに今までの実績と表情がガチすぎて衰えを実感するシーンですよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:35

    >>71

    眼で追うのがギリギリなんスけど…いいんスかこれ…

    もう人間じゃないと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:01:14

    >>74

    目で追えるならエースやんけ

    なに自慢しとんねん

スレッドは9/24 04:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。