どうして「絵が描ける」って創作系技能でもトップみたいな風潮あるんスかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:51:14

    例えば趣味で小説を書けると趣味でイラストを描けるだと後者の方が上っぽく感じるんだよね
    どっちも修練が必要な特殊技能なのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:52:05

    需要がありまくるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:52:12

    絵は練習しないと人間すらまともに描けないけど小説は誰でも未経験で形自体は作れるからじゃないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:52:12

    イラストはパッと見で凄さが分かりやすいけど小説だとある程度読まないと良さが分かりにくいからじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:13

    練習してない人の最低値がイラストの方が低いのだと思われる
    義務教育を受けていればとりあえずある程度日本語として成立している文書は書けるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:43

    まずこれを貼れよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:52

    一定の質のラインが高めだからじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:36

    絵を描けるよりゲームを作れるの方が上じゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:55:11

    別にトップって風潮は無いと思われるが…
    わかりやすいって話ならわかるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:55:11

    >>4

    ウム…

    絵ならもう視界の端に入っただけでも上手い奴とそうでない奴は分かるんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:55:11

    pixivだと台本形式とか///とかハイライトオフとか使ってても小説扱いになるから下に見られてても仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:55:34

    あれっ作曲は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:06

    >>8

    ゲームはそもそも職業にしてる人でさえ複数人で作るのが普通なのん

    映画みたいなもんなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:46

    >>12

    ごめーん、動画にアニメーションも挿絵もないから話題にならなかったー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:57:31

    >>12

    技術の高さの物差しがどこにあるか分からないからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:57:59

    ゲームを作るにしても「絵を描ける必要があるor誰かに頼む必要がある」だし
    小説も「挿絵や表紙で絵を描ける必要があるor誰かに頼む必要がある」だし
    作曲も「MVやらで絵を描ける必要があるor誰かに頼む必要がある」なんだ
    創作系の趣味で大体根幹のルートとしてイラストを通る必要があって需要が高いからじゃないんスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:05:04

    >>17

    ウム…

    とにかく視覚って奴は人間の判断材料として一番比率が高い感覚なんだ

    その比率…500億

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:06:51

    1がそう思っているだけッスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:07:29

    >>19

    このスレの流れ的にそういうイメージがある前提は誰も文句言ってないんだ…だから…すまない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:09:16

    >>20

    1がここまでのレス全部自演してるだけっスね

    誰も書き込み履歴出してないのがその証拠っス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:09:45

    お言葉ですが世の中で「コンテンツ」と言ったらお話のことですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:11:43

    >>21

    このバカはWiFi切るだけで偽装できることを判断材料にするつもりか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:12:55

    大体絵ってのは上手くなるためのスタートラインそのものが不明晰なんだ
    どこから始めればいいのかも分からない人が大半だからね そりゃそこまでの経緯はどうあれ出来るようになってる人は凄いってことにもなるのさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:13:42

    >>22

    物語がほとんどないようなキャラコンテンツというものもあるんだ…

    だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:14:15

    まあAIのおかげでちょっと上手い程度の存在は大分形見も狭くなってきたッスね

スレッドは9/24 02:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。