ここだけデクに個性があり、引子さんの個性の強化版だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:00:48

    緑谷出久の個性『吸引』
    自分を周りものを強い吸引力で引き寄せる個性
    基本的に手のひらを中心に引っ張られるが吸引力分散すれば自分の体の周りと範囲を広げられるぞ
    鍛えれば弱、中、強と強さを調整できるが基本的に吸引力強なのがやや面倒だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:44

    爆豪に「掃除機」とか言われてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:28:37

    個性的に鍛えればヒーローになれると思われるので、幼少期から鍛えてそうだな、このデク……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:51

    指向性があるのかで大分使い勝手が変わるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:03

    特にイジメみたいな事はされないけど箔を付ける為に雄英受験は辞退しろとかっちゃんに言われそう
    一回目のヘドロの時は咄嗟に個性は使えず苦しむけどかっちゃんの時には引きはがす為に吸引する感じかな
    オールマイトからは頑張れってサインと激励を貰って受験に臨むと

    吸引する物が大きいと自分の方が近づいたり張り付いたりも出来るのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:17

    最終的にインフィニティ・ウォーのサノスみたいに月を引き寄せて落とす?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:08:43

    間違いなく強いけど才能マンかっちゃんが傍に居て自身が付かなかった感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:20

    どこまで本編で活躍できるか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:01:57

    劣化13号だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:43

    吸引なら人を体のあちこちにくっつけたまま動けるから
    救助や避難の場面で役割分担できるしシンプルに劣化ではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:28

    フィジカル必要だから鍛えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:17:33

    13号は吸おうとして崩壊させちゃうのがヒーロー的にはむしろデバフ状態だったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:17:53

    うまくやれば相手の背中を自分の背中にくっつけて背負う形で無力化でき...でき......流石にきついか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:17

    要はジョジョの億康の引き寄せを空間削りという危険要素無く出来るって事で。
    あれ仲間の救助に滅茶苦茶役に立ってたしこっちのデクもサポートとして見てもかなり有能になりそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:56

    >>12

    瓦礫だ何だの撤去やら危険な汚染物質の消去やらに使えるからまあ一概に不便ってわけでもないとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:12:20

    マキア足止めする時に加勢しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:34:05

    >>2

    バキュームカーみたいなクソと混ぜたあだ名つけられてそうで嫌だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:07

    ・緊急時に味方を引き寄せて攻撃を回避
    ・調節して壁に引っ付く
    ・引き寄せパンチ(強い)
    簡単な使い方でも結構イケそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:39

    OFA無しだとすると本人のフィジカルにバフが入らないから攻撃力不足が問題かな?
    滅茶苦茶鍛えるだろうけど、生身の拳じゃどうしようも無い様な相手が天敵になるかな。切島とか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:33

    >>18

    相澤先生の布使えばスパイダーマンみたいな挙動できそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:55:02

    自分以外にも引力付与出来るようになれば一気に汎用性広がるんだがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:58:22

    建造物を引っ張って逆に反動で自分が引っ張られるみたいな使い方出来ればグラビティデイズみたいな感じでかなり機動力上がりそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています