剛翼

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:02:01

    シンプル寂しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:04:57

    似合ってたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:13:13

    今振り返ると完全体の剛翼くんが見られたのは20巻〜27巻の間だけだったんだね
    意外と短い寂しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:59:52

    剛翼完全体だと本当に大翼だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:09

    寝るときと着替えるときは大変そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:12

    >>5

    そういう時はある程度羽を外しとくのかな

    でも根元があったら寝る時はうつ伏せか横にしかなれなさそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:43

    剛翼だから強欲なんかな
    「欲しいと思ったらどうにも我慢できない性分で」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:54

    敵を繭玉のように包み込んだり応用効きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:42

    >>7

    一般的な意味での強欲なのかと言われると迷うところがある

    絶対ないけど仮に好きな食べ物をひとつ絶ったら理想に近づける個性にかかったら即鶏肉絶つだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:51

    福岡の真っ青な空に赤い羽はよく映えただろうな…住民たちも寂しいだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:08

    >>7

    最初はそれで実は敵側だろってミスリードさせてたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:33

    でかいな
    同じステージに立ったりするときにかさばりすぎて隣の人にバサバサ当たってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:39

    返ってきて欲しかったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:43:18

    剛翼くんがんばったよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:01:54

    「奪われた個性が元の持ち主に戻っていく」
    でページ変わって「なんてことはなく」みたいな構成てめぇこのやろう!!!!ってなった
    一瞬期待してしまった……戻ってきてくれよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:05:53

    剛翼かっこいいよな
    ホークスがあの翼を駆り羽を自在に操る姿もっと見たかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:33:05

    固くてしなやかな羽って説明だけど盗聴に使ったのとかは柔らかそうだし羽自体は普段は普通の鳥みたいな部位?とか大きさとかで違った柔らかさで
    力の込め具合で鋭くなったり音や感覚を拾うに適した固さになるのかな
    て思ってるんだけどどうなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:26:00

    いやほんと悲しいよね
    年齢22歳という事はヒーローになって剛翼使ってたのたった4年なんだよ
    オールマイトやエンデヴァーみたいに何十年も活躍した末に引退ならまあまだ惜しいながらも分かるけど、この歳で...と思うとだいぶしんどい

    本人は「汚い羽」発言や過去にこの翼のせいでDV受けてた事もあってか、あまり未練がなさそうなのも外野からすると逆に複雑...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:52

    >>18

    個人的には未練が無いというか無い事にして、失った物を省みても仕方ないから今の自分で出来る事の方を見ていくみたいに割り切ってしまってるイメージだな

    無意識に傷ついた自分には蓋をして見えて無いことにするのが習い性になっているというか

    それがこぼれ出したのが両親への後悔だったり「汚い羽」の言葉だったり、みたいな


    だって今でも羽があれば空も飛べたし何より以前のように物理的にたくさんの人を助ける事が可能なんだもん失くして歯痒い思い自体はしてるんじゃないかなそれすらも飲み込んでしまってそうだが

    もちろんあの戦場での自分や皆の働きに反省はあれど後悔は無いだろうけど


    その未練のないように見える様が外野から見てもどかしいのはほんと同意

    ほんと、たった4年なんだよまだ22歳なんだよ


    長文お気持ち気持ち悪くてごめん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:24

    剛翼因子君がAFO煽ってたのカッコよかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:26:25

    自分なりにホークスと翼のこと考えてたらクソ長くなった申し訳ない…
    ホークスって良くも悪くもずっと目標を見据えているというか羽はそのための手段として捉えている感じがする
    そういう態度って正しくありたいっていうのが根底にある気がするんだよな

    大戦後だと自分が剛翼を使えないことは
    ・ホークスが目指すのはその場に自分が来れなくても助けが来る社会(ヒーローだけが助けるんじゃないヒーローが暇を持て余す社会)なんだと思う
    ・常闇くんたちやみんながその助けになってくれると思えてそう
    ・自分もみんなを支えられる
    っていうのであんまりつらく感じてなさそうだとおもう
    AFO戦前の羽がほぼ使えないままで動いてた時は今までみたいに出来ないことがもどかしそうだったけど、緑谷くんをいろんな人が助けているのを見て自分も頼もしい後進たちが助けてくれて何とかなるって思えたんじゃないかなって

    どっちかというとこの羽で本当に守りたいもん守り切れたという安堵とか満足感感じてそうではある
    それはそれとして自分の羽に色々と引け目を感じてそうなのが悲しい

    俺的には自分の一部なんだからもうちょっと大事にしてくれというか全部割り切らなくてもいいよって思う
    あの翼でもっと自由に空を飛んでほしかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:44

    ナンバー3時代のオールマイトやエンデヴァーとの絡み見たくなる
    接触0ってことはないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:51:41

    >>22

    オールマイトには全面戦争の後の病院で初めましてって言ってるから直接の面識は無かったんじゃない?

    エンデヴァーとはどうだったんだろうねビルボード見てると初めましてのようにもがっつり絡んだことは無いけどお互い同じ現場に居合わせた程度には面識ありそうにも見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:03

    AFO曰く因子が爛れてるらしいからあのまま奪われなくても完全に回復は無理だったのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:15

    >>21

    >ホークスが目指すのはその場に自分が来れなくても助けが来る社会(ヒーローだけが助けるんじゃないヒーローが暇を持て余す社会)なんだと思う


    それは確かにそうだと思う皆も自分も何かしらの助けになれる希望は抱いてそうだよね

    ただ、例えば道を歩いていて100m先に転びそうな人がいたとしてその近くに誰もいない

    羽があればその人に転んで痛いとか恥ずかしい思いをさせなくて済んだのに

    みたいなもどかしい思いはしたりしたんじゃないかなと思ってる


    引け目も割り切りすぎも自由に飛んで欲しかったもほんと同意

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:58

    >>25

    確かにね

    そういうの目ざとそうだし切ないな

    間に合わなくても走ってそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:12:41

    ぶっちゃけエッジショットがあんなデタラメな身体で生きてるご都合展開が許される世界なら個性が戻ってくるご都合だってあってもいいじゃんて思ってしまう…
    (エッジショット生存が駄目っていう話じゃないよ寧ろご都合万々歳生きててくれてほんと良かった!だよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています